• 締切済み

今後のアプローチについて

kajukazu22の回答

回答No.1

まずは「相手のことを思いやって行動する」というのが大事なのではないでしょうか。 あなたの文章、あまりにも読みづらいです。全然改行もされてないし、かっこの使い方もめちゃくちゃです。 アドバイスを求めるための文章なのに、それを読んでアドバイスしてくれる人のことを何も考えてないあたり、あなたは自分勝手な性格なんだろうなと思います。 「伝えれる」「どうゆう」など、言葉の間違いが多いのも気になります。ちなみにFACEBOOKではなくFacebookです。 私はその男性のことを何も知りませんが、こういう文章を書く女性に魅力を感じるとは思えないですね。

airihaya4
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 気を付けます。

関連するQ&A

  • 今後、どうアプローチしていけば…

    昨年の12月に職場に入ってきた新人の女の子に一目惚れしました。 配属先はまったく違うところだったのですが、連絡先を交換できるチャンスがあったので、早速連絡先を交換し、ちょくちょくメールをするようになり、何度か一緒に食事をするようになり、ちょっといい雰囲気になったので思い切って告白しました。 答えは「まだ自分の気持ちが良く分からない」とのことで、その後も今までどおりの関係で、何もなかったかのようでした。 このままハッキリしないままずるずる続くのも辛かったので、思い切って改めて返事を聞くと、「かなり気にはなってるけど、まだまだお互いを知らないから…」という答えでした。 その後、思い切ってデートに誘い地元で有名な夜景がきれいな場所までドライブしました。 僕ももともと口下手で、相手の子もあまり話さない子なのでなかなか会話も続かず、微妙な雰囲気のままその日は終わり、自分の情けなさにうんざりし、その後はメールをする頻度も減り、最近はまったく連絡していませんでした。 もう相手の子にもあきれられたなぁと思っていたのですが、先日その子からメールが来ました。 今まであっちからメールが来たことがなかったのでびっくりしましたが、その後も何度かあっちからメールが来るようになりました。 メールの内容は他愛のない世間話ですが、お互いにメールだと会話も弾み、それなりに良い雰囲気だったりします。 ただ、これが直接会うと、なかなか会話が続かないので、どうしたらいいか悩んでいます。 僕自身、もともと口下手で、緊張してしまうと頭の中が真っ白になってしまうため、相手の子にも気まずい思いをさせてしまっているのではないかと思っています。 長文になってしまいましたが、直接会ったときにどうすれば会話を続かせられるかアドバイスを頂ければと思います。 また、女性の方に特に聞きたいのですが、相手の子は今どういった心境だとおもいますか? 情けない質問で申し訳ないんですが、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • アプローチをやめたからでしょうか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

  • 長文です。今後のアプローチについて

    初めて書き込みさせて頂きます。 当方27歳、相手27歳。同じ会社で部署が違う相手を好きになり、6回(食事や花火、夜景、水族館等)デートを重ね、告白をし、保留。保留5日目に次週に合いましょうとメールを頂き、次週に食事をして相手より返事を頂くも保留内容。 返事内容:自分と一緒にいると凄く楽で楽しいけど、今すぐ付き合う、付き合わないの返事は出来ない。別れた彼氏(3ヶ月)にて燃え尽きた。直ぐに返事をしないといけないならすると言われたが、自分はこれからも遊びを続けていきなから返事を頂戴と言ってきました。 後々考えると、仲の良い職場の自分を、今後も仕事上で関わることを含めて断ることができなかったのではないかと考え、今後のアプローチについて教えて下さい。 ①自分としては部署は違うが関わる事もあるため、返事の背景がどういった気持ちかが分からない為、上記の内容であればウザイだろうと思う事もあり、一旦引いて相手の様子を伺い、何もメールやお誘いがなければきっぱり諦めた方がお互いにとっていいのかとも思っています。 余談:相手は告白する迄好意を気付いてなかった(触れる事もなかった為)。自分としては、本当に好きな相手(会社の人であるため慎重さもあった)には順序を踏みながらやっていきたいと思って為、相手との見解が違っていた。このまま進んでも、仲の良い職場の人しか思われないじゃないかとも思っています。 長々となりましたが、辛口でも構いませんので、ご意見を下さい。

  • アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

    半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)

  • 後輩へのアプローチ

    閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、同じスーパーでのアルバイトの新人の後輩へのアプローチのしていきかたです。自分は大学4年生で相手は大学1年生です。 経緯は、アルバイト先に入ってきてマンツーマンで教えた際、自分が一目ぼれして現在アプローチしている状態です。しかし、アルバイトのシフトはかぶらないため、接触手段はLINEのみです。 LINEでの接触ですが、相手からきたのは、仕事連絡のことと、お土産のお礼メールだけであとは自分からしています。 そしてお土産お礼LINEで話してる際に、 (自分)「そういえば、ため口で話していいよ!年齢もあまり変わらないし、フランクで話したいかな。でももし大変なら無理はしないでね」と送りました。 (相手)「なんか悪い気がします。先輩なので難しいですけど、ため口で話せるように頑張ります。」 自分的には、相手方は自分のことを3つも年上の先輩っていうことをかなり感じていると思います。 ですが、自分は最終的に告白をしたいと考えています。相手方の彼氏の有無はまだわかりませんがいたとしても思いだけでも伝えるつもりであるぐらい本気です。 後輩のその女の子に自分がただの先輩と思われないフランクな関係を作り、さらに好意をもってもらえるようにするためには、どうしたらよいでしょうか。そして、遊びに誘うことも考えてるのですが、どのくらいLINEをしてから送った方が良いですか。 質問が多くなってしまいすみません。ご回答お願いします。

  • アプローチしてみても良いでしょうか

    私は 26歳 女で、相手は 33歳 男で上司にあたります。 同じチームで4年間、仕事をしています。 6人チームです。 昨年の12月くらいから急に気になり始めました。 しかし、相手はずっと前に社内恋愛はちょっと・・・とと言っていました。 私としては、お付き合いしたいのですが直属の上司ということで、告白はおろか安易にアプローチできないです。 周囲は、私が上司に気があるかもしれないという目でみてると思います。 (かもしれない・・・と思われるくらいにはアピールしているつもりです。) 上司は目が合った時は微笑んでくれるし、仲良く話したりもしますが、 かわいい部下としか思われていない気がします。 (もしかしたら、俺のこと好きかもと思ってるかもしれませんが決定的なことは何もしていません。) お酒に誘ってみても良いでしょうか? 7歳離れてるってどうですか?

  • アプローチの方法

    恋愛相談です。長文になりますが、最後まで読んで回答してくださると、ありがたいです。 私は1ヶ月ほど前に、習い事(水泳)の先生に告白しました。相手は大4、私は高1で、私が習い事を辞めるので、手紙で告白しました。 次の日にLINEで返事が来て 「付き合えない」と言われたのですが 『まだ諦めきれないので好きでいてもいいですか』と聞くと 「気持ちに答えられなくてもいいなら」と言われました。 その後も数回やり取りしていたのですが、ある日私が 『迷惑ですか?』と聞くと 「なるべく早く(俺のことを)忘れるために、距離をとった方がいい」と言われました。 私は諦めきれてないので 『離れていても好きです』と伝え この事を証明するためと、自分の気持ちを整理するため、とりあえずブロックしてもらいやり取りを辞めました。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、私はまだ相手が好きです。 1ヶ月の間全く会ってなくて忘れられてるかも知れませんが笑 そろそろ何かアプローチがしたいです。 直接話そうにも、周りに誰かしら他のコーチがいらっしゃるので、中々難しいです。かといって、直接会う以外話す方法はないです。(電話番号もメルアドも知らないので) どのように、どうやって、アプローチすればいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました! 小さな事でもいいので、何かありましたらお願いします!

