UltraVNCのVideoドライバーのアップデート方法

このQ&Aのポイント
  • UltraVNCの最新バージョンであるVer1.00 RC18には、漢字対応版と日本語化版があります。
  • 以前のバージョンであるRC15と比較すると、RC18ではVideoドライバーの提供方法が変更されています。
  • RC15からRC18のドライバーにアップデートする方法について、詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UltraVNCのVideodライバーのアップデート方法

UltaraVNC ver1.00 RC18の漢字対応版、日本語化版が出たので RC15からアップしようとしています。 このとき、videoドライバーについて RC15ではインストール版で提供されていたのが、今回のRC18版では 単に実行形式の提供となっています。 デバイスマネージャーディスプレイアダプターに登録されたRC15の ”QWinVNC video hook driver"(コントロールパネル アプリケーションの 追加と削除では ”Ultr@VNC Release 1.00 RC15 Mirror driver"と表示 されている)はどうやってRC15からRC18のドライバーにアップデートをするのか 教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

コマンドプロンプトを起動し、 解凍したD_ultravnc18にあるsetupdrv.exeをコマンドプロンプトにドロップして、 ""で括られたパスの後にスペース入れてinstallとタイプしENTERキーを押し再起動すればOKかと。

jyojyo001
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 ところで、もう少し具体的に教えていただきたいこと があります。 1.RC15の旧ドライバーはプログラムの追加と削除か 削除し、  Cドライブに作成されていたUltravncDriverフォルダーは削除してから、RC18をインストールするのですか。 2.D_ultravnc18にあるsetupdrv.exeの解凍した格納場所は、  適当な場所(Eドライブ等)でも問題ありませんか。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

RC11bからのアップデートでしたが、 そのままインストールでOKでしたよ、 格納(解凍)先もどこでもOKでしたね、 日本語を含むパスのディレクトリでもOKでした、 それと日本語パッチは漢字キー対応版が必要ですが、 これは入手済みですか?

関連するQ&A

  • UltraVNCの、ビデオドライバはどちら?

    いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。 http://ultravnc.sourceforge.net/ より、UltraVNCをダウンロードして使おうとおもっていますが、 ビデオドライバらしきものが、  ・Ultr@VNC Video Driver Silent Setup  ・Ultr@VNC Video Driver Setup と2つあり、どちらを使用するのか分からず、困っています。 Serverにはこっち、Viewerにはこっち、というような使い分けなのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • UltraVNCのVideo hook driverについて

    UltraVNC ver.1.0.6.4をWindows 7 RC版で使っているのですが、 いろいろなまとめサイトにある「Video hook driver」の インストール方法がわかりません。 有効になっているか調べると 「Driver not found: Perhaps you need to reboot after install」 と表示されます。 よろしくお願いします。

  • UltraVNCのBeep音を消すには

    Ultr@VNC RC 18 漢字キー対応 日本語パッチあて済みを使っています。セキュリティ対策だと思いますが、リモート操作中にクライアント側のマウス等を動かすたびにサーバ側からBeep音が鳴るようです。これを消す設定はないでしょうか。

  • video hook driveのインストール

    UltraVNCのvideo hook driverがインストールできません。 UltraVNC Win32 1.0.9.6.2(フルインストール) OS:windows 7 Home Premium (sp1) 64bit ※窓の杜からダウンロード インストール時にミラードライバをダウンロードしインストールするかみたいなチェックがあったので チェックしましたが、インストール後、デバイスマネージャの「ディスプレイアダプター」を確認してみましたが、 video hook driverがインストールされていませんでした。 OSを再起動しても同じでした。 VNC serverを起動し、プロパティの「Video Hoock Driver」にはチェックがついて いなかったのでチェックをつけて「Apply」を押して閉じても、チェックがつきません。 チェックが付かないのは、video hook driverがインストールされていないからと考えてよろしいでしょうか? そこで調べてみると http://www.uvnc.com/downloads/mirror-driver/85-mirror-driver-downloads.html で、 ■ミラードライバ(分OS XP、最大win7のX64) というのがあったのでdriver.zipをダウンロードし、解凍してみると 中身が vista vista64 w2k xp xp64 という5つのフォルダがあって、xp64かな?とおもってその中にあるinstall.batというのがあったので右クリックし、 管理者権限で実行してみました。 が、。インストールされません。特にエラーもでません。 それぞれのフォルダにはinstall.batが入っていたので、どのフォルダにもあるすべてのinstall.batをそれぞれ管理者権限で実行してみましたが、エラーもでず、 インストールもできません。 UltraVNCのバージョンの問題なのか、OSの問題なのか、そもそもダウンロードしてきた 「driver.zip」というものが違うのか、インストールの仕方が違うのかとかが分かりません。 ご指導よろしくお願いします。

  • WINDOWS7アップデート後のCCCでエラー

    先日PCをWindows7にアップデートしました ビデオカードはHD4870X2を使用しています その後ATIのビデオドライバcatalyst control centerを立ち上げようとすると ハンドルされていない例外が発生しました と出て正常動作していません ドライバを消して入れなおそうと「コントロールパネル」から探してみましたが 「プログラムのアンインストールまたは変更」の欄に項目が無く困っています 「ディバイスマネージャ」から「ディスプレイアダプタ」のプロパティで消して 再度入れても良いのでしょうか?

  • アップデートできない

    「アップデートナビ・更新項目の確認」中にある下記のソフトウエアー名が更新できません (インストールしているようですがバージョンが古いままです)  1.インテル(R)ディスプレイドライバー64ビット版      Ver26.20.100.72263(インストールしてもVer26.20.100.6290です) 2.Qualcomm Atheros Bluetoothドライバー      Ver10.0.0.927(インストールしてもVer10.0.0.722です) 3.Qualcomm Atheros 無線LANドライバー     Ver10.0.0.927(インストールしてもVer10.0.0.919です) 以上      よろしくお願いいたします   追伸    PC型式:FMVWD1F1B    OS:Win10 64Bit ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビデオカードのドライバをアップデートする方法

    SONYのVAIOのVGC-RC52を使っているんですが、ネットゲームをプレイする時に画像が乱れたりします。 ゲームメーカーに問い合わせたらビデオカードのドライバが古いらしく「最新のものにアップデートしてください」と言われました。 ビデオカードはNVIDIAのGeForce 6600 GTというやつなのですがSONYのホームページを調べてもドライバがないみたいなので、 NVIDIAのほうを見てみたらGeForce Release 178というが最新ドライバみたいなので、これをそのままインストールしてしまって大丈夫なんでしょうか? パソコンメーカーに確認したら、動作保証はしないといわれてしまい不安です。 パソコンのスペックは CPU Pentium D 930(3.0Ghz) OS Windos XP SP2 メモリ 1024MB ビデオメモリ 256MB 現在のビデオカードのドライバのアンインストールの仕方と、最新のドライバのインストールの仕方をどなたか教えて頂けると幸いです。 あと、初心者なので分かりやすく教えていただけると助かります。

  • MOBILIY RADEON 9000 IGPのドライバについて

    すみません、どうしょうもなくこちらにてご相談させて頂きます。 ノートパソコンのビデオ表示についてご解答頂ければ、と思いまして 書込みさせて頂きました。 XPではメーカーが提供しているドライバーで問題無くビデオ表示されます。 Vistaですと、「Vista」用ドライバがまだ提供されておらず、マイクロソフトの ドライバ使用となり、動画関係がまともに見れなく、悲しい思いをしております。 日立 FLORA 270W (NB7)になります。 ディスプレイアダプタは、ATI MOBILIY RADEON 9000 IGP になります。 チップセットは ATI RC300M+IXP150 になります。 試しにとXPのドライバーを互換モードでインストールしたのですが、 メモリエラーが出てしまい、ブルー表示のメモリスキャン、再起動の繰り返しになり セーフモードでドライバを削除して元に戻しました。 Vista対応のドライバが提供されるまで待つしかないのでしょうか…?

  • アップデートができない

    アップデートナビで更新をお勧めされた物をダウンロードして開いても、黒い画面が出るだけで、ファイルが新しく作られません。 何度ページを見返して、同じ方法でやってもうまくいかないので、別の方法を教えてください。 BIos書き換えデータ1.12 インテルRディスプレイドライバー64ビットverの最新版 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Latitude X1 (Intel GMS915)ドライバのVista代替

    DELLのLatitude X1というノートPCを使用しています。 このたび、Windows7のRC版リリースに合わせこれをインストールしてみました。 各種のドライバもほぼ問題なく使用できたのですが、ディスプレイアダプタ(Intel GMS915)だけは、Vistaおよび7では使用できないらしく、本来の解像度(1280×768)が実現できません。DELLおよびIntelのサイトでこのドライバをダウンロードしようとしても、XPまでしかないため、入手できません。ちなみにXP用で試してみると、「このOSには対応していません」と言われてしまってインストールができない状況です。 この時点で、「Latitude X1はVistaおよび7では使用できない」と結論づけるべきなのでしょうが、少々諦めきれない気持ちがあります。代替ドライバなどの、他の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

専門家に質問してみよう