無理に婚活しなくてもいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳です。神奈川県内私立高校、早慶大学出身、都内6年半SE勤務、現在地方総務勤務。彼女ができたことは一度もないし、風俗とかも経験がないので女性とそういった関わりを持ったことがないというか、触れたことがありません。(満員電車等除く)で、別に無理して結婚する必要もないと思っています。婚活サイトとか登録する気もしません。
  • 「年収何万、顔、仕事」とか、物件を見るような目で見て欲しいとか思わないですし。意識高い系の教育ママ予備軍に捕まってATMとして生きるくらいなら独身で良いと。死んでも結婚したくないわけではないですよ。私は今はもう「お勉強の奴隷」ではない。教育ママの見栄ハッタリという欲望を満たすためだけに学費を稼ぎ、自分の衣食住や趣味も無い生活だけは嫌だということです。私の父親のように。
  • 私はある歌手について生涯をかけての忠誠を誓っていて、全国ライブがあれば飛行機だろうが新幹線だろうが夜行バスを使ってでもできる限り多くの公演に足を運んでいます。会社には、その同じアーティストのファンであると私に教えてくれた年下の女性社員もいます。そういった人とでしたら、趣味を共有できそうですし、結婚もアリだなと思うことはあります。でも実際は、無理な話だと思います。もはや手遅れです。だから、独身という道しかないと思いますが、客観的にどうでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無理に婚活しなくてもいいと思いますか?

30歳です。 神奈川県内私立高校、早慶大学出身、都内6年半SE勤務、現在地方総務勤務。 彼女ができたことは一度もないし、風俗とかも経験がないので女性とそういった関わりを持ったことがないというか、触れたことがありません。(満員電車等除く) で、別に無理して結婚する必要もないと思っています。 婚活サイトとか登録する気もしません。 「年収何万、顔、仕事」とか、物件を見るような目で見て欲しいとか思わないですし。 意識高い系の教育ママ予備軍に捕まってATMとして生きるくらいなら独身で良いと。 死んでも結婚したくないわけではないですよ。 私は今はもう「お勉強の奴隷」ではない。 教育ママの見栄ハッタリという欲望を満たすためだけに学費を稼ぎ、自分の衣食住や趣味も無い生活だけは嫌だということです。 私の父親のように。 私はある歌手について生涯をかけての忠誠を誓っていて、全国ライブがあれば飛行機だろうが新幹線だろうが夜行バスを使ってでもできる限り多くの公演に足を運んでいます。 会社には、その同じアーティストのファンであると私に教えてくれた年下の女性社員もいます。 そういった人とでしたら、趣味を共有できそうですし、結婚もアリだなと思うことはあります。 でも実際は、無理な話だと思います。 もはや手遅れです。 だから、独身という道しかないと思いますが、客観的にどうでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233740
noname#233740
回答No.2

本当は女の事付き合いたいけど恥をかくのは嫌だ。 自分のような人間が急に行動を起こしても恥をかくだろう。 30才で恋愛経験も無いのなら失敗する確率は高いだろう。 恥をかいて結果が出るなら良いが、結果が出ないのは高学歴な自分のプライドが許さない。 そうだ!何もしなれけばプライドは傷つかない。 プライドが傷つくくらいなら何もしない方がマシだ。 ならば自分は出来ないのではなくて、しないのだと納得すればいい。 何度も言い聞かせればそれが真実だと思いこめる。 もう遅いと思えば良い。時間切れだから仕方がないのだ。意味がないからしないのだ。 「お勉強の奴隷」にしたママが悪いのだ。 そんな人生でなければ自分は今頃幸せだったのだ。 10代を有意義に過ごせれば30代は輝いていたのだ。20代からでは取り戻せないのだ。時間切れなのだ。 これは不可抗力だ。自分は悪くない。 良かった。「お勉強の奴隷」やってて。「お勉強の奴隷」やっててもまともな人生の人間は沢山居る。結局自分自身に問題が有るというのを自分でも理解しているが、「お勉強の奴隷」だったからだと言い訳すれば心も休まる。良い逃げ道を用意してもらえた。ありがとうママ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

婚活サイトはクズ女ばかりだから ランチやディナーをタダ食いしたいババアで溢れてる やめとけ

回答No.1

冷静にご自分の気持ちを考えてみれば、わかるかと思いますが、 ちょっとでも結婚したい気持ちがあるなら婚活してみてはいかがでしょうか? 良い大学を出ていているようですし給料も良さそうなので本気で探せば、結婚相手くらい見つかる気がしますし。 私は40代の男ですけども、質問者さんの年齢のころと今では明らかに色々と違います。 今はこれっぽっちも結婚したいと思ってません。質問者さんが40代になったときに私と同じ気持ちになってる可能性は結構あるかとおもいます。 まあそれはそれで自然なことなんでいいかもしれませんが。まとまりのない文章になってしまいましたが。。 1つ言えることは、年々、年齢を重ねるごとに結婚したい気持ちは減っていくと可能性が大なんで、結婚を30%でも40%でも考えているならば婚活してみることをオススメします。 あと女性と出会う方法はありとあらゆる方法があるので、限定しないほうがいいかとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございました