人の寿命を縮めてきそうな人

このQ&Aのポイント
  • 人の寿命を縮める存在に遭遇
  • 人との関わり方が上手くいかないタイプ
  • どうするべきか悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

人の寿命を縮めてきそうな人

知り合いに、人の寿命を縮めてきそうな人がいます。 私は元々人との関わり方が上手な方ではなく、気を遣いすぎたり、余計な事を色々考えてしまう性格です。そうした事もあって、知り合いのような人は苦手です。 その人と関わると、自分の運気が下がり負の方向へ導かれるような気がします。そもそも、この知り合いが関わってくる時期というのは、自分にとって良い時期ではありません。とてつもなく縁起の悪い時期です。そんな事もあって、その知り合いとは付き合いたくありません。 ですが、事情があって付き合いをしなければならなくなり悩んでいます。正直なところ嫌いですが、それを出さないように気を付けています。あまり敵を作りたくありません。トラブルに巻き込まれるのは、本当に避けたいです。 こういった人との付き合いはどうすればよいと思いますか。ご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.5

寿命を縮めてまで、付き合う理由が思い浮かばないんだけど 皆に好かれようとすると、病気になりますよ

notenon
質問者

お礼

その通りです。 これ以上、病気にならないように気を付けます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

親しくしてればいいけど付き合わないことでトラブルに巻き込まれる厄介な相手なら・・ その事情とやらが自分にとって本当に必要なものなのかもう一度よく考える。 風向きが怪しくなるのを肌で感じるくらいですから、嫌がらせを受けた方がマシという場合もあるかもしれません。

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不思議なもので、自分の運勢の風向きが変わると同時に相手との縁も切れました。しかも、相手の方から距離を置いてくれたので、トラブルにも巻き込まれずホッとしています。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

ご事情が具体的に分からないので、一般的な漠然とした回答になりますが、相手が話しかけてきた(関係を望んできた)時だけ、最低限の付き合いをして、そのほかは極力こちらからは話しかけない、というのでは解決になりませんか?

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた内容も実践しつつ、距離を置けたのでホッとしています。最低限の付き合いの後、今では全く交流がなくなりました。

• doraneko66
回答No.4

>事情があって付き合いをしなければならない 理由が良く分からないので何とも言えません。 適当に話を流したり、忙しくしていれば良いのでは?

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今では、付き合いをしなければならない事情もなくなりました。適当に話を流す、忙しくする、これらも今後の参考にさせて頂きます。

• soramn
回答No.3

付き合わなければいい。

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合わなくてもよい方向になりました。

• fs64vvz
回答No.2

具体的に、その人のどのようなところで「寿命が縮まりそう」と思っておられるのでしょうか。 その記述がないと、詳しいご回答が出来ないと思います。 ネガティブなことしか言わないとか、図々しくて振り回されるとか、無神経な暴言を浴びせるとか、そんな感じなのでしょうか? また「自分にとって縁起のいい時期、悪い時期」は何を持ってそう思われているのでしょうか。 四柱推命などの占いでしょうか、それともバイオリズム? 一つ言えるのはそういったことにあまり振り回されてはいけないということです。 その方に悪意がないのであれば、占いや自分のバイオリズムに照らし合わせて「良くない相手」と判断しただけで避けるのはあまりよろしくないです。 何故ならたまたま起こったことも全部その人や占いのせいにしてしまっているうちに、自分に暗示がかかってしまい自分で負のループを作ってしまうことになるからです。 それに、その相手が何が転じて福をもたらすか分かりません。 極端な話、その人が嫌で転職した結果、今よりもっといい職場にありつける可能性だってあります。 私も事故物件に住んだり、相性の悪い人間と付き合うことなどで科学で説明できない体験をしたので占いや目に見えない世界も全否定するわけではありません。 生きている人からの恨みつらみの念や重すぎる愛情などが飛ばされると肩こりが酷くなると聞いたことがあります。 その場合は、毎日入浴時に粗塩を使うこと。バスソルトを入れたり、塩で体をこすって洗うのがいいです。科学的に「そんなおまじないのようなことをやっても」と思っても、香りのいいお風呂でスッキリすることで1日の疲れが取れることは間違いないです。塩は荒いものならスクラブがわりになりますし気持ちいいですよ。 あとは、スピリチュアルなことがお好きなのでしたら、いわゆるパワーストーンの力を借りることでしょうか。水晶のさざれや小石程度のタンブルでしたらそう高価でなく手に入りますので、財布やバッグに入れて持ち歩くといいです。 ちょっと水晶の仲間でも普通のものよりお値段が張りますが、黒水晶(モリオン)はもっと邪気払いの効果があります。 何が理由であれ嫌いな人、苦手な人とは精神的に距離を置くことです。 仕事などで付き合いが仕方がなくても、社交辞令や愛想笑いにとどめておいて、何を言われてもさらっと受け流すこと。 深入りしてのラインやメールの連絡は避け、他人のことを考える時間より自分の時間を大切にすること。 これくらいしか現時点ではアドバイスが出来かねますが、くれぐれも占いやバイオリズムだけに振り回されないようにしてください。

• qwe2010
回答No.1

相手から、何か言ってくれば、対応しますが、 何もなければ、自分からは、つき合いをしません。 つまり、最小限のつき合いで、相手が喜ぶようなことはしない、 他人としてのつき合いに努めます。

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最小限の付き合いで相手の喜ぶような事はしない、これを肝に銘じておきます。今は距離を置けましたが、今後また同じような場面にあった際には参考にさせて頂きます。