• 締切済み
  • 暇なときにでも

お腹が異様に出ているのですが・・・

私は161cm47kgの太ってはいない体系なのですが、ここ一ヶ月くらい前から異様にお腹だけが出てしまうのです。まるで難民の子のような感じで手足とのバランスがかなりおかしいです。今までと変わらない量の食事でも食後の膨満感がひどいです。胃下垂かと思っていろいろ調べてみたんですが、別に下腹だけが出るという感じではなく、みぞおちの辺りから本当にスイカのようなお腹なんです。妊娠はしていません。便秘でもありません。特に胃が痛いとか、どこかが苦しいといったような症状もないので病院には行ってないのですが、このお腹の出方は何なのでしょうか?最近では、お腹だけがポッコリ出てしまうのが嫌で食べるのが怖くなってしまい、お腹を見ては悲しくなってきます。誰か同じような症状の方いませんか?また、こういった症状について情報お持ちの方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6

友達が質問者様同じような症状で、卵巣脳腫と診断されて気づくのが遅く転移もあり、手術後も抗がん剤治療をしてました。若かったため進行が早く大変でしたが、今は2児の母となりしあわせそうです。しかし10年近くなりますがいまだに定期健診に通っています。脅してるのではないのですが、はずかしいやめんどくさいと思わずぜひ早いうちに病院で調べてもらってください。お体にきをつけて(^^)

• 回答No.5
  • biyon

私の母は50代ですが、突然妊婦のようなお腹になってしまい、診断結果は卵巣癌でした。腹水が溜まってしまったせいでお腹が膨れていたようです。 不安を煽るようなことを書いて申し訳ないですが・・・早く病院へ行って欲しくて。 何事もなければ安心できるのですから!

• 回答No.4
  • bugi8

普段と違う状況が長く続くようなら、やはり医師の診断を受けるのが 良いと思います。 膨満感がひどいとのことですが、胃腸やその他内臓の疾患も考えられます。 痛みや苦しさがなかったら大丈夫とは言い切れません。 見た目が嫌というよりは、なにか疾患がないかどうかを 調べるのが先だと思いますよ。 膨満感やお腹がひどく出てしまう症状では色々なことが考えられます。 胃腸の働きが弱いといったちょっとしたことから 結構重病なものまでさまざまです。 何も悪いところがないようでしたら、 他の方もいわれていますが腹筋を鍛えたりして筋肉をつけるのは良いと聞きますよ。

• 回答No.3
  • timeup

素人判断はせずに、病院での検査・診断を受けるべきです。 其れが第一選択枝です。

• 回答No.2
  • mikusa

腹筋を鍛えてみるとか… 私は腹筋をサボってからおなかが出だしました。 ご飯食べた直後とかとくに。 でも心配でしたら病院へ行ってくださいませ なんでもなかったらそれでよしってことで。

• 回答No.1

単に内臓脂肪が付いているのかもしれないし、何か内臓に隠れた病気があるかもしれません。しかしそれは検査しないと分からないことです。  まだ検査していないのであれば、病院で検査した方が良いです。