• 締切済み

中学生男子が妹の体を触る

初めまして。長くなってしまいますが、私の婚約者について相談に乗ってください。 私は現在26歳女性、婚約者は30歳です。 最近、彼に「中学生の頃に女性の体に興味を持ち始め、2歳下の妹の体を触ってしまったことがある」と暴露されました。 家が狭く兄弟3人(彼・妹・弟)は一緒に寝ていたようです。触っていたのは夏の時期だけ(夏は布団をかけずに寝ていたため)。中学1年~3年の3年間で10回ほど。妹本人が触られていたことを覚えているのかは未だ不明(彼が言うには妹はぐっすり寝ていたらしい)。 ロリコンの性癖や、妹を性的対象として見ている等は一切なく、ただ単に女性の体の構造が気になりだした年齢だったため、出来心というか興味本位で触ってしまったと・・。 妹さんは中学生~大学生まで親に対しての反抗が酷く、家族と一緒にいる時間を避けたりしていたそうで、それは触られたことを実は覚えていたためなんじゃないか?と、彼はその当時からずっと後悔していたそうです。 今まで誰にも言えず、私にも当初は隠したまま結婚しようとしていたそうです。 この話を聞いた際は、正直気持ち悪いと思ってしまい、結婚をやめたほうがいいのかとさえ思いました。ただ彼のことを本気で愛していますし、とても後悔や罪悪感で苦しんでいる彼を見て、できれば受け止めてあげたいという相反する想いもあります。 私自身も、身内には誰にも相談できず、この場を借りた次第です。 客観的に見て、皆様はどう思われますか?皆様が私の立場なら、どうなさいますか?

noname#233645
noname#233645

みんなの回答

回答No.15

No.8さんのご意見が一番参考になると思いますよ。「男はみんな変態」。その通りなんです。ただ、女性から見たら変態なのであって、No.8さんのおっしゃるように、それがノーマル。男としてそういう欲求がなければ子孫ができない訳で、男に性欲がなかったら人類は滅亡してしまうじゃないですか。 ロリコンが特別視されている時代ですけど、昔は12、3才で嫁に出されたんですよ?今もアフリカや中東などでは同じです。15才くらいになっても嫁に行けない娘は悩んでいるでしょう。 それに、全世界的に男女共に若く綺麗な人が称賛されますよね?アラサー、アラフォー女子がミスコンに出るなんてありえません。若い体の方が綺麗なのは当たり前。若ければ若い程、肌も綺麗です。少女が好きな男性をロリコンと蔑むなら20代前半の女性が好きな男性も異常者として蔑まれるべきではないかと思うんですよ。 価値観は相対的なものであって時代や国によって違うんです。 状況から見て、手出しする環境に置いた彼氏さんの親に配慮がなかったのであって、彼氏さんは「立派に子孫を残せるノーマルな男」でしょうね。 それが気持ち悪いなら、結婚自体やめておいた方がいいと思います。だって結婚すれば夫があなたの体を触る事になるんですから。

• qookuuqoo
回答No.14

正直すぎると思いました。 美徳とされますが行き過ぎると害になりかねないです。 姉・妹に興味が出る兄弟はいますし、こう言っては冷たいですが長く抱えすぎていませんか? 妹さんが親への反抗が惨い事などその事と関係ないと思います。 もしかしたら遠因かもしれませんがそういうのを言い出すとキリがないです。 罪悪感や後悔がどれだけの重さかはその人にしか分かりません。 ですがこの件は少なくともあなたとの未来に対して無関係で10年以上前の出来事ですよね。 人間誰だってパートナーに話せない事が1つぐらいあります。 何でも話せる間柄も大事ですが、だからと言って何でも喋れば良いってものではありません。 このへんのニュアンスが伝われば幸いです。 今後に向けて例えば親の借金や持病等、あなたも関係する事柄なら話すべきですがこれは違います。 また婚約者のその行動を許してあげるのは誰でもない婚約者自身です。 背中を押すことは出来ても本人が本人を許して上げない限りまた繰り返します。 「妹さんが幸せになった」と自分が思わない限りいつまでも罪悪感を感じ、あなたが慰めなければいけないのでしょうか。 婚約者のした行動そのものより、その事をずっと抱えてあなたに話すメンタルに少し違和感を感じました。 免罪符が欲しいだけかもしれませんが、危ういメンタルとも取れます。 あなたも働き、何かあったら一家を支える強さがあるのなら別ですが婚約者を大黒柱として支えるつもりならそのメンタルでは不安かなと思います。 気を悪くされたら申し訳ございません。

