• ベストアンサー

UltraVNCの、ビデオドライバはどちら?

いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。 http://ultravnc.sourceforge.net/ より、UltraVNCをダウンロードして使おうとおもっていますが、 ビデオドライバらしきものが、  ・Ultr@VNC Video Driver Silent Setup  ・Ultr@VNC Video Driver Setup と2つあり、どちらを使用するのか分からず、困っています。 Serverにはこっち、Viewerにはこっち、というような使い分けなのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>どちらも同じもの、という解釈でよいのですね? そうです。

OK_Akiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変助かりました。 どちらかでやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Silentは特に画面に何も表示せずにインストール物でどっちを入れても同じです。

OK_Akiko
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 どちらも解凍したところ、実行プログラムが作成され、 どちらとも実行したところ、ウィザードが開始され、 その初期表示画面は、どちらも同じものでした… どちらも同じもの、という解釈でよいのですね?

関連するQ&A

  • UltraVNCで接続できなくなる

    UltraVNCで接続していた環境で、VNCServerに突然、接続できなくなりました。 設定は変更しておらず、pingは通るのですが、VNCの接続でエラーになります。 PC再起動しても修復できず、Serverを動かしているPCでvncServerのサービスを停止し、再度起動すると接続できる様になりました。 とりあえず現状は利用出来ているのですが、原因がわからず再発しないか不安です。 想定できる原因を教えて下さい。 UltraVNCのバージョンは、1.3.6.0 serverを動かしているPCのOSは、windows 10 iot enterprise 2019 ltsc viewerを動かしているPCのOSは、Windows 10 Proです。

  • UltraVNCサーバーの設定について

    UltraVNCサーバーをVistaのゲストアカウントでログインと同時に立ち上げたいのですが、管理者の権限が必要とセキュアな答えが返ってまいります。 このVNCサーバの実行プログラムに対する権限を直接アドミニストレータにすればなんとか動くと踏んだのですがやり方がわかりません。プロパティからいじくってみてるのですが。。。う~んという感じです。 Vistaいじって2日の初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。 参考のサイトでかまいません。っていうか探したのですが行き着けずです。

  • ultraVNCの接続ができないのですが

    ultraVNCのビューアを使ってこちらか操作は可能なのですが サーバーを使って私のPCを操作することができなくなってしまい困っています。 パスワード入力画面までいかないのでどうしたものかと思い質問しました。 始めは両方ともできていたのですが、最近サーバーのほうができなくなりました。私の思い当たるふしはセキュリティの更新プログラムをダウンロードしたくらいしかないのですがよろしくお願いします パソコン初心者なのであまり知識がないのですが、僕がお教えできる状況だけ書きます windows xp  ADSL

  • UltraVNCの設定の仕方

    先ほど記載に間違いがあり、削除→再掲載させていただきます。 UltraVNCをダウンロードしてサーバー側、クライアント側のパソコンにインストールしましたが、使い方がいま一つわかりません。 試しているのは両方とも自宅のパソコンです。ADSLです。 「VNCパスワード」というところに任意のパスワードを入れてあります。 どのようにしたらよいのでしょうか。 VNCサーバ?がどうこうありますが、よくわかりません。 何か難しい設定がいるのでしょうか・・・? ひとつ気になるのは、インストールの過程で、添付する画像のファイアウォールをブロックするように選択してしまいました。ネットでみつけた説明書きを読むと、ここは「ブロックを解除する」ようにしないといけないようでした。 アンインストールして同じように設定しなおしましたが、添付したような表示がもうでなくなってしまいました。 ですので、なにかブロックされているのでしょうか?

  • VNCについて

    Ultr@VNC R18です。 ビューアー側で一度コネクションを行ったサーバーのIPアドレスやホスト名を記憶していますが、それらはどうやって消すのでしょう?

  • video hook driveのインストール

    UltraVNCのvideo hook driverがインストールできません。 UltraVNC Win32 1.0.9.6.2(フルインストール) OS:windows 7 Home Premium (sp1) 64bit ※窓の杜からダウンロード インストール時にミラードライバをダウンロードしインストールするかみたいなチェックがあったので チェックしましたが、インストール後、デバイスマネージャの「ディスプレイアダプター」を確認してみましたが、 video hook driverがインストールされていませんでした。 OSを再起動しても同じでした。 VNC serverを起動し、プロパティの「Video Hoock Driver」にはチェックがついて いなかったのでチェックをつけて「Apply」を押して閉じても、チェックがつきません。 チェックが付かないのは、video hook driverがインストールされていないからと考えてよろしいでしょうか? そこで調べてみると http://www.uvnc.com/downloads/mirror-driver/85-mirror-driver-downloads.html で、 ■ミラードライバ(分OS XP、最大win7のX64) というのがあったのでdriver.zipをダウンロードし、解凍してみると 中身が vista vista64 w2k xp xp64 という5つのフォルダがあって、xp64かな?とおもってその中にあるinstall.batというのがあったので右クリックし、 管理者権限で実行してみました。 が、。インストールされません。特にエラーもでません。 それぞれのフォルダにはinstall.batが入っていたので、どのフォルダにもあるすべてのinstall.batをそれぞれ管理者権限で実行してみましたが、エラーもでず、 インストールもできません。 UltraVNCのバージョンの問題なのか、OSの問題なのか、そもそもダウンロードしてきた 「driver.zip」というものが違うのか、インストールの仕方が違うのかとかが分かりません。 ご指導よろしくお願いします。

