• 締切済み

カップ麺を食べて最後に汁の中に残る短い麺や小さい具

カップ麺を食べると、最後に底に小さい具や短い麺が結構残るじゃないですか。 私は一人で食べる時は、シンクに汁を捨てる時に 箸でそれら具を押さえながら汁を流し、残った短い麺や具をつまんで食べます。 (全部は食べない。) でも、あまり人前で出来ませんよね。 もっとスマートにやるとしたら、、やっぱり箸で取りきれない分は、 思い切って捨てた方がいいのでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

人前じゃなかったらご自由に・・・ あえてスマートに拘るなら スープも全部飲む! 塩分がとかスープをそこまで飲みたくないのなら今のままでも良いかと思います。

nopne
質問者

お礼

策なしというところでしょうか。 ありがとうございます。