• ベストアンサー

【昆虫の進化】昆虫が人間の口の高さで飛行するように

【昆虫の進化】昆虫が人間の口の高さで飛行するように進化した理由を教えてください。 人間の口に昆虫が入って昆虫にどんなメリットがあるのでしょう?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

逆でしょ。 昆虫の飛ぶ高さに人間が進化したのでしょう。 その高さに色々な食物があるのです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます そういうことか。 逆転の発想で解が見つかることが多い

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

蜜がある植物(花)の高さで飛んでいたら 人間の口がそこにあったという、 昆虫にとっては迷惑極まりないことなのではないですか?