• 締切済み

東京での一人暮らしを考えています

今、東京への一人暮らしを考えているのですが、私は自炊があまり得意ではありません。 そのため、飲食店が多いところに引越しをしたいと思っています。 エリアは特に特定してませんが、おすすめのエリアはありますか? 東京在住の方、アドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.6

東京と言ったって、地域差が大きいですよ。「飲食店が多いところ」と言ったって、それを最優先させて住むところを決めるのはどうでしょうか。築地の近くなら食べ物は豊富でしょうが、都心ですから家賃はバカにならないでしょうね。

noname#226203
noname#226203
回答No.5

YOUは何しに東京へ? 何か夢を掴むため? お薦めスポットは目的によって大きく異なりますね~。 高級住宅街のマンション? それとも郊外の田舎? それこそ、代官山や麻布、青山のマンションから、浅草、北千住など足立区や北区のような下町もあれば、阿佐ヶ谷や高円寺もあるし、世田谷の成城みたいなところもあるし、奥多摩や高尾の山まで東京ですのでねぇ。 いずれにしてもファーストフード店は駅の近くには何がしかはありますよ。 定食屋とかをお望みでしょうか?それともお惣菜やさんの多い所? それとも行きつけにできる小料理屋?洋食食堂かな? もうちょっと絞って、希望の場所をお教えください。

• pipipi911
回答No.4

健康を維持する為に、 オール外食は、おススメしません。 怪我や障害等で片手が使えないという 状況で料理が不可能なのであれば、 中華屋さん等でも宜しいので、 特別にお願いして、月決めの契約で、 栄養のバランスが考慮された家庭料理的な 料理を提供して頂くように工夫すれば、 外食でもOKです。 <大型家電屋さんに行って、相談して みませんか。諸種の料理を行ってくれる ハイテクの炊飯器等があります> <私は実は栄養失調だったのです。 毎日、酒を飲んで多少のツマミを食べるといった 生活で、2~3ヶ月に1度帰省して 母の料理を食べて生命を繋いでいた感じでした。 料理には小学生時代から親しんでいて 100種くらいの創作料理はできたのですが 友人と飲み歩く日々でしたので>

• hue2011
回答No.3

誰もがえっといいますけど、東京は物価が安いんですよ。 どういう意味かというと、野菜や肉や魚が安く買えるということです。 スーパーマーケットではありません。八百屋、肉屋、魚屋のことを言っています。 最初から生存競争ですから、できるだけいいものを手に入れ、夕方になったら売り切るためにどっと値引きをして売る地域なんです。もともとの半額だったり3割だったりになるのは普通です。 それに対し、東京の高いのは地価ですから、地面の上でやっている飲食店は、食べもの代に土地代が加算されますから、外食したら大変高い。 外食前提なら東京に出てくるなんておよしなさい。 千葉や埼玉に住んで仕事だけ東京、のほうが効率的です。 そもそも一人暮らしで外食で東京在住なんて、無意味です。 東京に住むなら料理のいくつかはできて当たりまえです。

• AnataO192
回答No.2

東京都なら100歩くらい歩けばそこらへんどこにでも飲食店はあります。 東京に住むだけが目的な人におすすめなところを言える人っておかしいのでそこいらを注意して生きましょう。 ですから、住む以外何しに行くのか書いてください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何をしに一人暮らし? 外食はいいですけど飲食店の多いところは お金がかかります。 どのくらいの家賃で、何をしに東京へ出てくるとか そういう情報がないとよりよい回答を得られません。 飲食店の多いところでしたら沢山あります。 町田も三鷹も八王子も東京です。 23区内外くらいは提示したほうがいいと思います。