• 締切済み

中学生男子が妹の体を触る

IAP横浜相談室 伊藤 享司(@IAP-counseling)の回答

回答No.13

IAP横浜相談室の伊藤と申します。  婚約者からの突然の告白内容に驚き、ご自身の気持ちの整理をどうつけようか揺れていらっしゃると思います。  すでに、皆様からアドバイスがあり様々な思いをされていると思います。それぞれ正しいとも間違っているとも言い切れない内容かと思います。  婚約者の方の行動や人間性をいろいろと分析してもしっかりとした答えは出てこないように思います。  相談者様が、婚約者の方の告白に対しどのように感じ、どのように考え、どのように行動したいか、ご自身の事を整理することが先決かと思います。はじめは気持ち悪いと思った。それは事実であり、否定してはいけないと思います。しかし、後悔と罪悪感で悩む婚約者を受け止めたい。それも相談者様の気持ちの真実です。良いとか悪いはないと思います。  このようなお答えだと、質問のお答えになっていないと思うので、私の主観による仮説を二つほどお伝えします。 (1)思春期の男性にとってはよくあることで、ホルモンバランスも含め混乱のなかにいるので訳の分からないことをしてしまうのはよくなること、そんなに気にすることはないケースかなと思う。 (2)しかしながら、兄妹の間で性的虐待が起きることは少なからずあり、挿入に至っていなくても、性的な接触であればそれは兄から妹への性的虐待と考えることもできる。妹は実は気づいていて、心に深く傷が出来、自分自身の存在に対し混乱してしまった。加害者である婚約者は、病理があり反道徳的な人間である。 というようなものです。しかし、書いていてどちらも違うような気がすると思っています。何が真実なのかなど分からないのではないでしょうか。仮に専門家が関係者に聞き取りをしても、あまり建設的な展開は期待できないように思います。 繰り返しになりますが、やはり、相談者様が今、何を感じ、考え、行動するのかということだと思います。その作業はお一人でも、信頼できる人と共に、もしくはその婚約者と腹を割って話し合う上で整理でき決定することかもしれません。 お役に立つ回答になっておりませんが、相談者様が幸せになれるように本当のご自分の気持ちに気づき決定されることを願います。

IAP横浜相談室 伊藤 享司(@IAP-counseling) プロフィール

本来の自分を取り戻し、自由で楽しい人生を生きよう! トラウマ(心の傷)を持つと何かにとらわれ、縛られて自由に生きている実感が得られにくくなります。また、トラウマを受けたという出来事がなくても、家族・...

もっと見る

関連するQ&A

  • 義理の妹を好きになりました。。。

    僕は23歳、妹13歳です。 僕は夜の店で働いていて、妹は中学生です。 自分の感情を恋愛感情じゃなく、 兄弟愛なんだと言い聞かして表向きは 普通に生活していました。 それに、僕は俗に言うロリコンじゃないと… 妹はほぼ毎日、僕の部屋に来てパソコンをしたり、 勉強をしていました。買い物とかも一緒に行きます。 兄弟としてみると仲が良い感じだと思います。 ただ、1週間前に僕のPCの日記を見たらしく、 それから部屋に来なくなり、 話しをしてもそっけない感じです。 日記の内容は普段言えない、 妹が好きってことなどが書いてありました。 女性の方に質問ですが、 中学生の頃の気持ちになって妹と同じ立場ならどう思いますか?また昔のように接することが出来るにはどうしたら良いでしょうか?

  • 性の嗜好に対する偏見はなぜあるのか

    私は小学生から中学生くらいのちょうど体の成長がはじまった頃の女子にたまらなく興味があります。 三十代の男がそのくらいの人と知り合いたい、友達になりたいと思い声をかけたとしたら捕まるのでしょうね。 巷では性同一障害を認めろ、と決起集会が開かれたりしています。 私はいわゆるロリコンに市民権を与えたい。ロリコンを認めるように活動したいです。 ロリコンだけではなくあらゆる性癖(ここでは性の嗜好などの意)に市民権を与えたいです。 私は少女も好きですが妹も好きです。生物学上、近親の結婚は良くないとされてますが 倫理でも良くないとなっているのはおかしいです。他にも性の嗜好にはタブーとなっているものがたくさんあります。 それらを全て排除したいのです。ほとんどの性の嗜好は気持悪いという偏見をもたれています。 そういう偏見をなくしたいのです。そもそもなぜ気持悪いのですか。

  • 妹の婚約者に ついて 妹が 不幸?アドバイスくださ

    私達は 仲良し姉妹で何でも相談してきました。妹は 綺麗な方ですが 相手を 選んでいるうちに、結婚が 遅れました。親戚の方から、お見合いの話が きて、子どもを授かるのも最後のチャンスと思い悪い話ではなかったので結婚を前提に 付き合って3年で、同棲しています。 今もプロポーズの言葉は ないけど、妹の為に 新築マンションを 購入してくれた事ですし、妹も経済的な理由からズルズルとしていて親戚の叔母さんに 結婚の話は どうなのか?彼氏に 聞いてもらう事に しました。そうしたら、しっかり者の妹なのに彼氏が 〇〇さんは浪費癖が あるから、財布は渡せられないと言い出しました。 妹の話を聞くまでは幸せな毎日を 暮らしているとばかり思っていたのですが 全然違って、親戚の叔母さんから給料は40万位だし、実母の面倒を 見てくれるとか良い人だったのにマンションは叔母さんが うるさく言って購入したのと子どもは 嫌いだから、要らないので結婚しても営みはしない。給料は20万位で、母の面倒を 見る義理は ないと言ってきたのです。話が違うんじゃない?と妹に言うとマンションを購入したから、別れずらいしズルイけど、経済的な理由から、すぐに出て行けない。結婚しても直ぐにわかれるんじゃないかな?と言い出しました。母も私も結婚には反対でした。子どもがいないのが幸いです。でも親戚や妹の友人たちは妥協して結婚を進めるのです。財布をにぎらせたくないから、食事も自分で作りますが その後、調味料などは自分のと相手の2つ分とか、人の料理にケチつけるそうで好きな食べ物もたべずらいなど結婚しても、彼氏の家に間借りした人になり不幸な感じで結婚の意味ないと思うのです。急に実母が心労?からか亡くなっても、婚約者らしくないんです。 質問は 結婚は止めるように言っても良いか?妹も同じくどうしたら良いか悩んでいます。マリッジブルーだと友人に言われたそうです。後は弟の婚約者は通夜にきました。お供花までしてくれ妹の婚約者は通夜にも来ないつもりで、叔母さんから結婚する気持ちあるのか?と電話が着て急いできました。男だから、気がつかないし、まだ婚約だからなと私の夫は言いましたが 何も御供物もくれませんでした。お金お金と言うつもりはないのですが気持ちもないなんて、酷くないですか?夫も婚約者だから、出すのは おかしいけど気持ちだよなぁ結婚する気持ちあんのかぁ社会人だろよく働いてるよなといいます。 妹に 電話するたびに 今日も喧嘩したとか口喧嘩が 絶えません。妹は 浪費なんてしてないし、パートだから、そんなに無いです。折角、独身の時に貯めていた、結婚式代など貯金がなくなりそうです。婚約者は 金ずるだと思ってもいませんが 結婚して良い事なんて、ないんです。しかも結婚式や写真撮影などローン返済の為に しないそうで、妹が新婚旅行だけは行きたいって事で渋々、うんと言ったそうです。母が 亡くなったばかりだから、考える時間ができました。母も心配している事でしょう。私には 子どもが いるので、実家の遺品整理などは妹がしています。大変な中、よく倒れないなと思います。婚約者との事で悲しむ暇もないそうです。アドバイスください。

