• ベストアンサー

東京で一人暮らし

東京で一人暮らしをしようと思っているのですが、引越しの料金など、いろいろかかると思うのですが、見積もるとしたら、だいたいどの位かかるのでしょか?分かる範囲でいいので教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

住む地域や間取りによって違うと思います 礼金1~2ヶ月分(かからない場合も有り) 敷金1~2ヶ月分(  〃      ) 不動産屋手数料(家賃の1ヶ月分が多い) 前家賃1ヶ月分(かからない場合も有り) 火災保険(2年で1万円前後) 引っ越し業者への代金 家賃6.5万円の所に住むとして、50万円あれば安心出来ると思います 実家→一人暮らしを始めるとなると、最低限の家財道具も必要になりますね 台所用品(食器・鍋など含む)などは百均でだいたいの物が揃います 照明器具、エアコン、ガス台などが付いているかどうかもチェックするといいですよ

関連するQ&A

  • 東京で一人暮らし

    子供(20歳男性)が今度東京で一人暮らしを始めるのですが 毎月どの位の収入があれば人並みな生活ができますか?。 実際に東京で一人暮らししている方、又していらっしゃった方に回答をお願いしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 東京一人暮らし

    東京に出て一人暮らしされてる方、準備金、生活費、具体的にどの位かかりましたか?田舎者に教えて下さい。

  • 今春から東京で一人暮らしをするのですが。

    私は今春から東京で一人暮しをするのですが、田舎者で引越しをしたことが無く、どのようにすれば良いのか、何からはじめれば良いのかまったくわかりません。そこで一人暮しの良い手順などがあったら、教えてもらえないでしょうか?

  • 東京での一人暮らしを考えています

    今、東京への一人暮らしを考えているのですが、私は自炊があまり得意ではありません。 そのため、飲食店が多いところに引越しをしたいと思っています。 エリアは特に特定してませんが、おすすめのエリアはありますか? 東京在住の方、アドバイスいただけると助かります。

  • 東京の1人暮らしと地方の1人暮らしの違い

    新たな疑問が出たので質問させていただきます。 1人暮らし未経験です。 東京のひとり暮らしは厳しいとお聞きしました。 東京の1人暮らしと、地方の1人暮らしはどう違うのでしょうか? 物価の違いなどでしょうか? そんなに物価が違うものなのでしょうか? 私は単純に、東京(お給料が高い+家賃も高い)=地方(お給料が安い+家賃が安い) で結局ひとり暮らし自体が厳しいことで、東京と地方のひとり暮らしにそこまで大差がないと思っていました。 地元のローソンのお昼の時給は670円~680円です。 東京のローソンのお昼の時給は850円~900円。(パッとしか検索してないのであってるか分かりませんが) 地元の事務の派遣は大体1000~1100円。 東京の事務の派遣は大体1300~1600円。 (こちらも誤差があると思いますが)大体200円以上の差はあります。 1日8時間労働、月20日出勤で計算すると最低でも32000円の違いがあります。 賃料(管理費抜き)は条件にもより全然違いますが大体ワンルームで 地元で4万~6万。 東京は7万~11万。 (きちんと調べたわけではないので私の思い込みです。) 以上のことと、物価の違いを考えても多少は東京の方が厳しいと思いますが、地方のひとり暮らしとの厳しさの違いがあまり分かりません。 両方経験した方がいらっしゃいましたら、どう違うか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京都から京都まで引越し

    東京都から京都まで引越し業者さんにお願いしたいのですが、初めて業者さんに頼むので不安です。 1人暮らしの多めの荷物で2トン車あればいけると思うのですが、大体どの位の金額が妥当なんでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 東京に引っ越した経験のある一人暮らしの方に質問です

    東京に引っ越した経験のある、一人暮らしの方に質問です。 (自分は福岡からですが、特に福岡→東京の方限定でなくて構いません) 不動産に掛かった額や引越し金など、合計大体でいくらくらい掛かりましたでしょうか? 大雑把でアバウトな質問ですが、もしご回答頂けると嬉しいです♪

  • 東京での一人暮らし

    この春から東京で一人暮らしをします。 そこで質問です。 食費と光熱費は独身一人暮らしで一般的にどの位なんでしょうか? 私は 食費:月額30000円 光熱費:15000円 と見積もっているのですが。 今は実家で、食費は自己負担。 昼飯に近所のうどん屋で200円、晩飯に4日分まとめ買いの惣菜1200円ほど使っています。 それに米代が別にありますが、オカズだけで言うなら4日分で2000円ほどです。 相場がわからないので実際に一人暮らしをしている方がいましたら教えてください。

  • 東京で一人暮らしをすることになりました。

    東京で一人暮らしをすることになったのですが、家賃がどの程度か知りたいです。 会社がモノレールの『天王洲アイル』に近いところなのでその周辺で探しています。 僕の希望する条件は・・・ ・なるべく建物の新しいところで家に駐車場がある。 ・会社まで30分程度で行ける範囲。 このような感じですと、家賃はどの程度なのでしょうか? また、都内で働いていらっしゃる人たちはどのようなところで住んでいるかなどの情報もありましたらお聞かせください。 あと、オススメの不動産屋のホームページなどもありましたら教えてください。 東京に住むのは初めてなのでアドバイスお願いします。

  • 東京での一人暮らし

    この9月から、仕事のために初めて東京で一人暮らしすることになりました。勤務先は東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県のいづれかでそれは引越しするまでわかりません。ただ、自分が選んだ場所から1時間以内のところに配属されるのが基本だそうです。 ・東京勤務希望(千葉も可) ・家賃8万まで ・23歳女なので、一応治安もあまり悪くないほうがいい ・自炊スキなので近くにスーパーがあると嬉しい 条件はこんなところなのですが・・・。 土地勘が全くないので、東京に詳しい方、「ここはどう?」というアドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう