• 締切済み

後輩へのアプローチ

閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、同じスーパーでのアルバイトの新人の後輩へのアプローチのしていきかたです。自分は大学4年生で相手は大学1年生です。 経緯は、アルバイト先に入ってきてマンツーマンで教えた際、自分が一目ぼれして現在アプローチしている状態です。しかし、アルバイトのシフトはかぶらないため、接触手段はLINEのみです。 LINEでの接触ですが、相手からきたのは、仕事連絡のことと、お土産のお礼メールだけであとは自分からしています。 そしてお土産お礼LINEで話してる際に、 (自分)「そういえば、ため口で話していいよ!年齢もあまり変わらないし、フランクで話したいかな。でももし大変なら無理はしないでね」と送りました。 (相手)「なんか悪い気がします。先輩なので難しいですけど、ため口で話せるように頑張ります。」 自分的には、相手方は自分のことを3つも年上の先輩っていうことをかなり感じていると思います。 ですが、自分は最終的に告白をしたいと考えています。相手方の彼氏の有無はまだわかりませんがいたとしても思いだけでも伝えるつもりであるぐらい本気です。 後輩のその女の子に自分がただの先輩と思われないフランクな関係を作り、さらに好意をもってもらえるようにするためには、どうしたらよいでしょうか。そして、遊びに誘うことも考えてるのですが、どのくらいLINEをしてから送った方が良いですか。 質問が多くなってしまいすみません。ご回答お願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

水を差すようですが、LINEだけでアプローチは無理です。過去質問をみましたが、LINEの途中で切られたでしょう。 実際に会って話せるようにならなければ今後の発展は難しいでしょう。LINEは伝達の手段に過ぎません。 相手女性のあなたへの気持ちが希薄な今のつながり方では八方塞がりに思えます。

i13061306
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりLINE等のSNSは伝達手段に過ぎないですよね(^_^;) 遊びに誘いたいんですけど、まだ早いかなーと思ってLINEのやりとりが良い感じになってきたらしようと考えていたんですが、甘かったですね!

関連するQ&A

  • 同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、、、

    同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、彼氏持ちです。 彼氏持ちへのアプローチをしたことがないので、アドバイスをください。 以前同じような質問をしたのですが、もう1回質問させてください。 具体的には、(1)彼氏持ち女性へのアプローチの仕方と、(2)先輩後輩の関係へ打破したく、そのアドバイスの2点をお聞きしたいと思います。 私(男) 24歳 社会人二年目 彼女なし 相手(女) 23歳 社会人一年目 彼氏あり 同じ会社(職場は別)の先輩後輩という間柄で、大学は別ですが中高6年間同じでした。 ですが、今まで直接会って話したことがありません。 彼女とは、Facebookでまずメッセージを送り、何度かやりとりしたあとLINEでいまやりとりを毎日しています。 来週飲みに行く約束も取り付けています! (1)彼氏から奪いたいです!彼氏との恋愛相談を受けながら、、、というアプローチが一番だと思いますが、具体的にどのようにすべきなのでしょうか? ちなみに彼氏との状況は、会う度ケンカをしており、彼女は彼氏に対しいろいろ不満があるようです。連絡はあまりとっていないとのことです。 (2)LINEで毎日やりとりをしていますが、先輩後輩の関係の雰囲気がやりとりの中から感じられます。 これを男女の関係へ発展させる(彼女へ自分を男と意識させる)にはどうしたらよいでしょうか?

