• ベストアンサー

リゾートバイト先にて

現在、旅館で仲居として勤務させていただいております。 勤務開始から一週間ほど経ち、今朝、顔と頭などほぼ全身に湿疹が出ていました。 勤務時間上、明日以降でしか病院へ行くことができません。 原因は不明ですが、温泉または制服だとは思うのですが…。 すぐにでも派遣会社へ連絡したほうが良いのでしょうか? 派遣会社を利用するのが、今回初めてのため知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣会社に連絡してもこれといった対応はしてくれないとは思いますが、 報告はしてもいいと思います。 派遣会社からは病院に行ってくださいぐらいしかいえないと思います。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

まず派遣会社に連絡しなければいけません。 これは契約にかかわることであり、当然衛生管理上の問題だからです。 派遣会社が知らないままであればどういう管理をしているのだということになり、もし労災みたいな話になったとききわめて面倒な状況になります。 環境に関しての申し入れは、人材が勝手に派遣先に申し出るものではなく、派遣会社から契約上の決まりにのっとって要望しなければならないのです。 派遣会社というものを、意味もなくそこにいて間で上前はねてるだけだろうと思う人がときどきいますが、そう考えて何か得になることがありますか。 上前はねるならそれなりの仕事をしてもらわないといけません。