  • 告白の返事が全くありません

    長文失礼します。私は職場の先輩に6月上旬に告白しました。今までご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする仲でした。ただ、相手には彼女がいます。そのことを分かっていた上で告白をしました。 彼女がいる事、職場内の異動の話などで相手には様々な負担をかけてしまった気がして罪悪感を感じ、相手には気持ちを伝えただけで返事を求めませんでした。 でもやはり私の気持ちは何かしらの相手の気持ちが知りたくなり、その後メールや電話をしました。その返事は現在に至るまで一向にありません。 職場が同じで現在上司に当たるのでとても気まずく眠れない日々が続いています。仕事で2人で出かけたとき、自分の気持ちを言っているだけだ、と言われました。相手の気持ちが何も分からないまま、私はどうすればよいのでしょうか?

  • お見合い相手へのアプローチが分かりません。長文です

    12月の上旬に同い年の28歳の男性とお見合いしました。 叔父の同僚の後輩に当たる人で、紹介してくれ人と3人で食事に行ったのが初対面なのでとてもラフな感じでしたが、釣書と写真の交換はしています。 1回目お会いした後、またお会いしてみたいと叔父に伝えたところ、相手もまた会いたいと言っていたそうで、連絡先を聞き、相手からお誘いもあって年末に二人で食事に行きました。 2回目のお礼LINEの際に私から次を誘い、年明けにご飯に行き、さらにその席でテーマパークデートに誘い1月末にデートしました。 その間のメールLINEはちょくちょくしては途切れる感じでほぼ、ただの連絡ツールになっています。 私からグイグイ行き過ぎかなと思い、次の約束は私から言いませんでした。 でも、デートの後、私からの何ともないLINEを送った後途切れてからこちらからも連絡を我慢したら1週間連絡が全くありませんでした。 もしかしたら先輩からの紹介に断りきれず、私からの断るのを待っているのかも…と思い、 叔父からの最近どう?に対して連絡をしばらくとってないと伝え、相手にどうしたいか聞いてもらいました。 そしたら、相手からはまたしばらく付き合いを続けてみたいとのお返事。 その返事をもらった翌日にこちらから10日ぶりに、 連絡してなくてすみません>_<とLINEしたところ、 仕事が忙しくなって来たという旨のお返事が来ました。 大変ですね…仕事が落ち着いたらまたご飯でも行きましょう!と送ったら、 ハイ!ぜひ行きましょう^ ^ と来て、相手のスケジュール調整待ちになりましたが、前回のデートから1ヶ月後になりそうです。 私は、彼のことが好きです。 ですが、相手からは誘ってもくれない、月2ペースでしか会ってないのに普段LINE等でコミニュケーションを取らないでは、相手の気持ちをどう捉えて良いか分かりません。 LINEは、私からのたわいない内容を送っても返信はしてくれますが相手からの返事はコメントのみで続きません。 「もう少しお付き合いを…」とお返事をもらったのに対してですが、 告白されたわけでもないのですが、もしなして交際していると相手は考えているのかな?とちょっと疑問に思いました。 さらに、今忙しいとのことだとLINEもしない方が良いですかね? ちなみに次のお食事で、会うのは5回目、2人で会うのは4回目です。 会っている時は会話も弾むし、程々に沈黙も出来るし、良い意味で気を使ってない&使われていない感じで、私はそれが心地よくて好きです。 どんな風にアプローチしたら良いのか分からず不安です。 どんな事でも良いので、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • どうしていいの?

    告白の後どうしていいのかわかりません。 私(高1)は先日習い事を辞めるとき、好きな先生(大4)に手紙で告白しました。 好きだということ、電話番号とメルアド、良かったら連絡を欲しいと言う事を書きました。(付き合って欲しいとは書いてないです) 昨日LINEで連絡が来て振られたのですが、 諦めきれないから好きでいてもいいですが? と言うと 応えられないけど と言われたので それでもいいと言いました LINEはまだ繋がっていて、私は2度目の告白をしようと思っているので、先生と話したいです。 しかし、話しかけてもいいものなのでしょうか?迷惑ではないですか?私は話したいですが、相手の迷惑にはなりたくないです。 それに、好きな人の前では緊張してうまく話せないので、それも告白するまでには直したいです。 どうすればいいのか教えて欲しいです! お願いします!