UltraVNCのVideoドライバーのアップデート方法

このQ&Aのポイント
  • UltraVNCの最新バージョンであるVer1.00 RC18には、漢字対応版と日本語化版があります。
  • 以前のバージョンであるRC15と比較すると、RC18ではVideoドライバーの提供方法が変更されています。
  • RC15からRC18のドライバーにアップデートする方法について、詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UltraVNCのVideodライバーのアップデート方法

UltaraVNC ver1.00 RC18の漢字対応版、日本語化版が出たので RC15からアップしようとしています。 このとき、videoドライバーについて RC15ではインストール版で提供されていたのが、今回のRC18版では 単に実行形式の提供となっています。 デバイスマネージャーディスプレイアダプターに登録されたRC15の ”QWinVNC video hook driver"(コントロールパネル アプリケーションの 追加と削除では ”Ultr@VNC Release 1.00 RC15 Mirror driver"と表示 されている)はどうやってRC15からRC18のドライバーにアップデートをするのか 教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.1

コマンドプロンプトを起動し、 解凍したD_ultravnc18にあるsetupdrv.exeをコマンドプロンプトにドロップして、 ""で括られたパスの後にスペース入れてinstallとタイプしENTERキーを押し再起動すればOKかと。

jyojyo001
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 ところで、もう少し具体的に教えていただきたいこと があります。 1.RC15の旧ドライバーはプログラムの追加と削除か 削除し、  Cドライブに作成されていたUltravncDriverフォルダーは削除してから、RC18をインストールするのですか。 2.D_ultravnc18にあるsetupdrv.exeの解凍した格納場所は、  適当な場所(Eドライブ等)でも問題ありませんか。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

RC11bからのアップデートでしたが、 そのままインストールでOKでしたよ、 格納(解凍)先もどこでもOKでしたね、 日本語を含むパスのディレクトリでもOKでした、 それと日本語パッチは漢字キー対応版が必要ですが、 これは入手済みですか?