人の寿命を縮めてきそうな人

このQ&Aのポイント
  • 人の寿命を縮める存在に遭遇
  • 人との関わり方が上手くいかないタイプ
  • どうするべきか悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

人の寿命を縮めてきそうな人

知り合いに、人の寿命を縮めてきそうな人がいます。 私は元々人との関わり方が上手な方ではなく、気を遣いすぎたり、余計な事を色々考えてしまう性格です。そうした事もあって、知り合いのような人は苦手です。 その人と関わると、自分の運気が下がり負の方向へ導かれるような気がします。そもそも、この知り合いが関わってくる時期というのは、自分にとって良い時期ではありません。とてつもなく縁起の悪い時期です。そんな事もあって、その知り合いとは付き合いたくありません。 ですが、事情があって付き合いをしなければならなくなり悩んでいます。正直なところ嫌いですが、それを出さないように気を付けています。あまり敵を作りたくありません。トラブルに巻き込まれるのは、本当に避けたいです。 こういった人との付き合いはどうすればよいと思いますか。ご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

寿命を縮めてまで、付き合う理由が思い浮かばないんだけど 皆に好かれようとすると、病気になりますよ

notenon
質問者

お礼

その通りです。 これ以上、病気にならないように気を付けます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.7

親しくしてればいいけど付き合わないことでトラブルに巻き込まれる厄介な相手なら・・ その事情とやらが自分にとって本当に必要なものなのかもう一度よく考える。 風向きが怪しくなるのを肌で感じるくらいですから、嫌がらせを受けた方がマシという場合もあるかもしれません。

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不思議なもので、自分の運勢の風向きが変わると同時に相手との縁も切れました。しかも、相手の方から距離を置いてくれたので、トラブルにも巻き込まれずホッとしています。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

ご事情が具体的に分からないので、一般的な漠然とした回答になりますが、相手が話しかけてきた(関係を望んできた)時だけ、最低限の付き合いをして、そのほかは極力こちらからは話しかけない、というのでは解決になりませんか?

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた内容も実践しつつ、距離を置けたのでホッとしています。最低限の付き合いの後、今では全く交流がなくなりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

>事情があって付き合いをしなければならない 理由が良く分からないので何とも言えません。 適当に話を流したり、忙しくしていれば良いのでは?

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今では、付き合いをしなければならない事情もなくなりました。適当に話を流す、忙しくする、これらも今後の参考にさせて頂きます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

付き合わなければいい。

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合わなくてもよい方向になりました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

具体的に、その人のどのようなところで「寿命が縮まりそう」と思っておられるのでしょうか。 その記述がないと、詳しいご回答が出来ないと思います。 ネガティブなことしか言わないとか、図々しくて振り回されるとか、無神経な暴言を浴びせるとか、そんな感じなのでしょうか? また「自分にとって縁起のいい時期、悪い時期」は何を持ってそう思われているのでしょうか。 四柱推命などの占いでしょうか、それともバイオリズム? 一つ言えるのはそういったことにあまり振り回されてはいけないということです。 その方に悪意がないのであれば、占いや自分のバイオリズムに照らし合わせて「良くない相手」と判断しただけで避けるのはあまりよろしくないです。 何故ならたまたま起こったことも全部その人や占いのせいにしてしまっているうちに、自分に暗示がかかってしまい自分で負のループを作ってしまうことになるからです。 それに、その相手が何が転じて福をもたらすか分かりません。 極端な話、その人が嫌で転職した結果、今よりもっといい職場にありつける可能性だってあります。 私も事故物件に住んだり、相性の悪い人間と付き合うことなどで科学で説明できない体験をしたので占いや目に見えない世界も全否定するわけではありません。 生きている人からの恨みつらみの念や重すぎる愛情などが飛ばされると肩こりが酷くなると聞いたことがあります。 その場合は、毎日入浴時に粗塩を使うこと。バスソルトを入れたり、塩で体をこすって洗うのがいいです。科学的に「そんなおまじないのようなことをやっても」と思っても、香りのいいお風呂でスッキリすることで1日の疲れが取れることは間違いないです。塩は荒いものならスクラブがわりになりますし気持ちいいですよ。 あとは、スピリチュアルなことがお好きなのでしたら、いわゆるパワーストーンの力を借りることでしょうか。水晶のさざれや小石程度のタンブルでしたらそう高価でなく手に入りますので、財布やバッグに入れて持ち歩くといいです。 ちょっと水晶の仲間でも普通のものよりお値段が張りますが、黒水晶(モリオン)はもっと邪気払いの効果があります。 何が理由であれ嫌いな人、苦手な人とは精神的に距離を置くことです。 仕事などで付き合いが仕方がなくても、社交辞令や愛想笑いにとどめておいて、何を言われてもさらっと受け流すこと。 深入りしてのラインやメールの連絡は避け、他人のことを考える時間より自分の時間を大切にすること。 これくらいしか現時点ではアドバイスが出来かねますが、くれぐれも占いやバイオリズムだけに振り回されないようにしてください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.1

