• ベストアンサー

風格がある男性とはどういう人を連想しますか

風格という言葉がありますが「風格」は目には見えません。 上品とも少し違うように思います。 また若い男性ではなく年齢を重ねた男性をほめて言うことが多いような気がします。 風格がある男性とはどういう感じの男性だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

自信に溢れ、精神的に頼りになりそうな 感じ、ということだと思います。 法務省の役人でしたが、そういう人を見たことが あります。 穏やかな雰囲気ですが、静かな自信に溢れた 言動の人で、歳食ったら、こうありたい、と 思いました。

noname#226273
質問者

お礼

>自信に溢れ、精神的に頼りになりそうな >感じ、ということだと思います。 そうですね。自信がなくオドオドしている人は頼りになりませんし、 風格は微塵も感じませんね。

その他の回答 (1)

noname#245424
noname#245424
回答No.1

大人の雰囲気、大人の個性、大人の魅力を大多数の人達から見て、 そう感じさせる男性だと思います。

noname#226273
質問者

お礼

「大人」であることが重要みたいですね。