• 締切済み

好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか?

好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか? 好きな人の悩み...(長文です。) 大学生の20歳男です。 彼女とは大学に入ってから知り合い好きになりました。 そして、彼女が別の人に告白されたですが、後で自分も後悔したくなかったので告白しましたが振られました。 彼女は自分のことは好きだけどその別な人と比べると別な人の方が好きだということで結局その人と付き合うことになりました。でも彼女はこのこと(告白したこと)で気まずくなったりしたくなく、今までのように接してほしいと言われました。 それ以来は、またに飲んだりし、彼氏のことはよく相談されたりし今までと同じように接してきました。 それでも、つらくなり一時期彼女のことを忘れようとして距離を置くことにしたんですが、どうして距離をとか言われたりするのでやっぱり忘れる事が出来ず、彼女のことはまだ好きです... それに、最近バイト先で知り合いがいなくて辛いと相談されて自分に同じバイトに入って欲しいと言われ、少しでも彼女の役に立てればと思いバイトをすることにしました。 しかし、友達に言うとそれはただ都合のいいようにされているだけと言っています。 都合のいい人だとしても、今でも彼女のことは好きですし、大切な人です。 このままの関係を続けていつか自分に振り向いてくれると思いますか? 正直な意見、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

実は私も似たような経験をしたことがあります。 ちなみに私は質問者様が好きな彼女の立場でした。 嫌いではないけど付き合えない、友人としてこれからも付き合って欲しいような旨を伝えました。 振った後も告白してくれた人は私の為に色々尽くしてくれて、とても優しく接してくれましたがやはり「都合がいい人」とどこかで思ってました。 でも私には付き合う気は全くありませんでした(大切な友達とは思ってましたが)。 いつまでも諦めてくれなくて距離を置きたいと突き放しました。 10年してやっと普通に友達として付き合えるようになりましたが、 いまはもっと早く距離を置くべきだったと後悔してます。 私が曖昧な態度を取っていた分、その人を傷つけたから。 自分に好意がある相手が近くにいるとどうしてもいいように使ってしまいます。 恋人同士なら対等な関係でいられますが、一方的な思いだとそうはいきません。 今後のためにも質問者様は自ら彼女から離れたほうが良いと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

未来のことは誰にもわかりませんが、彼女が振り向いてくれることはないだろうと思います。 そういう経緯でバイトをするのはお友達と同じく、いいように利用されてるだけだと私も思います。 それはバイト先に対しても失礼でしょう。 いずれにしても、彼女にとって「都合のいい男」となってしまったら使い棄てられるだけの存在でしかないと思います。 友達として付き合うとしてもきっちりけじめは付けていく必要はあるでしょう。

  • dtamajo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

女からみると、ちょっと言い方は悪いですが キープ、、、的な感じがします。 告白して、振られて、だいぶ時間がたっていてその状態なら、 それ以上振り向いてくれることはない気がします。。。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼女のそばにいたい気持ちは分かりますが、いいように振り回されていては、 男としての威厳を彼女に感じてもらうことは難しいでしょう。 その彼女も、自分が振った男性にそのような仕打ちをするとは、大概な 女性のようにお見受けしますが、ある意味あなたにはチャンスですから、 そこはそれ、上手に利用して頃合を見計らうのは良い事とは思いますが… 今の状態では、完全に彼女にあなたが惚れてる気持ちを把握され、 利用されてる様子。嫌われるのを怖がってる人を操作して、 その人に男性としての威厳を感じることはマズ無いと思いますよ。 同じそばにいるにしても、彼女から離れたくないから、という理由ではなく、 男性としての威厳を持ち、それで彼女をひきつける、くらいの度量が無いと、 ヘイコラすればするほど魅力を失うことになります。 彼女が相談ごとなどあるときにあなたに言ってくるというのは良い兆候です。 安心感を与えつつ、でも男性としての威厳と誇りは亡くさないようにしていれば、 機が来たときに良い方向に向くでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を気になってしまった。

    最近、仲良くなった人(別の大学)なんですが、その人には彼と同じ大学で彼女がいます。10月に彼が告白して付き合ったようです。 諦めたほうがいいのかな、と思ったけど、彼がいうからには、彼女はあまり彼に尽くしてないようです。本当に自分の世界を大切にするって感じの子です。 例えば、クリスマスから冬休み明け前までに彼女は住み込みバイトしに行ったようですが、彼女は彼かたメールがきても全く返信しなかったようです。電波が通じなかったわけでもないらしいで、彼は凹んで、すっごく悩んでたりもしていました。 私は、彼が淋しいときなぐさめたり、彼女との悩みを聞く役が多いのですが、このままじゃいけないのかな、って悩んでます。彼女も彼の事どこまで好きかもしらないですし…。 正直、その人の事はお兄さんとしても慕っているし、お互い仲もすごくいいので、突然会わないようにするのも微妙ですし、だからといって、このまま会って行くと、多分本気で好きになりそうで怖いです。

