• ベストアンサー

東京で一人暮らし

東京で一人暮らしをしようと思っているのですが、引越しの料金など、いろいろかかると思うのですが、見積もるとしたら、だいたいどの位かかるのでしょか?分かる範囲でいいので教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.1

住む地域や間取りによって違うと思います 礼金1~2ヶ月分(かからない場合も有り) 敷金1~2ヶ月分(  〃      ) 不動産屋手数料(家賃の1ヶ月分が多い) 前家賃1ヶ月分(かからない場合も有り) 火災保険(2年で1万円前後) 引っ越し業者への代金 家賃6.5万円の所に住むとして、50万円あれば安心出来ると思います 実家→一人暮らしを始めるとなると、最低限の家財道具も必要になりますね 台所用品(食器・鍋など含む)などは百均でだいたいの物が揃います 照明器具、エアコン、ガス台などが付いているかどうかもチェックするといいですよ