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • アプローチの方法

    閲覧ありがとうこざいます! スーパーのアルバイトでの大学1年生の 女の子について質問です。 経緯は、先週の木曜日にその女の子がアルバイト先に入ってきました。 自分はそこで仕事内容をマンツーマンで教えて、 その際に一目惚れしてしまいました。 そして、先週の日曜にもまたかぶり多少ながら仕事を 教えました。 帰りにはLINEを聞き、40分程話もしました! アルバイトがこのまま被れば、アプローチもしていきやすいと思ったのですが、 残念ながら固定シフトのローテーション形式なのでその女の子と次かぶるのは繁忙期である8月かもしくは12月の末までかぶらないかもしれません。つまり接触手段がLINEしかないということです。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 昨日はじめて自分から仕事連絡ついでに話もしましたが、3通で終わってしまいました。 内容は・・ 自分:こんばんは!7月○日バイトかわれますか? 相手:こんばんは!5時からならかわれますよ(^^) 自分:ありがとう!じゃあ5時からよろしくね(^^)バイトは慣れてきた? 相手:わかりましたあ!初めの頃よりは慣れてきたとと思います。でもまだ仕事全部はおぼえてません(T_T) 自分:やっぱりそうだよね!先週は棚卸あって細かいこと教えたかったけど時間取れなかったよ。ごめんね(*_*) 相手:いえいえそんな、大丈夫です。なんかすいません。でも、私もいっぱいいっぱいだったので(*_*) 自分:そうだったんだ(^o^;でも2回でグロサリー一人で任せるって大変だよね(T_T) ここで、LINEがこなくなりました。 質問です。 ・LINEこなくなったのは面倒になったからですか? ・今後相手からLINEくることが多分なさそうなのですが、今度京都に旅行に行くので、おみやげをかってきて、それを渡したいという口実で会える日はありますか?みたいなことをいきなりいっても大丈夫ですかね?(T_T) 本当に、強い片思いをしていて、本気なので、ほんの些細なアドバイスでもよろしいのでよろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • アプローチの方法について<大学生>

    閲覧ありがとうこざいます! スーパーのアルバイトでの大学1年生の 女の子について質問です。 経緯は、先週の木曜日にその女の子がアルバイト先に入ってきました。 自分はそこで仕事内容をマンツーマンで教えて、 その際に一目惚れしてしまいました。 そして、先週の日曜にもまたかぶり多少ながら仕事を 教えました。 帰りにはLINEを聞き、40分程話もしました! アルバイトがこのまま被れば、アプローチもしていきやすいと思ったのですが、 残念ながら固定シフトのローテーション形式なのでその女の子と次かぶるのは繁忙期である8月かもしくは12月の末までかぶらないかもしれません。つまり接触手段がLINEしかないということです。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 昨日はじめて自分から仕事連絡ついでに話もしましたが、3通で終わってしまいました。 内容は・・ 自分:こんばんは!7月○日バイトかわれますか? 相手:こんばんは!5時からならかわれますよ(^^) 自分:ありがとう!じゃあ5時からよろしくね(^^)バイトは慣れてきた? 相手:わかりましたあ!初めの頃よりは慣れてきたとと思います。でもまだ仕事全部はおぼえてません(T_T) 自分:やっぱりそうだよね!先週は棚卸あって細かいこと教えたかったけど時間取れなかったよ。ごめんね(*_*) 相手:いえいえそんな、大丈夫です。なんかすいません。でも、私もいっぱいいっぱいだったので(*_*) 自分:そうだったんだ(^o^;でも2回でグロサリー一人で任せるって大変だよね(T_T) ここで、LINEがこなくなりました。 質問です。 ・LINEこなくなったのは面倒になったからですか? ・今後相手からLINEくることが多分なさそうなのですが、今度京都に旅行に行くので、おみやげをかってきて、それを渡したいという口実で会える日はありますか?みたいなことをいきなりいっても大丈夫ですかね?(T_T) 本当に、強い片思いをしていて、本気なので、ほんの些細なアドバイスでもよろしいのでよろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • 後輩に恋をしてしまい、どうアプローチしたらいいのか

    恋について質問させて頂きます。 私は、現在大学3年の男子学生です。 実は、同じゼミの後輩の女性に、恋愛感情というか、「付き合えたらな」という思いを抱いています。 その後輩の女性とは、ゼミのグループワークも何度か重ね、仲は良い方です。 LINEや対面でのコミュニケーションや飲み会でも、気さくに冗談や趣味の話題などを交わしています。 私としては、「付き合いたいな」と思っているので、さりげなく映画やイルミネーションに誘おうと思っているのですが、いかんせん「奥手」なのと相手が後輩であるため、なかなか言い出せていません。 趣味や好きな漫画、作品を聞くなどして繋げようとしているのですが、踏ん切りがつけていない状況です。 このような場合、どのようにアプローチを掛けた方がいいのでしょうか? みなさまのお知恵をお借りできたらと思います。

  • 久しぶりに会った後輩にアプローチする方法

    久しぶりに会った後輩にアプローチする方法 こんにちわ。私は25歳男性、相手は一つ下の24歳の女性です。 二人の関係はサークルの先輩、後輩です。 彼女の方はサークルを2年次で辞めてしまって、さらに学校も中退してしまったという経歴です。 向こうが学校を辞めて以来ずっと連絡がなかったのですが、最近、ひょんな事から連絡先を知ることとなりました。 連絡先を教えてから3ヶ月ほどは何もなかったのですが、向こうから突然「暇だから会えないか?」という内容のメールが来て3年ぶりに会うことになりました。 大学時代も実は気になっていた子だったのですが、後輩ということもあってそういう関係にはならないように気を使っていました。 が、実際会ってみて楽しく出来たことで少し気持ちが盛り上がってきたというのが今の状態です。 単純に久しぶりに会って遊んだ(プリクラとかカラオケに行きました)だけなのですが、次からはどんなアプローチがいいのでしょうか? あんまりしつこすぎるのもどうかと思うので、何か下心が伝わらないような爽やかな誘い方やアプローチの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに休みの日などは聞いてありますが、直後で誘ったら予定があると言われて断られてしまいました。(建前か本当かはわかりません。)

  • 後輩に教えるのが苦手

    工場のラインのアルバイトをしていますが、そこでの人間関係に悩んでいます。 私は長期のアルバイトです。私にも後輩ができ、教えないといけないのですが、教えるのが苦手です。愛想が良くない人と思われているのかな…と思っているのですが、 ①どうしたらきちんと後輩に教えることができるでしょうか? ②聞かれたときだけ、教えればいいのでしょうか? ③感じのいい先輩とは、どんな先輩ですか?

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好かれる後輩って??

    中学生です。 私はバドミントン部に入ってます。 部活で私は先輩が大好きなんですが、 なかなか好かれず、他の子がとても気に入られています。 どんな後輩が好かれるんでしょうか。 私は先輩の前で気を付けていることは、 ・常に笑顔 ・敬語を使う ・自分から話しかけるようにしている 好かれている人は、 ・どちらかと言えばM ・ほとんどタメ口 つい調子に乗っちゃうと、いらないことばっかり言ってしまう性格ですTT →だからちょっと嫌われてる感じです。 どんな後輩が好かれるんでしょうか?? 長文すいません><回答待ってます。

  • 年齢差のある後輩

    私はある大学の大学院生なのですが,数少ない学部生の後輩(同性)のことをとてもかわいく思っています。基本的には週1回のゼミでしか会わないのですが,自分ができる限りの精一杯のフォローをしてきました。そのようななか,自分の中では,その後輩のことを,後輩ではなく「信頼の出来る友人」として付き合いたいな,と思うようになりました。しかも,その後輩は,自分や,今まで自分と付き合ってきた人間とは全く違う生き方,価値観を持っている素敵な人間なので,その後輩が大学を卒業してからも,付き合いが続けばいいな,と思っていました。 そのような中,先日,その後輩に,今,かなり精神的に参っていると相談を持ちかけたところ,かなり戸惑った表情になり,最後のほうには苛立ち表情も見て取れました。 その後,その後輩からメールが来ました。その後輩いわく,体育会系のサークルに入っていたため,どうしても「先輩」は「先輩」としか見ることができず,同級生のような忌憚のない関係の「友人」にはなれない,だから,あの時はどうすればいいのか分からなかった,とのことでした。私とその後輩の年齢差は5歳くらいあります。自分はその年齢差を全く感じないのですが,後輩にとってはその年齢差はとてつもなく大きいようです。 私はそのメールを読んで,今後,この後輩とどのように付き合っていけばいいのか,全く分からなくなってしまいました。私は,その後輩は自分にない素敵なものも持っているので,今後も友人としての関係が続けられればいいな,と思っています。ですが,相手にその意思がなければ,こちらのアプローチも相手にとっては迷惑な話だと思います。メールは,本当は付き合いたくない人間なのに,先輩だから仕方がないから付き合っている,という感じにも受け取れ,今後,その後輩とどのように付き合っていけばいいのか,途方にくれています。