  • 自分が自分よりすごいと思う人になかなか自分を出せません。

    私は今20歳の大学2年です。 今悩んでるのは誰も知り合いがいないコミュニティに行ったときに 自分をなかなか出せないことです。 自分より経験がある人や面白い人がいると、 自分がなんか言っても面白くないし 相手も興味を持たないだろうと思ってなかなかうまく話せません。 一対一なら普通にまじめな話っぽいのをふれるのですが、 みんなのいるところになったりするとふられても 面白いことがいえないし黙ってしまいます。 今のバイト先がそんな感じで自分を出してないと 言われたりしましたが結局自分を出すことが出来ず、 今は物静かな人みたいな扱いになってしまいました。 大学のサークルのようなところでは最初は全く話せず、 どうしようかと思っていましたがなぜか今は自分の素を出せます。 その理由がよく分かりません。 見た目がいじられやすい感じなのでいじられて 自分のキャパを超えると黙ってしまいどうしようもできません。 サークルでは俺が仕切ったり色々やったり、 別にいじられてもそんなにはきになりません。 バイト先ではまったく自分を出せず、 いじられてうまく話せないということがよく続いてしまいます。 今のバイト先は時間の都合上やめる予定ですが、 次のバイト先でも同じようなことが起こるんじゃないかと 新しいコミュニティに入るのをためらってしまいます。 これを読んで何か感じることがあったらぜひコメントをください。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    好きな人がいるのですが・・・ お世話になります。大学生の♂です。 バイト先に好きな人がいます。たぶん4年ぶりくらいに人を好きになりました。 相手は1つ年上です。 でも、今まで恋愛経験が少ないせいか、好きな人にどう接していいのか分かりません。 バイト先では同じ部門なので、バイト中は必ず会えます。 でもまだ相手のアドレスとかは知りません。恋人がいるかもわかりません。 最近は仕事の都合上バイト中に会える回数も減ってしまい、挨拶程度の会話しかできません。 彼女ともっと話していたいです。もっと仲良くなりたいです。 でも臆病になってしまって、なかなか自分から声をかけることができないです。 チャンスはたくさんあるのに自分で逃してると思うんです。 それでバイトから帰ると、あの時あぁすればこうすればと後悔してしまいます。 頭ではもっと仲良くなりたいと思ってるのに、いざとなると体が動きません。 今のままではいけないと思ってます。 こんなに人を好きになったのは始めてなので諦めたくないです。 こうゆう時どんな風に行動すればいいのでしょうか? どう接すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どういう人に悩みを打ち明けますか?

    会社の同僚から仕事の悩み事(愚痴)を聞かされました。 過去にも何回かあるのですが、私も思った事をはっきり言ってしまうので、意見が合わず喧嘩の一歩手前になったこともあります。 それでも同僚の彼は「他の人にこういうことを相談する事はないんで」と言って悩みを打ち明けてくれます。 喧嘩になりそうなアドバイスしかできない私なのに、彼の役に立ててるのでしょうか? 他の人にはできない悩みを打ち明けてくれるというのは、彼にとって私は気を許せる人物と言う事でしょうか? みなさんは、どういう人には悩みを打ち明けれますか?

  • 彼女が抱えている悩みについて (長文です)

     1年4ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は性格的に他人が自分をどう思っているかを気にしすぎる性格です。芯が強いわりに繊細でもあります。    最近バイト先でトラブルがあったらしく、辞めたいのに辞めさせてもらえなく、精神的にかなり辛そうです。上記したような性格なので友達にも相談できずにいます。他人から「バイト先でトラブったんだあ」と思われるのがイヤらしいのです。僕には話してはくれますが、「今言った事忘れてね」と、どうしても自分で抱え込んでしまっています。僕もそのような経験があるので共感は出来ますし、いろいろアドバイスしてるんですが解決に結びついていません。  このバイトは1月末で辞めさせてもらえるみたいです。それまで、どのような励まし方が一番彼女を支えてあげられるのでしょうか? また自分で悩みを抱えこみ過ぎないようにさせてあげるには、どのような言葉がいいのでしょうか?  長文ですみません。

