• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

video hook driveのインストール

UltraVNCのvideo hook driverがインストールできません。 UltraVNC Win32 1.0.9.6.2(フルインストール) OS:windows 7 Home Premium (sp1) 64bit ※窓の杜からダウンロード インストール時にミラードライバをダウンロードしインストールするかみたいなチェックがあったので チェックしましたが、インストール後、デバイスマネージャの「ディスプレイアダプター」を確認してみましたが、 video hook driverがインストールされていませんでした。 OSを再起動しても同じでした。 VNC serverを起動し、プロパティの「Video Hoock Driver」にはチェックがついて いなかったのでチェックをつけて「Apply」を押して閉じても、チェックがつきません。 チェックが付かないのは、video hook driverがインストールされていないからと考えてよろしいでしょうか? そこで調べてみると http://www.uvnc.com/downloads/mirror-driver/85-mirror-driver-downloads.html で、 ■ミラードライバ(分OS XP、最大win7のX64) というのがあったのでdriver.zipをダウンロードし、解凍してみると 中身が vista vista64 w2k xp xp64 という5つのフォルダがあって、xp64かな?とおもってその中にあるinstall.batというのがあったので右クリックし、 管理者権限で実行してみました。 が、。インストールされません。特にエラーもでません。 それぞれのフォルダにはinstall.batが入っていたので、どのフォルダにもあるすべてのinstall.batをそれぞれ管理者権限で実行してみましたが、エラーもでず、 インストールもできません。 UltraVNCのバージョンの問題なのか、OSの問題なのか、そもそもダウンロードしてきた 「driver.zip」というものが違うのか、インストールの仕方が違うのかとかが分かりません。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

掲出のURLをみるとWindows 7 64bit対応のようで(実際にダウンロード、解凍・展開していない) (1)Administratorでログオンしインストール(管理者か管理者権限のあるユーザー) (2)UAC必須(プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行)

質問者からのお礼

実際にダウンロード、解凍・展開していないとはどういうことでしょうか? driver.zipは実際にダウンロード、解凍しています。 また、インストールではユーザはadministratorではないですが、 administrator権限のあるユーザでログインしてやっています。 さらにはそのadministrator権限のあるユーザでログインし、 ファイルを右クリック「管理者として実行」しinstall.batを実行していますが、 うんともすんともいいません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

追加 Windows 7 64bit対応となっていますが、実際にダウンロード、解凍していないので、中身が vista vista64 w2k xp xp64 という5つのフォルダがあるかどうか、など確認していない、と云うことです。 今度は解凍してみましたが、Windows 7 64bit対応版はありませんでしたので、Vista 64bit対応で試しては?