• 締切済み

女性に質問です

男性の家に数人で遊びに行って、その男性の家族からまた遊びに来てねと言われたら、社交辞令かまた機会があれば程度に思いますか? 遊びに来てねと言われて、わざわざどういう意味か2回聞いてくる女性は、また行きたいと本当に思って聞いているのでしょうか? 行きたくないなら適当に返事をするか聞き流せばいいですが、どういうことでしょうか。

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

性別は、ともかく 〉わざわざどういう意味か2回聞いてくる女性は、 〉また行きたいと本当に思って聞いているのでしょうか? 聞かれた の、ですね? 演奏に、擬えれば 長編交響曲の、一節 演奏に、ミスタッチ 不協和音が、出た 程度、ですね 取り敢えず 可能性は  〉あの人と、未だ 付き合え、と?  〉社交辞令、じゃ なく? で、しょうね 前者は、無し と、して 後者、ですね 相手も 読み、倦ねて いる の、です ですから 寄り、切って しまえば、良い と、思います

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

社交辞令。 また行きたいと思ってる。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ちょっと意味がわからないんだけど、天然ならまた行っても良いと思うけれど本当にそう思っても構わないのか?と確認したくなるのではないかな。 本当に行ったら迷惑だと思われると嫌だし自分が傷つくから、確認しているとか。行きたくないならその話題そのものを避けると思います。 相手の心情を読み取るときに、自分だったらこういう風に考えるとか自分だったらこうするのに・・・というのは省いていかないと、読み間違いをしますよ。 適当な返事が出来ない人も中にはいますからね。

関連するQ&A

  • 女性の方特に

    毎度お世話になっております 女性はデートのあとホントにもうイヤだと思っても社交辞令で こちらから「またの機会に」ッて連絡したら 「またの機会に」って同じような返事をするものなのでしょうか?

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 少し気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、本当に行こうと行ってくれているのか、社交辞令で言っているのかどうやって判断しますか? 社交辞令か本当に行こうと行ってくれているのかわからないと、日時や場所をどうするか聞きにくいですか?

  • 女性に質問、社交辞令について

    女性に質問です。 男女間で社交辞令はよくある話だと思います、最近そんな状況がありました。 2人で飲みにいき、笑いはそこそこありましたが 自己評価としてはあまりいい雰囲気とは思えず これは次はないと思いながら帰宅しました。 しかし、帰ったあと挨拶程度にメールを送ると、 飲みの雰囲気とは裏腹に彼女から次の遊びが飛び出しました。 『今度は行ったことのない○○連れてってね』みたいな感じで、 もちろん日程やらの話はないです。これって社交辞令ですよね?温度差がありすぎて。 これ動くのはやぶ蛇ですよね、 または鵜呑みにはせずその内適当に遊びなりに誘ってもいいんでしょうか。 社交辞令の見分け方難しいです。 見分け方あれば教えて下さい

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性からメールで食事に誘われた時に、行こうかとどうか迷っている時は、どのように返事しますか? また、行きたくなくても社交辞令で行きましょうと返信することはありますか?

  • 女性に質問

    初対面で飲み会などで会ったあと、こちらから 「機会があったらまたお話ししたいですね」 という内容のメールを女性に送りました。 この社交辞令を返すとしたらなんと返しますか? (社交辞令と捉えた場合と言葉通りの捉え方をした場合、もしくはどちらか図りかねる場合のどちらかをお答えください)

  • 女性に質問がありますm(__)m

    僕が働く会社の親会社にきている営業女性が気になり食事に誘いました。 一回目は社交辞令で来てくれて、それから2回誘い断られました。 それが一ヶ月半ぐらい前です。 会社にほとんど来ないので「ばったり会って喋る」という機会がありません。 ですが諦めきれず、また誘いたいのですが、女性の立場からすれば2回も3回も同じように誘われるのはやはり嫌ですか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

    男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で好きな女性に「よかったら今度飲みに行きましょう」とメールをしたら「本当飲みに行こうね」とか「飲みに誘ってね」と返信が来ました。 でも社交辞令で行こうと言ってくれてるだけかもしれないと思うと、なかなか次のメールを送れません。 女性から見て、自分は好きな女性に次はどんなメールをしたらいいと思いますか?

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。