• ベストアンサー

vnc-4_1_1-x86_win32 というVNCソフトですが、どうもわかりません。

vnc-4_1_1-x86_win32 というVNCソフトですが、どうもわかりません。 クライアント側での、パスワード入力方法もわかりません。 Confiqure ,NewPassword,ConfirmPassword, という欄かとは思うのですが、どうも、うまくいきません。 (入力後に、サーバー側PCから通信してもダメでした) すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サーバー側でパスワードの設定はしましたか? サーバー側で設定したパスワードと同じパスワードを クライアント側でも入力しないとだめですよ。

hikarika1
質問者

お礼

すいません、パスワード設定がうまくいかないのです。

関連するQ&A

  • VNCとXの関係について

    VNC関連の過去ログは多かったのですが該当する質問が 見つけられなかったため投稿させていただきます。 RedHat9のマシンにtightvncサーバをインストールし 別マシンからviewerを利用するとサーバのマシンと クライアントのマシンで描画されてるデスクトップが 異なります。 私の認識ではXサーバの画像を見る事ができるのがVNCで、 クライアントはXを立ち上げるわけではないと思っていました。 以前は別環境でVineにインストールし、Windows2000から Linuxのデスクトップを見る事ができ、winからLinuxの デスクトップ操作ができました。 要点としましては VNCのサーバとクライアントでディスプレイの同期、マウス、キーボードの同期ができていない ということです。 なにか原因が考えられるようでしたら教えてください。 サーバ:Redhat9 クライアント:VineLinux2.5,Windows2000(両方試した) ソフト:tightvnc-server-1.2.8-1 また、投稿のカテゴリーがかなりあやふやなため もしカテゴリーを変えるべきでしたらご指摘お願いします。

  • VNCについて

    お世話になります。 サーバー画面の中から任意の領域(例えば左上から640x480ピクセル)だけをクライアント側に送信し、操作したいのですが、VNCのサーバーソフトでそういったものを実装しているものはありませんか? 友人とPCを共有したいのですが、必要のない部分は操作させたくないので、不要な部分は隠しておきたいのですが・・・ どなたかそういったVNCサーバーを知っていたら教えていただきたいです。 ちなみにOSはWinXP SP2を利用しています。

  • VNCでログインする方法を教えてください。

    VNCでログインする方法を教えてください。 VNCのバージョンは3.3.7 クライアントはいろいろ(WIN系) サーバー側が2003 ちなみに私は素人です。

  • Win2000のUltr@VNCサーバにMacOSXで接続し半角全角を切り替える

    Win2000のUltr@VNCサーバにMacOSXのVNCクライアントからログインして半角全角を切り替えてデータを入力させたいのですが、いま試したところ半角全角に対応するキーがないのです。実現できる方法はありますか? ご教示お願いいたします。

  • MACでVNCを使う場合の名前解決について

    下の様な環境でホームネットワークを構成していますが、 出来るだけDHCPを活用してMacからWINへのVNC接続が行いたい と思っています。WinはUltraVNC、MacはVineVNCを使っています。  WIN-PC1 → VNCクライアント  WIN-PC2 → VNCサーバー  MAC  → VNCサーバー&クライアント このとき、WIN-PC1からWIN-PC2、MACへの接続はホスト名入力で 全く問題なく接続出来るのですが、MACからWIN-PC2に接続する場合 にはホスト名ではなく、IPアドレスを入力しないと接続出来ません。 Terminalからping mac と入力してもUnknown hostと返されるだけ です。 WIN-MAC混在の環境で、DHCPを使って上手にVNCを活用出来る 方法がありましたら御教授お願い致します。

  • VNCでかな漢字変換ができません。

    こんにちは。 さて、VNCを使ってリモートコンピューティングを行おうとしたところ、接続は上手く行ったのですが、かな漢字変換が上手く行かず困っております。 装置 サーバー:dellのデスクトップ(機種は不明)、win2k、FEPはmsimeの最新版 クライアント:necのノート(機種不明)、win2k、fepはmsimeの最新版 症状 VNCをサーバー側にインストールしてレジストリー登録をした後、クライアント側からVNCビューワーでサーバーにアクセスすると、接続は成功して一応リモートコンピューティングが可能な状態になる。ただし、クライアントからサーバー側のワードを起動して文章を入力しても何も入力されない。ただし、エンターキーを叩いたときだけはキャリッジリターンする。半角英文字では入力ができる場合もある。(できたり、できなかったり) それから、インターネットエクスプローラーを起動してインターネットに接続し、webページを見ていると、クライアント側の画面ではスクロールが止まってしまう。(サーバー側ではきちんとスクロールしている。) 色々調べたのですが、行き着くところはこのサイトでした。 アドバイス頂けると幸いでございます。

  • VNCの様なソフトを探しています。

    いつもお世話になってます。 VNCの様に クライアント、サーバーもWindowsで起動できる物はありませんか? 例えば、Cygwind/xはWindowsでサーバーになれるのでしょうか? やりたい事 Windowsクライアントから Windowsホストに繋ぎホストの画面を高速で取り込む

  • VNC (REDHAT LINUX 8.0 and W2K)

    サーバー側としてREDHAT 8.0 を使用しております。 VNCはCD内の vnc-server-3.3.3r2-39.i386.rpmをインストールしました。 ターミナルより #vncserver と入力し、パスワードも2度入力しました。 クライアント側はW2KでVIEWERのみインストールしています。 VIEWを起動して、サーバー側のIPを入力すると 「Failed to connect to server」と表示され、 繋がりません。 色々と調べたのですが、それぞれが違う方法が書かれていて、どれが正しいのか良く分かりません。 初心者ですが、宜しくお願いいたします。

  • VNCアプリの使い方が分からない…

    現在、WinXPをメインに使っています。 最近になって、もう一台のPCを自宅サーバー用に立てたので、 VineLinux3.2を入れました。 このVineLinuxをWindowsから管理して使用したいのですが(ディスプレイが今のところ1台しかないので)、 これを実現するにはどのような手順を踏めばいいのか、よくわかりません。 VNCというソフトを使えばX WindowをWin側に飛ばせると聞いたのですが、 なにやら種類が多いらしく、Linux初心者な私は混乱してしまっております…。 (RealVNCは有料らしいのですがあまりお金はかけられないし…) また、VNC使い方や管理方法など、詳しく乗っているサイトや書籍が会ったらぜひとも教えていただきたく思います。

  • VNCのパスワード変更

    VNCサーバーのパスワードを変更する方法が知りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? OSはFedora Core 9です。 vnc自体のセキュリティ(たとえば、パスワードが平文で流れる・通信中も暗号化されていない)も知りたいです。 VNCの解説にに特化した書籍も探しております。

専門家に質問してみよう