• ベストアンサー

汁なし坦々麺は・・・

汁なし坦々麺はご当地ごとに味が違うのですか? (広島式xxと言う商品があったので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.umaihiroshima.net/sirunasihiroshima.html これ読んでみたのですが お店ごとに味が違うことがあっても ご当地によって味が違うことはない と、思いました。

sansyokudangox
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お店ごとだと食べ歩きが楽しそう。

関連するQ&A

  • 広島の汁なし担々麺は、美味しいですか?

    広島の汁なし担々麺は、美味しいですか?

  • 広島市内でおいしい汁なし担々麺を知りたいです。

    広島市へ出張にいくのですが、汁なし担々麺をが好きで、何処に行くか悩んでます。 どなたか、詳しいい方、教えてください。

  • 汁無し坦々麺

    都内で汁なし坦々麺 のおいしい店おしえてください。

  • カップ麺を食べて最後に汁の中に残る短い麺や小さい具

    カップ麺を食べると、最後に底に小さい具や短い麺が結構残るじゃないですか。 私は一人で食べる時は、シンクに汁を捨てる時に 箸でそれら具を押さえながら汁を流し、残った短い麺や具をつまんで食べます。 (全部は食べない。) でも、あまり人前で出来ませんよね。 もっとスマートにやるとしたら、、やっぱり箸で取りきれない分は、 思い切って捨てた方がいいのでしょうか?

  • インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないよ

    インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないようにしても太りますか?

  • 広島市のランチグルメ

    広島市のランチグルメ 広島駅から市役所ぐらいの範囲にある、お昼の時間帯に行けるご当地グルメの店を紹介して下さい。 お好み焼きと汁なし担々麺はこの前食べたので、できたらそれ以外でお願いします。

  • 正式坦坦麺に騙された

    「正式坦坦麺」を掲げた四川辣麺の店がありました。 本物の坦坦麺を食べたかったので入って注文してみましたが、出てきたのは坦坦麺風の味付けをしたスープ麺でした。 日本で一般的に見かける坦坦麺はこのように坦坦麺風の味付けをしたスープ麺ですが、 わざわざ「正式坦坦麺」や「四川辣麺」を名乗ったからには本物の汁無し麺が出てくる事を期待したのですが、騙されました。 一緒に入った友人も「これは詐欺だな」と憤慨していました。 この「正式坦坦麺」や「四川辣麺」といったインチキな食品表記は法律に抵触しないのですか?

  • ラーメンの汁

    麺が茹で上がったら、先に汁を入れてから麺を入れるのは何か理由があるのですか? うちで作る時はどんぶりに麺と具を盛り付けてから、汁を入れたほうが楽な気がします

  • 中華麺の定義って?

    ラーメン屋には「中華麺」と書いてあることが多いですが、中国の街角で食べるいわゆる「中国のラーメン」とは麺の味が異なります。(中国で日本のラーメンは日式ラーメンと言っている) 俗にいう「中華麺」とは一体何なのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 辛くない坦々麺

    私は、坦々麺が大好きなのですが、 親友が非常に辛いものが苦手で、坦々麺なんてチャレンジしたこともないそうです。 でも、ゴマは大好きで、坦々麺のスープについて説明すると興味を示し、辛いの覚悟で一回挑戦したほうがいいかなぁ?と言ってました。 とはいえ、その人は普通の人が「ピリ辛」と思うレベルで「辛い、っていうか痛くて他の味分かんない」というほど辛いのが苦手です。 そこで、できるだけ辛さを抑えた(可能なら全く辛くない)坦々麺の辛さ以外の良さを伝えることのできる物を食べさせてあげたいと思っています。 お店で探すのはほとんど不可能だと思うので、自分で作ってあげようと思うのですが、辛い調味料を使わずにちゃんとおいしい坦々麺(のようなもの)は作れるものでしょうか? できたらレシピを示していただけると一番嬉しいです。 余談ですが、なぜかその人は海老チリだけは好きで「辛い」と言いながらも食べます。本人は「トマト味がするからほかの料理とは違う」と言います。私にはよく分かんないのですが。