• ベストアンサー

UltraVNCのBeep音を消すには

Ultr@VNC RC 18 漢字キー対応 日本語パッチあて済みを使っています。セキュリティ対策だと思いますが、リモート操作中にクライアント側のマウス等を動かすたびにサーバ側からBeep音が鳴るようです。これを消す設定はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ現象を確認しました。 結果、私はrc17に戻して使用しています。 rc17からrc18でどのくらいバグフィクスされているかは分かりませんが、現状こちらで問題は発生していません。(ただし、バグは発見していますが) UltraVNCにこだわられるならばrc17にダウングレードさせるのはどうでしょうか?

TOMDOM
質問者

お礼

遅れてすみません rc17に落としたら現象は消えました。しばらくこれで様子をみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ultr@VNCとRealVNC

    現在WINDOWS XP HOMESP2とWINDOWS 2000SP4とWINDOWS 95SP1の3台のPCがあります。 2000をVNCサーバーとして動作させXPと95をクライアントとして2000を操作したいのですがこの場合どの組み合わせがおすすめでしょうか? (1)2000(Ultr@VNC) XP(Ultr@VNC) 95(Ultr@VNC) (2)2000(Ultr@VNC) XP(Ultr@VNC) 95(RealVNC) (3)2000(RealVNC) XP(RealVNC) 95(RealVNC) 2000とXPだけならUltr@VNCを使いたいのですが95も使いたいので困っています。 2000とXPはここ最近買ったばかりなのでスペックは問題ないのですが95はPentium(120MHz)メモリ32MBのノートです。

  • VNCでctr+alt+deleteキーでタスクマネージャ使用できますか?

    Ultr@VNCを使用して相手のパソコンをリモート中にctr+alt+deleteキーを押すと自分ところのタスクマネージャが開いてしまいます。 ctr+alt+deleteキーと同じことをUltr@VNCではどのようにすればいいのでしょうか?

  • UltraVNCのVideodライバーのアップデート方法

    UltaraVNC ver1.00 RC18の漢字対応版、日本語化版が出たので RC15からアップしようとしています。 このとき、videoドライバーについて RC15ではインストール版で提供されていたのが、今回のRC18版では 単に実行形式の提供となっています。 デバイスマネージャーディスプレイアダプターに登録されたRC15の ”QWinVNC video hook driver"(コントロールパネル アプリケーションの 追加と削除では ”Ultr@VNC Release 1.00 RC15 Mirror driver"と表示 されている)はどうやってRC15からRC18のドライバーにアップデートをするのか 教えてもらえませんか。

  • Win2000のUltr@VNCサーバにMacOSXで接続し半角全角を切り替える

    Win2000のUltr@VNCサーバにMacOSXのVNCクライアントからログインして半角全角を切り替えてデータを入力させたいのですが、いま試したところ半角全角に対応するキーがないのです。実現できる方法はありますか? ご教示お願いいたします。

  • ultraVNCを使って、家のPCを操作したい

    ultraVNC を利用して、家のPCをリモート操作をしたいのですが設定方法がわかりません。 環境 家のPC(ホスト):  ルーターを使用しており、固定のグローバルIPが振られている。 PCにはプライベートIPが振られている(192.168・・・) リモード側(クライアント): モバイル通信機器または、無料のLANを利用予定 よって、IPは都度変わる わからないのは、リモード側での VNCサーバ の指定方法です。 LAN内では、単純にホストのローカルIPを入れればよいのですが、WAN側からの指定方法がわかりません。 もしかして、ultraVNCだけではだめなのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップでWindowsキーを使うには?

    リモートデスクトップでwindowsキーやALT+TABでのウインドウ切り替えなどをしようとすると、クライアント側のwindowsキー押下や、クライアント側のウインドウ切り替えになってしまいます。 リモートで操作しているサーバ側を反応させるようにする方法はありますでしょうか?

  • UltraVNCの設定の仕方

    先ほど記載に間違いがあり、削除→再掲載させていただきます。 UltraVNCをダウンロードしてサーバー側、クライアント側のパソコンにインストールしましたが、使い方がいま一つわかりません。 試しているのは両方とも自宅のパソコンです。ADSLです。 「VNCパスワード」というところに任意のパスワードを入れてあります。 どのようにしたらよいのでしょうか。 VNCサーバ?がどうこうありますが、よくわかりません。 何か難しい設定がいるのでしょうか・・・? ひとつ気になるのは、インストールの過程で、添付する画像のファイアウォールをブロックするように選択してしまいました。ネットでみつけた説明書きを読むと、ここは「ブロックを解除する」ようにしないといけないようでした。 アンインストールして同じように設定しなおしましたが、添付したような表示がもうでなくなってしまいました。 ですので、なにかブロックされているのでしょうか?

  • UltraVNC login後、サーバ側画面のマウス操作ができません

    UltraVNC login後、サーバ側画面のマウス操作ができません ultravnc 1.0.8.2, winxp pro sp3:server/viewer login後、client PC にserver画面が出ています。画面スクロールはできます。 しかし、マウスで操作できません。マウス・キーボードが禁止に設定されています。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • VNCでかな漢字変換ができません。

    こんにちは。 さて、VNCを使ってリモートコンピューティングを行おうとしたところ、接続は上手く行ったのですが、かな漢字変換が上手く行かず困っております。 装置 サーバー:dellのデスクトップ(機種は不明)、win2k、FEPはmsimeの最新版 クライアント:necのノート(機種不明)、win2k、fepはmsimeの最新版 症状 VNCをサーバー側にインストールしてレジストリー登録をした後、クライアント側からVNCビューワーでサーバーにアクセスすると、接続は成功して一応リモートコンピューティングが可能な状態になる。ただし、クライアントからサーバー側のワードを起動して文章を入力しても何も入力されない。ただし、エンターキーを叩いたときだけはキャリッジリターンする。半角英文字では入力ができる場合もある。(できたり、できなかったり) それから、インターネットエクスプローラーを起動してインターネットに接続し、webページを見ていると、クライアント側の画面ではスクロールが止まってしまう。(サーバー側ではきちんとスクロールしている。) 色々調べたのですが、行き着くところはこのサイトでした。 アドバイス頂けると幸いでございます。

  • 奇妙なBEEP音(?)が鳴ります

    使用するパソコンはOSがWindoesXP。パソコン工房という自作パソコンのメーカーの機種を使っており、購入時からハード面の変更は行っておりません。またWindowsの設定は、隠しファイルを表示するなどフォルダオプションの設定を少々変更した以外には特に触っておりません。 ウィルス対策ソフトはavastのフリー版、ファイアーウォールにはZonealarmを使い、あとスパイボットを常駐させています。 相談ですが、一ヶ月ほど前からパソコン使用中に「シュッ」という物をこすりつけるような感じのBEEP音が鳴るようになりました。連続ではなく、マウスクリックのときの音のような感じです。 なにか特定の操作をしてるときとは限りませんが、強いて言えば、動画ファイルを再生しているときに多いようです。(メディアプレイヤーは、GOMプレイヤーとPowerDVD(バンドル版)を使っています) この音はWindowsに標準で組み込まれているものでしょうか。だとしたら、どのような時に鳴るものなのでしょう。 よろしくご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう