• ベストアンサー

彼女がいる人を気になってしまった。

最近、仲良くなった人(別の大学)なんですが、その人には彼と同じ大学で彼女がいます。10月に彼が告白して付き合ったようです。 諦めたほうがいいのかな、と思ったけど、彼がいうからには、彼女はあまり彼に尽くしてないようです。本当に自分の世界を大切にするって感じの子です。 例えば、クリスマスから冬休み明け前までに彼女は住み込みバイトしに行ったようですが、彼女は彼かたメールがきても全く返信しなかったようです。電波が通じなかったわけでもないらしいで、彼は凹んで、すっごく悩んでたりもしていました。 私は、彼が淋しいときなぐさめたり、彼女との悩みを聞く役が多いのですが、このままじゃいけないのかな、って悩んでます。彼女も彼の事どこまで好きかもしらないですし…。 正直、その人の事はお兄さんとしても慕っているし、お互い仲もすごくいいので、突然会わないようにするのも微妙ですし、だからといって、このまま会って行くと、多分本気で好きになりそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.1

>このまま会って行くと、多分本気で好きになりそうで怖いです。< こう思っている時点で多分恋愛感情が芽生えてますね。でもいいことだと思いますよ。彼が彼女に対する愛情が強いのならあなたの入り込む余地はないけれど、質問内容のように彼が相当落ち込んだりしているような事があったりしたのなら、あなたが入り込む余地はあります。男としては愛想のない彼女よりも仲良くしてくれる女性のほうに気持ちは傾くと思います。すべてではないと思うけど自分だったらそういう流れになるでしょうね。彼が相手に振り回されることはとても我慢できないという性格ならいつも優しくしてくれる女性に気持ちは移るでしょう。そうでなければそのケースについての自分の回答はできません。

summer0816
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 いい人ですし、このまま頻繁に会えば「好き」にいたってしまってしまうと思います。 そういう可能性もあるんですね。 奪うまでには行かないと思うけど、今までの通り、会ったり話したり仲良くしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• you-39
回答No.4

こんばんは。 私ととてもよく似た状態なので驚きました。 私の好きな人も、つい最近まで彼女がいました。 今は別れたみたいなんですが、「もう愛情は無い。情で繋がっているだけ」と聞かされていました。 「捨てられる寸前」「秒読み」と言っていたので、私は諦めずに今も好きでいます。 最近はお互い忙しく、あまり順調とは言えませんが、仲良しです。 ただ、気をつけないといけないのは「妹」のような存在にならない事です。 ”お兄さんとしても慕っている”との事ですが、 そのまま行くと”女”としてではなく”妹”と思われてしまいますよ。 そうなると、かなり辛い恋になります。今の私のように^^; 彼女がいるからと言って諦めたりする必要は無いと思いますが、 いずれは彼女になりたいと思うのであれば、”妹”にはならないように気をつけたほうがいいですよ・・・(;_;)

summer0816
質問者

お礼

うん、自分から「お兄さん」って言っちゃっていますね。 相手も「可愛い可愛い」って言ってくれていますが…。 彼女がいる間はあまり女としてアプローチできない(余計相手を辛くさせちゃうし、今の関係が壊れかねないから)けど、頑張ってみようと思います。 そちらと違うのは、相手はあまりうまくいってないって言ってるけど、別れるとか、愛情が薄れたとかは言っていません。むしろこのままじゃどんどんうまくいかなくなってしまうのかな、って恐れている感じで、こっちから見ても、辛いですね…

• kumapi-
回答No.3

本気で好きになっても構わないのでは? 彼は誰のものでもないでしょう? 婚約者とか、妻子がいるとかでは無いのですから。 確かに今彼には、彼女がいますよね。 でも、遠慮する事は全く無いと思います。 略奪してしまえ、と言っているのではありませんが(笑) 好きなのに諦める事は無いでしょう。 いきなりの告白が躊躇われるのなら、今のまま相談相手でもいいから会い続けるといいですよ。 とにかく、折りを見て告白出来るかもしれないし、逆に彼から告白されるかもしれません。 若しくは悲しい結果もあるかもしれません。 あなたの若さが羨ましいです^^ 素敵な結果になるといいですね。

summer0816
質問者

お礼

そうですね。あせらず今のいい関係を保っていこうと思います。 彼が彼女を想うところを見るのは辛いですが…。 素敵な応援ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.2

彼女のいる人を好きになっても別に構わないことだと思います。 問題があるとすれば、二股を掛けられてしまう可能性がある点だけでしょう。 既婚者(婚約者)ではない以上、その恋人とあなたは対等の関係です。彼がどちらを選ぶかの問題でしかないのです。 ですから、好きになったのならフェアにアタックすればいいだけの話だと思います。 但し、この話で一点気になるのは、彼がイマイチ彼女とうまくいってないことをあなたに話しているという点です。 彼は無意識的なのかもしれませんが、これって気を引こうという行為なのです。 ぶっちゃけた言い方をすると浮気性の徴候だと思うんです。 相手として気をつけた方が良いんじゃないかと思う次第です。

summer0816
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、その人の彼女は私の幼馴染みでもあるので、ちょっと罪悪感もあるんです。 今はあまり会わないですが…。その子のメアドも知っています。 また、その人は彼女との関係をしっている友達には結構うまくいってないことを言ってますよ。初めての彼女らしく、なんとかうまくやっていきたいっていうのがあるのかもしれません。それに「諦めようかな」とかそういうには言ってないので、気を引こうとしているわけでもないと思います。