• ベストアンサー

旅館・ホテルの仕事

ホテルや旅館内ではどんな種類の仕事があるのでしょうか? ホテルならフロントやドアマンなどぐらいしか知らなくて、旅館にいたっては仲居さんしかしりません。 なので詳しく教えてもらえないでしょうか??

noname#134805
noname#134805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.2

ホテル、旅館といっても規模やスタイルによっても かなりの違いがあるでしょう。もちろん、ある場合も あるし、ない場合もあります。 ■接客系 ・ドアボーイ ・ベルマン ・フロント ・コンシェルジュ ・客室係 ・床番 ・清掃員 ・土産物などの販売員 ■調理系 ・シェフ ・ウェイター&ウェートレス ■営業系、事務系、保守系 ・営業 ・事務 ・保守管理者 ・駐車場係 ■マネージャー系 ・支配人 ・女将 ※オーナー ■■その他 ホテル内にある施設(居酒屋やラーメン、カラオケ店) 等によりそれらを管理する人(外注委託など)。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

事務 調理師 …、 ってか、その仕事だけじゃなくて兼用がほとんどだと思います。 フロントの人が事務したり、送迎したり…、 収容数が少ない宿ならフロント兼、送迎兼、掃除、接客、調理補助…。 その宿によって様々です! ちなみに私も調理師です(^_^;)