• 締切済み

リゾートバイト経験

スキー場3シーズン(3ヶ所)、旅館のフロント、ホテルのウェイトレス(仲居のような仕事) をしてました。中には某リゾバ派遣会社に登録して勤務したのもあります。 期間は1ヶ月~半年までばらばら。 1年間に3ヶ所まわった事もあります。 地元でも仕事を探してるんですが履歴書に↑を書いたほうがいいのかいつも迷います。 まわりに聞くとリゾバって遊びというイメージがあるらしいので(実際はかなりハードな仕事もしてました)印象的に悪いのでしょうか。 リゾバしてた理由等質問されても答えられる自信は少しながらあるのですが… ちなみに事務職希望です。

noname#31682

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問されても答える自信がある、ということはそれなりの理由と得るものがあってバイトされていたのだと思います。ので書いたほうが良いのではと思います。 僕は以前履歴書に、○年○月~○月、硫黄島で調理見習い~ みたいなことを書いたら担当の方に興味を持たれて楽しい?面接になりました。(なんとか採用でした)  ので書いてもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 理由は~留学とか一人暮らしとかの貯金や見栄…ではないです。 経験や観光が目的。 サービス業の業種って自分がお客さんにもなれるし やりがいっていうのが分かりやすいんです。 自分がかかわってないのに「ありがとう」って言われるとすごく嬉しいんですよね。 短期だから飽きやすい!!とかっていう世間評価はきつすぎです。 ちなみに今回は職歴のあとに(アルバイト経験)って形で書きました。受かるといいなぁ~