• ベストアンサー

UltraVNCのVideo hook driverについて

UltraVNC ver.1.0.6.4をWindows 7 RC版で使っているのですが、 いろいろなまとめサイトにある「Video hook driver」の インストール方法がわかりません。 有効になっているか調べると 「Driver not found: Perhaps you need to reboot after install」 と表示されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

すみません、入れ方を書く前に確定してしまいました。 drivers.zipを展開し、その中のOS別(vista/vista64/xp/xp64/w2k)にあるinstall.batを実行するだけです。 drivers.zipはインストール時にダウンロードするか、サイトから直接ダウンロードしてきます。 ドライバーは常時非アクティブで、リモート接続されている時だけアクティブと表示されます。

ishikawaken
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなところにあったのですね。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

>有効になっているか調べると >「Driver not found: Perhaps you need to reboot after install」 >と表示されます。 それは実際にリモート接続していないとアクティブにならないのですよ。