• 締切済み

後輩へのアプローチ

閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、同じスーパーでのアルバイトの新人の後輩へのアプローチのしていきかたです。自分は大学4年生で相手は大学1年生です。 経緯は、アルバイト先に入ってきてマンツーマンで教えた際、自分が一目ぼれして現在アプローチしている状態です。しかし、アルバイトのシフトはかぶらないため、接触手段はLINEのみです。 LINEでの接触ですが、相手からきたのは、仕事連絡のことと、お土産のお礼メールだけであとは自分からしています。 そしてお土産お礼LINEで話してる際に、 (自分)「そういえば、ため口で話していいよ!年齢もあまり変わらないし、フランクで話したいかな。でももし大変なら無理はしないでね」と送りました。 (相手)「なんか悪い気がします。先輩なので難しいですけど、ため口で話せるように頑張ります。」 自分的には、相手方は自分のことを3つも年上の先輩っていうことをかなり感じていると思います。 ですが、自分は最終的に告白をしたいと考えています。相手方の彼氏の有無はまだわかりませんがいたとしても思いだけでも伝えるつもりであるぐらい本気です。 後輩のその女の子に自分がただの先輩と思われないフランクな関係を作り、さらに好意をもってもらえるようにするためには、どうしたらよいでしょうか。そして、遊びに誘うことも考えてるのですが、どのくらいLINEをしてから送った方が良いですか。 質問が多くなってしまいすみません。ご回答お願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

水を差すようですが、LINEだけでアプローチは無理です。過去質問をみましたが、LINEの途中で切られたでしょう。 実際に会って話せるようにならなければ今後の発展は難しいでしょう。LINEは伝達の手段に過ぎません。 相手女性のあなたへの気持ちが希薄な今のつながり方では八方塞がりに思えます。

i13061306
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりLINE等のSNSは伝達手段に過ぎないですよね(^_^;) 遊びに誘いたいんですけど、まだ早いかなーと思ってLINEのやりとりが良い感じになってきたらしようと考えていたんですが、甘かったですね!