• ベストアンサー

UltraVNCのBeep音を消すには

Ultr@VNC RC 18 漢字キー対応 日本語パッチあて済みを使っています。セキュリティ対策だと思いますが、リモート操作中にクライアント側のマウス等を動かすたびにサーバ側からBeep音が鳴るようです。これを消す設定はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ現象を確認しました。 結果、私はrc17に戻して使用しています。 rc17からrc18でどのくらいバグフィクスされているかは分かりませんが、現状こちらで問題は発生していません。(ただし、バグは発見していますが) UltraVNCにこだわられるならばrc17にダウングレードさせるのはどうでしょうか?

TOMDOM
質問者

お礼

遅れてすみません rc17に落としたら現象は消えました。しばらくこれで様子をみます。ありがとうございました。