• yaasan
回答No.12

包み隠さずに言った事はあなたによほどの信頼を置いている証だと思いますので、その点ではあまり悪くない話かと思います。 また、全てをさらけ出した訳ですから、本当に素の彼が出てくると思います。今後はその姿を吟味してからでもいいんじゃないかと思います。 何で話しちゃったんでしょうね。

• Raquel123
回答No.11

すごく正直な男性ですね。 気にされなくても良いでしょう。普通は、そんなことを伝えないと思いますが、婚約者であるあなたには全てのことを打ち明けておきたかったのでしょうね。 既婚女性です。2歳年下の弟がいます。 「中学生の頃に女性の体に興味を持ち始め」という気持ちはなんとなくわかります。弟もそうでした。 弟が小学4年生くらいの頃、姉である私がトイレに行くたびにわざわざ入ってきて、自分も排尿しに来て、私の下半身を見るのです。思春期の女性の身体への好奇心が抑えられなかったのでしょう。私は正直すごく嫌でした。なぜ鍵をかけなかったのだろうとふと思い出しました。 弟はその後、様々な素敵な女性と恋愛を楽しんでいます。 性の目覚めへの通過点として、捉えています。

• mdhdis
回答No.10

52歳の既婚お父さんです! まったく気にする事じゃ ないです!(笑) 思春期の男なら形は様々ですが 似たような経験してますよ~ ただそういう事は普通 言わないもの まして異性の前では言うべきじゃない事 だって気持悪がられるでしょう? 貴方の反応が当たり前です 彼はそれだけ純粋で 素直な心の持ち主なんでしょうね ずっと気にかけていたのは 繊細な弱い性格なのかも? 貴方はそういう素直で繊細な彼を 気持悪いって思わず 逆に励まして勇気付けてあげましょう それも愛情ですよ!

noname#227334
noname#227334
回答No.9

そういうことを大人が、相手との力や立場の差を利用してやったりするのはかなり嫌悪感がありますが、子供は未熟ですから、単純な好奇心を動機にして身近な女性に対して間違いを犯してしまうというのはある程度仕方ない部分もあると、個人的には思います。 大人になってそれを話のネタや笑いごととして扱ったりするような人ならかなり無理だなと感じると思いますけど、子供の頃に起こしてしまった(わりと重大な)過ちだと認識しているなら、きちんと大人になった人だと思うし、私なら結婚を取りやめたいとまでは思わないかなと感じました。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

第二次成長期で男の子の性欲が一番高まる頃ですね。 ホルモンバランスもぐちゃぐちゃでそういうことをしてしまうのも有るかと思う。 ロリコンとか言ってる人もいるけど、2歳下だという日本語が読めていないだけで彼はノーマルだと思う。 まぁ嘘が苦手である意味誠実であろうという態度は見えますが、出来れば黙って居て欲しかったですな。 まぁ思春期の一過性の行動だし、変態ではないと思う。 いや、男はみんな変態なのですけど。女性が知らないだけで。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

う~ん、、、何とも言えませんね。 女性への体の興味、それ自体は思春期の男子にとっては ごくノーマルで自然なことです。 普通は(何が普通なのかは分かりませんが)、 中学ともなれば、より成熟した女性へ興味を持つものです。 少なくとも同学年の女子、年上の女子高生だとか、 あるいは教育実習で来た女子学生とかにね。 2歳下なんで何とも言えませんけど、やるとしても中学3年 (だったら妹は中一)時くらいかなぁと思います。 しかし中学一年時の妹はまだ小学生ですからね。 仮に発育が良い妹さんと、同期のまだ子供みたいな子とを 比べると発育の良い妹に、より女を感じるのも普通と言えば 普通かもしれません。 文面だけでは何とも言えませんね。単にスケベな性格なだけなのか? ロリコン癖がある人なのか?これが高校生、大学生くらいの年齢に 達して以降もなお、小学生、中学生女子への愛着を持っているなら かなり問題ですけど、そうではないんですよね? 当時単にませていて、身近に触れる対象が居たから、、、だけだと 思いますよ。気にはなるでしょうけど、気にするほどのことでも ないとは思います。あなたに打ち明けただけでも正直な人ってことでも ありますからね。支えてあげてください。

• catpow
回答No.6

海外の刑事ドラマをみていると、誘拐・殺人犯の設定で、ちょくちょくロリコンの犯人が登場しますね。 しかも、独身のオタクって雰囲気ではなく、ちゃんと妻や子供がいる普通の成人男性だけど、「どうしても小さい女の子が好き!」ってことで、 カウンセリングなどを受けても治らずに、再犯してしまったなんて設定になっています。 海外ドラマでは現実にあった事件をベースに作られていることも多いようですので、ロリっ気のある男性は世界で割と多いのではないでしょうかね? そもそも、日本の源氏物語からして、ロリコンの元祖って気がしますし・・・。 まあ、海外はもちろん、日本でも発達のいい子は、12歳でも、化粧すれば20歳前後に見えることもありますし、「女性で一番魅力的なのは12~14歳」っていう文章も目にしたことあるので、割とロリの気がない男性であっても、若くてかわいい女性に魅かれるのは普通ではないかと思えます。 まして、中学時代となれば、女性の体に大きな興味があるのは普通ですから、妹に触ってしまうのも、わりとあるのではないでしょうか? 質問の内容からして、気にするほどではないと思います。

• gohide
回答No.5

このような言い方をして申し訳ないのですが、まだ子供の域を出ていなく 思春期で異性に対していろんな妄想や考えを持っても可笑しくはないと 私は思います。 正直なところ、中学生で処女でなくなったと自慢する女性も世の中には 沢山いますがそれに比べたら私は彼氏の行動は一時的な性の欲求に とどまっているのですから特に重要視することもないでしょう。 貴女と愛し合う時に性的な趣味趣向があって貴女自身が変だなと感じた 事があったり、変に性的興奮をして貴女に暴力を振るったりしている のであれば問題でしょうが、貴女を大切にしてくれている彼氏であれば 何の問題も無いと思いますよ。 彼氏のように性的な問題を抱えている人は本当に多いですよ。ただそれを 結婚相手に話さないまま結婚する人が大半です。ですが、普通に仕事が 出来て普通に生活が出来る彼氏であれば支えてあげれば良いでしょうし 本当に愛しているのであれば最後の最後まで彼氏を信じてあげる事です。 自分が罪を犯していることも告げぬまま結婚する人もいますし結婚詐欺を する人もいます。でも貴女と正真正銘の夫婦になりたいと思ったから 貴女にも自分の苦しかったことを共有してもらえると思ったから告白 したんだと思います。今回の言葉が貴女に対する別の意味での プロポーズだったかもしれませんよ。婚約者を信じていつまで仲の良い 夫婦になって下さいね。 最後に私は先天的な病気を持っていました。妻と付き合い始めて ある程度の時間が流れた時に結婚を意識していたので自分の病気の 事を時間を掛けて話をしました。そこで妻から返って来た言葉が 「全て受け止めますから貴方を信じて付いて行きます」でした。 私は妻の前で人目もはばからず泣いたことを今でも覚えています。 簡単に受け入れてもらえる事ではないと自分でも感じていたのですが 妻は何も言わず受け入れてくれました。結婚して約30年ですが 今でも妻の愛情は変わらないですよ。いろんな意味で支えて貰っています。 貴女の愛する人の悩みをこれからも聞いて行く立場になるのですから これからも二人で乗り越えて下さいね