• ベストアンサー

お腹張ってる時って

胃やお腹が張ってる時って 重いような苦しいような感じで 嫌な違和感になるものですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なるもんだと思います。 私の場合、大概そんな時はガスが溜まってる時です(^_^;)

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

>胃やお腹が張ってる時って >重いような苦しいような感じで >嫌な違和感になるものですか? その通りです を出してひどい便秘状態が解消するまで 食事の都度,同じ症状が現れます。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妊娠した時お腹に症状はありましたか?

    現在妊娠5週です。 基礎体温が高温期のままで乳首が痛くなったのですが、 一番心配なのはお腹に違和感があることです。 お腹つっぱった感じというか、腰の辺りが重いというか。 寝転んで休もうにも違和感があるので心配です。 以前流産した時もこんな感じで、 今回は再度妊娠したものの心配です。 よく妊娠三ヶ月まで生理不順とかで 気づくのが遅い人がいますよね? 私はたとえ生理不順だったとしても このお腹の違和感で分かりそうなくらいです。 普通の人はこんなにお腹に違和感を感じないものですか? 妊娠初期症状があまりないとかネットで見ると 私のようなケースはまた流産してしまうのでないかと ついつい考えてしまいます。 みなさんはどうでしたか? 教えてください。

  • お腹を押すと痛む

    30歳の女です。  ずっと色々ストレスはあったのですが今年の正月に決定的な事があり、そのご一週間はストレスで食べる量が増え(常に何か食べている状態)、約10日位前から胃の調子が悪くなってきました。 まず初めは、夜中に胃が空いたような感じと少しムカムカする感じが2~3日続きました。 その後、下痢や軟便になったり、その間も胃の空いた感じはありました。 痛みはありませんでした。 症状が変わってきたと言うか増えたと言うか、次は朝腹痛と胃痛で目が覚めるようになり、お腹にガスがすごくたまっているみたいで、ガスを出すと少し良くなるみたいな感じです。 市販の総合胃腸薬は飲んでいたのですが、今回はあまり効いている感じがないので、思い切って今日病院へ行きました。 今書いた事を一通り先生に説明し、お腹の触診をされました。 ガスがずっとたまった感じだからか?それとも腸炎にでもなっているのか、お臍周りを押すと痛みます。 胃を押された時も重ぐるしい感じがありました。 10日分のガスタ―20を出され、これで治らなかったら胃カメラしてみましょうと言われ今日帰ってきて食後にガスタ―を飲んだのですが、ものすごい効いてる感は特にありません。 まだ飲み始めたばかりだからですか? 先生にはお腹にガスが入ってるようなかんじでお腹も痛い事は伝えて、先生は胃腸の働きが悪くなっている時はガスがたまりやすくなるとか言ってたと思うんですけど、ガスがあるせいでお腹を押すと痛むのでしょうか? 先生に聞けばよかったのですが、聞き忘れてしまいました。 お腹を押さえた時の痛みは今回が初めてではないような気がするのですが、どんな時に痛かったのか思い出せません。 胃が空いた感は今もあるのですが、それよりもお腹の方が何だか気になるし心配になってきました。 胃炎とかになった場合腸までいたくなるのでしょうか? それともガスのせい? お腹を押さえると何かムカムカします。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ちゃんと食べてもお腹(胃)が空く

    最近ちゃんとご飯を食べてもお腹が空いてしまいます。 お腹、というか胃がからっぽな感じで、お腹すいたなぁと間食をしてしまっても空腹感が消えません。 食べる速度は早くなく、量も標準。 運動は全然しない高校生です。 今日は夕飯を8時に食べ終わったのですが、9時半現在、胃がからっぽな感じがしてお腹がすきました・・。 同じような質問が多々ありますが、ダイエットではないので 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • お腹が張るの意味がわかりません。

    二人目の子供を妊娠しており、出産経験はあります。 一人目のときと違い、ときどき下腹部に違和感があります。 痛くはないのですが、お腹の中から外に押されてるような、ズンと重くなるような感覚です。 毎日そうなるわけではなく、時々違和感を感じます。特に、無理して動いてみたり、運動をするとお腹に違和感がでてきます。 友達が早産しそうになったりする話を聞きますが「お腹が張った感じになって出血があった。」と言っていました。 これが「お腹が張った感じ」なのでしょうか。経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 水を飲むとお腹を壊す

    水を飲むとお腹を壊します。 飲む時も、喉越しが悪いというか、固い感じがするので、出来る限り軟水をえらんでいるのですが、それでも、圧迫感のような、身体に合わないような違和感を感じ、お腹を壊します。 少量でも同じことです。白湯ではなりません。冷たいジュースや他の飲み物は大丈夫です(たまに冷たいお茶が似たように固く飲みにくく感じる時があります)一体なんででしょうか。似たような人はいますか?

  • お腹が空かない。異常でしょうか?

    2週間ほど前から胃を悪くしてしまい(多分ストレスです)、 下痢・食後空腹を感じると胃がキリキリ痛む状態になりました。 病院では「感染性胃腸炎」と言われ、薬の服用によって 空腹による胃の痛みは多少治まりました。 でも、今度はお腹が空きません。 お腹が常に食後のような感じで、食べても食べなくても満腹感は 変わりません。 空腹でお腹がグルグルいいだしても、満腹感があるんです。 下痢は相変わらずなので、便秘になっているとも思えません。 これって何なのでしょうか? 胃カメラを早めに飲むべきでしょうか?

  • お腹の調子

    朝方までやるアルバイトをしているのですが、終わった後にお腹に違和感があり、お腹がキュルキュルとかそういう感じに鳴ってしまいます。 直後にトイレに行くと水様便?が出ます。 さらに旅行に行ったり、出掛けたりする時も同様の症状になります。 過敏性腸炎か何かなのでしょうか?

  • お腹が異様に出ているのですが・・・

    私は161cm47kgの太ってはいない体系なのですが、ここ一ヶ月くらい前から異様にお腹だけが出てしまうのです。まるで難民の子のような感じで手足とのバランスがかなりおかしいです。今までと変わらない量の食事でも食後の膨満感がひどいです。胃下垂かと思っていろいろ調べてみたんですが、別に下腹だけが出るという感じではなく、みぞおちの辺りから本当にスイカのようなお腹なんです。妊娠はしていません。便秘でもありません。特に胃が痛いとか、どこかが苦しいといったような症状もないので病院には行ってないのですが、このお腹の出方は何なのでしょうか?最近では、お腹だけがポッコリ出てしまうのが嫌で食べるのが怖くなってしまい、お腹を見ては悲しくなってきます。誰か同じような症状の方いませんか?また、こういった症状について情報お持ちの方教えてください。

  • 最近鳩尾に違和感を感じます。触るとお腹の中に硬い球状のものがある感じが

    最近鳩尾に違和感を感じます。触るとお腹の中に硬い球状のものがある感じがします。また吐き気、むかつき、胃痛、が日常的にあります。胃カメラの検査した方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう