• ベストアンサー

Win2000のUltr@VNCサーバにMacOSXで接続し半角全角を切り替える

Win2000のUltr@VNCサーバにMacOSXのVNCクライアントからログインして半角全角を切り替えてデータを入力させたいのですが、いま試したところ半角全角に対応するキーがないのです。実現できる方法はありますか? ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

AppleKという常駐ソフトをWin2000に入れれば、 [コマンド]キー+[スペースバー]で切り替えれるのかもしれない、 ただこのソフトはWin2000に接続したMacキーボード用ドライバになるから、 VNCでは動作が上手くいかないかも。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/05/applek.html

その他の回答 (1)

回答No.1

IMEツールバーのAとなってるところをクリックして「ひらがな」に替えるのでは駄目なの?

qauser
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。データベースにデータを入力する作業なので、キーボードだけで操作すると、格段に効率があがるのです。クライアントVNCはウィンドウズが用意できないので。