  • UltraVNCのVideodライバーのアップデート方法

    UltaraVNC ver1.00 RC18の漢字対応版、日本語化版が出たので RC15からアップしようとしています。 このとき、videoドライバーについて RC15ではインストール版で提供されていたのが、今回のRC18版では 単に実行形式の提供となっています。 デバイスマネージャーディスプレイアダプターに登録されたRC15の ”QWinVNC video hook driver"(コントロールパネル アプリケーションの 追加と削除では ”Ultr@VNC Release 1.00 RC15 Mirror driver"と表示 されている)はどうやってRC15からRC18のドライバーにアップデートをするのか 教えてもらえませんか。

  • Ultr@VNC - 家から会社へ接続する方法?

    夜中に突如仕事が入ることもありまして、家から、会社で自分が使用しているPCに接続できれば助かるのですが、いまひとつ、うまく行きません。どうぞご教示ください。 (1)会社PCはWindowsXP Professional SP2、家のPCはWindowsXP Home Editionです。 (2)両PCに、Ultr@VNC ServerとViewerが入っています。 (3)会社のインターネット接続のDNSはダイナミックなので、no-ipで固定しています。 (4)ルータのポートは開放してあります。 (5)自宅のPCのIPはDHCPです。 要は、Ultr@VNCの使い方なんですかね。 Viewerのサーバ名の欄に何を入れたらいいのかイマイチわからんです。 ****.no-ip.***:port# と入れるのかなと思いましたが、どうも違うようで。 情報が不足していましたら補足します。どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠隔操作ソフト VNCについて

     遠隔操作ソフトUltr@VNCの使い方について教えてください。  まず、Windows98のパソコンとWindowsXPのパソコンの2台にこのソフトをインストール済みです。  そこで、Ultr@VNC Viewerを起動して、VNC Serverのところに接続するパソコン名あるいはIPアドレスを入力するように説明がありました。しかし、相手のパソコン名とは何のことか分かりません。そして、IPアドレスも何のことだかわかりません。  IPアドレスは画面の右下にあるアイコンに矢印(マウスの)をのせるとWinVNC-891.323.33(この数字はデタラメです)とでる数字のことでしょうか。それとも、プロバイダ側から通知されたセカンダリ・プライマリのことでしょうか。  パソコン名とはユーザー名のことでしょうか。

  • ものすごく急いでます!Help!cvsに入れない!

    Ultra@VNCというソフトを急遽仕事で使用することになったのですが 「指定のDirectX8対応ソフト」が通るリモートコントロールソフトがなく 唯一これしか通りませんでした。 各社リモートコントロールソフトの最新版(pcAnywhere)、 Terminalサーバー、リモートデスクトップ、 Real@VNC等のフリーソフト・・・ ---- そして、テストしたのはいいのですが、日本語キーボード特有のキーが 全く通過しないので、非常に困っています。 オープンソフトなので、ソースが公開されている「よう」ですが そのソースが全くダウンロードできません。 そのソースから、日本語キーボード対応にしようかと・・・ http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/ultravnc/ (*.zip、*.tar.gz等でソースが固められてる様子もないです) それぞれのファイルの「Download」のリンクをクリックすると どの「ブラウザ」も暴走します;;<IE6、Mozilla、Netscape4と7、Opera #で、かつ、JavaScriptをOffにすると、リンク先にすらいかない・・・ とり急ぎ、cvs (UNIXコマンドライン)を使おうとしたのですが、 これまたログインがはじかれて困っています。 本当に急いでいます。よろしくお願いします。 要点は、Ultra@VNCのソースが得られれば・・って所です。 ----- 関連URL Ultra@VNCのソースCVS http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/ultravnc/ 各種VNCの日本語化 http://homepage3.nifty.com/underdone/vncjp.html Ultra@VNCの日本語化(注:ここの漢字対応版・・のリンクが切れています。これが必要です。) http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html#uvn Ultra@VNC http://ultravnc.sourceforge.net/

専門家に質問してみよう