• 締切済み

助けてください!睡魔の対処法

パソコンをしていると十分な睡眠を取っているのにもかかわらず急激な睡魔に襲われます。ブルーライトカットと画質を暗くしていますがそれでもまだ眠気が強いです。昼間に寝ることなんてできないうえ眠気というのは我慢できるようなものでもないのでどうやって対処していいのかわかりません。原因ってやはりブルーライトなのでしょうかね?

• pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

• stone96
回答No.2

どのくらい連続して作業されていますか? 私も長時間パソコン作業をやっていると眠気に襲われますが、そのような時は一度作業を中断し、席を立って体を動かすようにしています。 可能ならば外に出て、外気に当たられると良いです。 あとは月並みですが、カフェインの摂取でしょうか。

• tzd78886
回答No.1

人によりけりでしょうが、私の場合は関係ないようです。眠気除けのドリンク剤(もちろん合法成分のものです)を飲めばかなり効きます。ただ、トイレが近くなるのでよほどのことが無いと飲みませんが。