• ベストアンサー

ROM

ROMの人 どんな人ですか? ROMしてる なにをしているですか? ROMにいく どこにいくんですか? どういう意味ですか? 辞書を引いても[コンピューターで、データの読み出し専用の半導体記憶装置。一度記憶-----]と私にはちんぷんかんぷんです。

noname#78509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.2

「閲覧するだけ」とか「見てるだけ」から発展して、 「見る」「見に行く」など・・・ もともと、「CD-ROM」(書き込みがでいない)→書き込まない →(こういったサイトなどで)閲覧するだけの人 という意味でした。

質問者

お礼

閲覧するだけの人という意味なんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ROM=Read Only Member=見るだけで発言しないメンバーの事  

質問者

お礼

早くも教えてくださってありがとうございました。 Read Only Member教えてくださってから辞書を見てみました、wikiのほうに書いてありました。read-only memoryと書かれている部分しか読んでいませんでした。いろんな言葉がありますね。ありがとうございました。