• ベストアンサー

投稿サイトでROMってどういうことですか?

普通ROMは、read only memony という意味だと思うのですが、投稿サイトで「ROM専門です」とか書く人がいますが、それはどういう意味ですか? read only momory をもじって、投稿しないで読むのを専らとするという意味なんでしょうか?この言葉は市民権を得た言葉でしょうか、それとも俗語的な言葉でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.1

> read only momory をもじって そうですね。 read only member だったと思います。 草の根BBS(いわゆるパソコン通信)のころから有りますよ。

oumesan
質問者

お礼

>read only member だったと思います。草の根BBS(いわゆるパソコン通信)のころから有りますよ。 へえ、そうなんですか?member ですか。ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Read Only Member の略ということになってますね。かなり広まっている言葉です。

oumesan
質問者

お礼

分かりました。ご回答を頂き、ありがとうございました。検索エンジンで調べたのですが、ヒットしなかったんですよ。ご回答を頂き、ありがとうございました。