相手から、何か言ってくれば、対応しますが、 何もなければ、自分からは、つき合いをしません。 つまり、最小限のつき合いで、相手が喜ぶようなことはしない、 他人としてのつき合いに努めます。

notenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最小限の付き合いで相手の喜ぶような事はしない、これを肝に銘じておきます。今は距離を置けましたが、今後また同じような場面にあった際には参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

    30代男性サラリーマンです。 出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ 様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、 自分を磨き、運気を上げていって さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、 運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば 相乗効果で、人生が切り開かれる いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると 崖を転がるように、人生も落ちていくと 様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。 それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。 その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、 2、3人しかおらず、 ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて 嫌がらせなどで、精神安定させながら 足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります 転職回数多いですが、前職も、その前の職場も やはり、正のオーラを出している人は数人で ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います 質問ですが、成功者曰く、 負のオーラの人を避け、と言われていますが 上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば 負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで 仕事上、友人の友人を紹介された場合なども 避けて通れないと思います 逆に正のオーラの人と付き合いたくても、 絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います 本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし 共感できましたし、 今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も 建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、 やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな 影響受けてるなって思う時もあります 結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、 実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか? 世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、 互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ とに分かれるようです はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、 職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで 二つのグループが競泳共存しているから 難しく思います 宜しくお願い致します。

  • 運気の下がってる人が近寄ってくる

    私はよく、運気の下がってる人が近寄ってきます。 自分自身運気は下がってませんし、運気が落ちてる気もしませんし、どちらかと言えばいろいろと恵まれてる方です。 今の彼氏も、彼の運気が落ちている時(仕事で落ち目の時)に私は付き合いました。今は180度軌道にのりましたが、運気落ちてる人を寄せ付けるのは、どういう事なのでしょうか?

  • 寿命とは

    知り合いが事故で亡くなりました。 ツライです。 まだ若いのに親より早く亡くなってしまうなんて… どんな亡くなり方でも、その人に命が宿った時から決まっていた寿命なのでしょうか。 例えば、 生まれてすぐに亡くなったり、 病気で10歳で亡くなったり、 事故で20歳で亡くなったり、 通り魔や事件で30歳で亡くなったり、 老衰で90歳で亡くなったり… どんな人生の終わり方でも、 命が宿った時から決まっていた運命なのでしょうか。 どんなに若くして亡くなっても、 その人は、やるべき事をやり遂げ、もうなすべき事がないので、この世から去って行くのでしょうか。 死後の世界ってあるのでしょうか。 ツライです。 ※無宗教です

  • 陰気くさい人がいて嫌です

    タイトルが唐突ですがお許しください。  なかなかそうそういないのですが、最近知り合いになった人で、何かこう陰気で常にマイナス感情ばかり出している人がいます。    とある資格取得のスクールに通っています。そして、同じ方向なので帰りが一緒になったりします。  私は別段気にしていなかったですし、普通に話をしたり雑談しているつもりでしたが、つねに負な感情ばかり口にされるので、同じようにうなづくものの疲れています。 勉強は大変だけど、「でもこうだから良いよね」という、最終的な結果としてはプラスな事があるよねという風に少しくらいは気持ちを持って行けばいいのに、その人からは、ほぼ不安感しか聞いたことがありません。 そして常にどんよりとした思い空気を背負ったような表情で話します。 その人と顔を合わせると、どんよりとしたものが体の中に溜まってしまうんです。  そして、勉強中でも指名されても聞こえないような声だったり、声もむっつりしている感じがしますし、そんなに嫌だと思うなら、どうして無理に続けるのだろうと思ってしまいます。 誰しも、途中で気が付くこともあるし、どんな選択だって途中変更はあり得ないことはないと思うのですが。  というより、私は結構人の負を受けやすいタイプで体調にまで影響するので正直、そういう人が一緒にいると嫌だなと思っていますし、だったら辞めてほしいくらいだ・・と思ってしまうようになりました。  私は会えば普通にしているのに、あちらから避けられている?のか知りませんが、帰りの電車をわざわざずらされているような気がしています。それは、それでいいのですが、、    私何もしてないのに。。と思うと少し腑に落ちません。  こういう場合、どう割り切れば良いのでしょうか。そして陰気さを跳ね返し、負の感情を受けたくないのですが、引き寄せない人になりたいのですが、、どうしたら良いのでしょうか?

  • 好きな人に悪いと思いながらも

    30の会社員です。 今気になっている好きな子がおり、二人で遊んだり結構いい感じにお付き合いできています。 ここからが本題ですが、 大切な友人から、3対3の飲み会があるから人数あわせで来て欲しいと頼まれました。 しかも3対3の相手の女性が好きな子の知り合いです。 好きな子がいるから、ちょっと難しいと言ったのですが、なんとかお願いと頼まれてしまいました。 最悪、行くなら正直に好きな子に話をして行く事にするかもしれませんが、好きな子としては嬉しい事では無いと思います。 これがきっかけで悪い流れになるのも嫌なので、 断るのが一番なのはわかっていますが、 好きな子の気持ち的にどうなのかなと思い相談させていただきます。 やっぱり、断るべきですよね?

  • 【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言い

    【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言いますが、運が存在することを前提に話しますが、最近、運気が悪いです。 そこで飴や物に対して手に持つ個数を気にするようになりました。 身に付けるのは奇数の縁起が良い個数を身に付けるべきか、縁起が悪い偶数の4(死)や9(苦)や13(アメリカ人も嫌う数字)をわざと身に着けて体にまとわりつく邪気を縁起が悪い数字の物体に吸収させて、自分自身の運気は上がるように悪い数字を身に付けて運気を逆に上げるということをしていますが、お守りは運気が良いもので、お守りを身に付けろと神道は教えているので、やはり運気が悪いときは小銭や飴や身に付ける物は奇数の縁起が良い3個、5個、7個等にすべきか、私が物に悪運を引き付ける作戦の4個、9個、13個の物を身に付けるべきか宗教や占いに詳しい人教えてください。 厄払いに行くまでの時限的一時的な処置です。 あと飴を4個とか9個とかポケットに入れて悪運を取り込ませた悪飴を食べることをどう思いますか?悪飴は食べない方が良いですか?自分の悪運を吸い込ませて悪運が吸収された飴をいまは勿体ないので食べてしまっています。 すると悪いことと良いことが頻繁に1日に起こるようになって悪運を吸い込ませることに成功したけど食べてしまっているから悪いことが繰り返すのかなと思いました。 京都で除霊してくれる有名な神社仏閣があれば教えてください。呪われています。

  • 人との接し方について

    こんばんは。31歳男性、2児の父です。 現在半年ほどスポーツクラブに通っているのですが、未だにほとんど周りの会員やインストラクターの方などとは会話をしたことがありません。 人見知りが激しく、なかなか自分から話しかけることができないので、相手から話しかけられないか、いつも期待しているのですが… 最近入会した人でも話しかけられてるのになぁ…なんで自分には来ないのかなぁ とか思ってます。 あいさつするのも、いきなり知らない人にあいさつされたらビックリするのでは?と、ためらってしまいます。 飲み会など、人の集まる場所でもなかなか和に入ることができず、自分から話しかけても会話が続かず気まずくなってしまう事が良くあります。 以前は自分と気の合う方が何人かできていた時期があってあまり気にする事が無かったのですが、その人たちとのつき合いもなくなり、ここ数年間友人と言える人や気の許せる人がまったくできないのでとても気になっています。 仕事上でも人を使う立場になり、会話をするにも続かず気まずくなってしまい、余計な気を使いすぎて相手に不快な思いをさせていないかと考えてしまいます。 上記な事で誰にも相談出来ずにずっと悩んでいました。 うまく人付き合いが出来るようになるにはどうしたら良いか、アドバイスを頂けたらと思います 宜しくお願い致します。