  • 彼氏がロリコン(ペド?)です(中学生以下対象)

    28歳のカップルですが、彼氏がロリコンで、以前それが原因で別れ話をしたことがあります。 彼氏の部屋の片付けをしたときに、本やDVDをみつけたのですが、彼は「昔はそうだったけど、今は興味ない」って言ったので、パソコンの中のデータと本やDVDを処分して、その時は終わりました。 数ヶ月前に、彼氏のパソコンで調べ物をしていて(同棲ではないので、彼が留守の時は彼氏のパソコンを遣うしかなく、本人も了承済み)、前のページに戻ろうと履歴を開けると、エロサイトの履歴を見つけてしまって… エロサイトの閲覧自体は大いに結構なんですが、やはり中には「u-15」「中学生」というような動画もチラホラあってショックを受けました。他にも「巨乳」の動画も見てるのですが(巨乳フェチなのは周知の事実)ロリコンと巨乳フェチが混同してるのが私は不思議ではあるのですが。 その頃は喧嘩も多かったので「憂さ晴らしか当て付けか」と黙認したのですが、最近すこぶるうまくいっているのに、今週も見ていたようで…。しかも他にも見てるわけではなく「u-15」「中学生 水着」「中学生 セックス」ばかりで… 「今は興味ない」って嘘をつかれていたのもショックですし、やっぱりロリコンには偏見があります。私自身もノーマルではない性癖はあるので、ノーマルでないことに対しての偏見はないのですが、ロリコンはやっぱり受け入れられなくて…。 彼も「俺達が結婚したら~」って話を良くしてきますし、私もできれば彼と結婚したいと思ってます。そのため、「将来結婚して女の子ができたらどうしよう…」って言うのが心配で仕方なくて…。日本でも、親による性的虐待は珍しい事でもないと思ってます。 ロリコンがなおるとは思っていません(なおって欲しいのは山々ですが)。皆さんは、15歳以下を性の対象としている彼氏と結婚できますか…? 今は「なおるとは思っていない」「パソコンの履歴は残さない設定にする」「もし、将来結婚しても、女の子は生まない(産み分けをする)」ことを条件として話してみようかとは思っています。 ロリコンと結婚できるのか、ロリコンは自分の娘に手を出す可能性があるのか、今後ロリコンがなおる(または、マシになる)可能性はあるのか…。 皆様のアドバイスや御意見をお聞かせください。

  • 今度義理の妹が結婚することになり、主人の両親と私たち夫婦、義理の妹、婚

    今度義理の妹が結婚することになり、主人の両親と私たち夫婦、義理の妹、婚約者とで顔合わせをします。義理の両親は既に、何度も婚約者と会っているそうで、今回は私たち夫婦に紹介するという名目で食事会があります。その際に私たちから義理の妹の婚約者に何か手土産を持って行った方が良いのでしょうか?もし、持参するとなると何が良いのでしょうか?義理の妹たちは、まだ一緒には暮らしていないようなので、1人暮らしの男性に手土産となると難しいです。 回答お願い致します

  • 35歳既婚女です。30歳の妹がいます。

    35歳既婚女です。30歳の妹がいます。 妹は未婚ですが婚約者(24歳学生)がいます。(来年結婚予定だそう) 内容は割愛しますが、妹とラインで兄弟ゲンカになりました。そしたらその婚約者と名乗る人から 「よくそこまで人をバカにできるな」や「人の嫁にそんな口聞くな!兄弟ゲンカ見させられてイライラするんだよ!by〇〇」と言ったラインが妹のライン上から突然きました。 たしかに言い方とかは悪かったかもしれませんが、姉妹間では普通の事です。 それをそのまま見せていた妹、婚約者に返信を打たせた妹もどうかと思いますが、 まだ結婚してもないのに、義理の姉になる人に対して、その態度!?とすごーくビックリしてしまったのですが、どう思いますか? ちなみに、その方とは一度だけしか会ったことありません。 結婚式に行くのも気まづいのですが、これは、スルーすべきなのでしょうか? それとも、謝るべきでしょうか?正直、なんで急に割り込んできたの!?という思いが拭えませんがこちらが大人になるべきでしょうか?

  • 生まれつき、体の弱い妹の人生

    私の妹は、昔小児喘息でした。小さい頃から体は弱い方でしたが、去年無事に念願の大手企業に入社し、楽しく仕事していた矢先、夏から度々体調不良に襲われ、11月に原因不明のじんましんと高熱で入院し、19歳の時に発病した婦人病の関係で(こちらは手術し、完治していますが)また下腹部が痛む軽い卵巣炎も併発しました。結果、仕事は休みがちになり現在も休養中です。会社はとても理解のある会社で、やる気があるなら休養の期間は気にしなくて良いと言ってくれてるそうです。妹も家族も元気に復帰できるものだと思っていました。 しかし・・・、過去の病歴や免疫等を検査で調べてみると、妹は生まれつき体の弱い、つまり先天的に人よりも免疫も低く、抵抗力も低い体ということが分かりました。 でも、日常生活では殆ど何も無かったんです。ただ、風邪等をひきやすいくらいで、それは私も同じですが食事等で注意してました。 でも妹の仕事はとてもハードでその業務に次第についていけなくなりました。 妹は、このまま好きに人生を歩めないのかとショックなようで、この先も何も無いと言えない体で責任のある仕事を果たして背負えるのか、自分の夢を追えないのか・・・。 温かい雰囲気の小さな事務所ならともかく、企業なので、こんな子はこのままいくと「要らない」と言われるかもしれない、本人の立場に立つと非常に辛いです。 どんな言葉を掛けて良いのか、私達にできることはあるのか・・・。アドバイス頂けたらと思います。

  • 中学3年生の妹のことで悩んでいます。

    中学3年生の妹のことで悩んでいます。 受験生だというのに彼氏が出来てしまい、毎日ろくに勉強もせずに浮かれています。 両親が勉強しなさいと注意すると逆ギレして逆効果です。 彼氏は一つ年上の子なので、その子は受験を終えていて、一緒に勉強をするということはないようです。 公立の実業高校を受験する予定だそうですが、今の妹の実力では難しいそうです。 家は三姉妹で、私は長女で現在上京して私立の大学に通っています。そして次女も私立の高校に通っているため、家計が苦しく三女まで私立にはいかせられないと両親は言っています。 ですので妹には申し訳ないのですが、どうしても公立高校にいってもらわないと困るんです。 高校卒業後の人生を考えたら、公立でもどこの高校でもいいというわけではないので、なんとかして勉強する気になってもらいたのですが、私たち周りの人間はどうすればいいでしょうか?

  • 婚約者の妹の結婚式

    私は11月に結婚式を挙げることになってますが、婚約者の妹さんが5月に式&披露宴を行います。まだ妹さんに会った事がないのですが、式に婚約者として出席して欲しいと突然言われてしまいました。彼の親戚は遠い方が多い為妹さんの式にしか来れないとのことで、そこで親戚の方達にも紹介されるそうです。その場合、やはりお祝儀は持っていった方がいいですよね?まだ夫婦ではないし・・・・・ いくらくらいお包みすればいいのでしょうか?また、最近は式でもサンダルを履いたりノースリーブなどを一般的に皆さん着てらっしゃいますが、やはり婚約者の妹さんの式となるとまずいですか??? すみませんが教えてください!

  • 妹は女性に興味ある?

    妹が、パソコンで、女性のヌード画像を見ているのを見かけてしまったのですが、どういう心境からなのでしょう? 女が、女のからだに興味があるは普通のことですか? 妹には今まで何人か付き合っていた男性がいますので、女性に興味があるわけではないと思います。