  • 好きになった人には好きな人がいて…

    20歳の女子大生です。バイト先が一緒の2歳上の男性が気になっています。 彼も大学生で、1年前に同期としてバイトに入り、最初から距離感は近めでした。 去年の9月頃、連絡先が必要になったことがあって私からアドレスを聞いたのですが 彼から頻繁にメールが来るようになり、多いときは1日に2~3通メールをしたり 電話で話したり、休憩中には一緒にいるようになりました。バイト先を挟んで互いの家が 逆方向なのですが、いつからか帰りは雨でも待っていて家まで送ってくれるようになりました。 バイト以外でも、バイト仲間含めてご飯に行ったり遊んだりしていて、2人だけでも 昨年末に飲みに行き、この間は映画に行きました。さりげなく色々なプレゼントをくれるし、 会計は必ず彼が出してくれます。元々みんなに優しい性格ですが2人で出かけたり、 プレゼントをくれるのは、私にだけのようです。奢るのは「プライドが高いだけ」 だと言っていて、確かにお返しとかするとそれに対してのお返しがきたりする感じです。 私は恋愛経験がほとんど皆無で、普通に仲が良い友達として接してきて 彼ともそういう話題にはなることはなく特に意識せずに過してきたのですが、 1ヶ月ほど前、バイト仲間と一緒に話していて恋愛の話題になった時に、彼が 「ずっと好きな子がいて何度も告白しているけどフラれ続けている」と言っていて 私はその時に初めて聞いたのですが、他のバイト仲間にも(男女問わず) かなり相談していたということが分かりました。それで、彼に「私にも相談してよ」と 言ってみたら、断られてしまいました。メールでも自然と話題を変えられてしまいます。 今までのメールでは趣味や学校の話から、家族や小さい頃の話までしていたので 何か意味があるのか、1つだけ触れられないところが出来てしまったようで気になりました。 私自身としては、その件があってから「私じゃダメかな?」という前向きな気持ちと、 「都合がいいだけの(寂しさを紛らわす)存在なのかな?」という後ろ向きな気持ちが 急に出てきて、これって彼のこと好きになってるんだ!と思うようになりました。 もっと早く気付いていれば、気持ちを聞いてみたり自分から告白したりする機会が あったと思うのですが、彼に好きな人がいるという状況が気になり始めてからは、 メールもあまり返さなかったり、帰り道に素っ気無くしたり、変に気を遣ってしまったりで 見たこともない彼の好きな子にヤキモチ?という複雑な心境で接している自分がいます。 ちなみに、人伝いで詳しくは分かりませんが、その彼がずっと好きな子は高校生で 3年前ぐらいからの知り合いだそうです。このままの関係も、お兄ちゃんができた みたいで幸せですが、やっぱり「付き合いたい」「できれば告白されたい」が本音です。 そこでお聞きしたいのですが、まず、これって脈アリでしょうか脈ナシなんでしょうか? そして、この状況はやっぱり抜け出したい!と思ってしまうのですが、例えばもし バレンタインにいきなり告白するなど、こちらから行動を起こすのは危険なのでしょうか? もう少しこの関係を続けて何かしら彼からの行動を待ってみるという選択肢もありますか? とても長くなってしまいました。男女共に回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 人に話しきれない悩みはどうすればよいですか?

    18歳、男です。 主に家族のことで悩みがあります。 あまりにも背景や経緯が長すぎて、誰かに話をしてもなかなか全部話しきれず、自分から話そうという気が起きなかったのですが、そろそろ自分で溜め込んでいるのが辛くなってきました。 しかし、何から話してよいのかわからず、自分で紙に書き出してみたりもしたのですが、全然話がまとまりません。 幾度か友人に相談にのってもらったこともあるのですが、私が状況説明に精一杯でしたし、何しろ家族のことなので、友人もどのように答えてよいかわからなかったと思います。 あと少しで大学受験だというのに、勉強中に悩みのことが頭をよぎると、もう集中できなくて・・・。 ・・・と言っても、高校受験の時も同じ悩みで苦しんでいましたが; もう何年も悩んでいます。 もうどうしたらよいかわからないです。 悩みを根本解決することはかなり困難だと思っているので、せめてどのように発散するべきだか、アドバイスをいただきたいです。 また、人に話すとしたら、誰に、何から、どのように話をしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の悩み

    これは最近の彼女に対する悩みなんですが 私の彼女はどちらかと言えばネガティブ思考で他人と自分をついつい比べてしまう癖があります。 本人は頑張り屋で一つの目標に対して、自分の答えが見つかるまで決して諦めずやり抜く性格です。 しかしその性格があだとなる時があります。 それはどんなに頑張っても成果が上がらず、周りに置いてきぼりを食らうと 途端に自己嫌悪になって、自暴自棄に突っ走ってしまう時があります。 そして今現在彼女は新しいバイト先でその状況にいます。 私はよくお兄ちゃん気質と言われ、よく後輩や友人の相談に乗っています。 ですので、落ち込んでる彼女を見ると性格上ついつい手を差し伸べてしまいます。 大概彼女は落ち込んでも、話を聞き、多少のアドバイスをすれば 次の日には立ち直り、元気になってくれます。 しかし自己嫌悪になって今約一週間になります。 いつもの様に話を聞き、慰め、アドバイスを言って次の日には元気になっている感じですが バイトから帰ってくると、泣き崩れ、また元通りといったような感じで・・・ これがもう一週間近くになります。 正直もう私自身も話を聞くのも疲れましたし、そろそろ自分でなんとかしてほしくてたまりません。 ですが前から入りたがっていたバイト先ですし、彼女も帰ってからずっと注意された事を復習したりと 頑張り続けている姿を目にすると、何も言えなくなってしまいます。 さすがにもう辞めたらとも言えませんし、今私が彼女を突き放せば どうなってしまうか想像も出来ませんし、自暴自棄になんかしたくもありません。 正直な所、このままでは私も彼女の雰囲気に飲まれてしまうのも 時間の問題のような感じがし、友達からの私自身の立場上なかなか周りに相談出来ず ここに相談にきた次第です。 私はどうするべきなのでしょうか? 彼女の為なら何でもしたいと思っています! 今の私の気分を少しでも立て直す方法でも構いません。 どうかよろしくお願いします。