  • 敵をつくらない人になるには

     21歳、女です。 私は、社交的だといわれるのですが、まわりの空気が読めず、まわりがみえてないことが多いです(言動など)たくさんしゃべりますが、会話は下手です。 我も強く、子供っぽいです。 それでも、面白い。といってくれる人達もいますが、受け入れてくれない人もいます。 なので、気をつけるようにしているのですが、気を抜いた頃に戻ってしまいます。この繰り返しで、なかなか板につきません。 更に、1つのことに気をとられると、この悪い部分が最大限に出て、まわりに迷惑をかけてしまいます しかも、他人からいわれたことを、なんでも真にうけてしまいます。それなのに、自分を殺して他人に合わせると、段々自分が壊れていってしまうのです。 全く敵がいない時期もあったのですが、そういう時期って大抵みんなに軽くみられるというか、からかわれるんですよね。で、それが嫌で自分を大きくみせてしまいます このように、私は寂しがりやな性格も加担して、1人になると、自分と他人について悩むことが多いのです。 友達に相談すると、 「他人にどうみられてるか気にしすぎ(よくいわれます)あわない人はほっといて、あう人を大事にすればいいんだよ」 といわれます。確かにその通りなのですが、これから就職した後のことを考えると、人間関係は平穏に過ごしたい。人間関係で悩みたくない。と思っています。 どうしたら、敵をつくらない人になれるでしょうか。嫌われるのは恐いです。 やはり、人に認められたい。自分をわかってほしい。という気持ち(我の強さ)は押し殺すべきですよね? また、どうしたら人間関係に悩みすぎないようになれるでしょうか? よろしくお願いしますm(___)m

  • 健康寿命?

    これどうやって決めているのでしょうか? 健康寿命と平均寿命の差が男性9.79年、女性12.93年、だから介護が長いという話があります。でも介護に至らず事故や病気でそのままなくなる人も結構いるとすれば、介護が20、30年続く人もいないとこんなに長くなりません。健康寿命=介護開始ではないんじゃないかという気がしますがどうなんでしょうか。 健康寿命というのは算出方法が一つじゃないみたいですが、目安として要介護2以上になったら健康寿命という算出基準もあるみたいですが、すると要介護2以上が20、30年続く人も珍しくないという話になります。信じがたいです。 それとも最近は本当にそんなに介護期間が長いのでしょうか。従来より日本人の3大死因であるガン、心疾患、脳卒中は自分で生活できる状態から突然死したり、入院してなくなる感じですが、検査技術が発達してそれでは死ななくなって久しいという事でしょうか。数字ばかり独り歩きして実際のところがわかりにくいです。

  • 好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか?

    好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか? 好きな人の悩み...(長文です。) 大学生の20歳男です。 彼女とは大学に入ってから知り合い好きになりました。 そして、彼女が別の人に告白されたですが、後で自分も後悔したくなかったので告白しましたが振られました。 彼女は自分のことは好きだけどその別な人と比べると別な人の方が好きだということで結局その人と付き合うことになりました。でも彼女はこのこと(告白したこと)で気まずくなったりしたくなく、今までのように接してほしいと言われました。 それ以来は、またに飲んだりし、彼氏のことはよく相談されたりし今までと同じように接してきました。 それでも、つらくなり一時期彼女のことを忘れようとして距離を置くことにしたんですが、どうして距離をとか言われたりするのでやっぱり忘れる事が出来ず、彼女のことはまだ好きです... それに、最近バイト先で知り合いがいなくて辛いと相談されて自分に同じバイトに入って欲しいと言われ、少しでも彼女の役に立てればと思いバイトをすることにしました。 しかし、友達に言うとそれはただ都合のいいようにされているだけと言っています。 都合のいい人だとしても、今でも彼女のことは好きですし、大切な人です。 このままの関係を続けていつか自分に振り向いてくれると思いますか? 正直な意見、アドバイスお願いします。