• 締切済み

既婚者男性と食事・ドライブ

何度か2人きりで食事に行っている既婚者男性がいます。いつも夜ごはんを食べてドライブして、自宅まで送ってくれます。 彼とはごはんを食べる以上の関係は持っていません。 私が彼に対してドキドキしたり、少なからず恋愛感情を持っているのは彼も気付いています。 帰りのドライブで『俺も男だから、オオカミになっちゃうかもよ?』と言ったり、脇をコショコショしてボディータッチをしたりするのは、私次第であわよくば…という感情があるのでしょうか? 友人に聞いたら、私のことをただの友達だと思うなら私の気持ちに少なからずでも気付いててそもそも2人きりで食事なんか行かないし、そんな会話をするのは私が嫌がらないかどうか様子を伺ってると言われました。 やっぱりそうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

やっぱりそうです。 100%、やっぱりそうです。 それ以外にありません。 でも… 貴女も『同じ穴の貉』です。 既婚男性と知りつつ、2人きりで食事に行き、夜遅くまでドライブしている女性の事を周囲はどう思うでしょうね。 相談者様のことを知らない他人に今の事情を話せば、男性なら「そのオンナ、ヤラレるの覚悟だよ。早くしちゃえよ。」と言うでしょう。 また、女性なら「バカじゃないの、そのオンナ。絶対、不倫願望あるよね。」と言われるのがオチです。 真面な恋愛を楽しみたいなら、真面な男性を探しましょう。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

あなた次第で不倫を楽しもうとしてる。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

浮気相手としての様子見が100%です。 質問者さんもまんざらでもないようですが、まず間違いなくいい恋愛にはなりません。それは奥さんがどうこうとか婚期が遅れるとかだけではなく、こういう男性から学べるのは失敗経験だけだからです。 失敗も人生の役には立ちますが、同じ失敗するなら独身男性を相手にした方がいいに決まってます。 すっぱり切るのをおすすめします。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.6

お困りでしょうね。 2つ可能性があると思っています。 同じではありませんが、近いようなケースを知っています。 皆さんご指摘の通り、下心があって質問者さんの様子を伺っている。 もう1つは、質問者さんという人の観察。 男性側の家庭環境が悪い場合にあると思うのですが、手を出さずに様子を見て、この人だったら人生をやり直せるのかどうか確認している。それとも浮気程度にしておいた方が良いのか? などを見ているんではないでしょうか。 どちらにしても、両てんびんにかけて都合よく対応しようとしていると思われるので、良い態度であるとは言えないし、質問者さんにとって良い方向にいくとは思えません。 少なくとも、質問者さんの考えを伝え、相手が何を考えているのか聞いた方が良いと思います。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.5

1 貴方が彼と肉体関係を持ちたい   と思っているとしか理解できません。 2 貴方は彼と肉体関係を持ちたいのでしょう。 3 違うのでしたら,彼の妻の心痛になるような   ことはしないことです。 4 彼と肉体関係を持ちたくないのであれば,   誘いを断るべきです。 5 彼の奥さんが他の男性ないしは女性と肉体関係が   ないのであれば,   仮に彼と肉体関係を持ちたかったとしても,   上記3の回答になります。 6 でなければ,将来の慰謝料の支払のために,   預貯金をするか,現在ある預貯金から慰謝料の支払を   することを覚悟しておくことです。

noname#226203
noname#226203
回答No.4

体の関係を持つ前に、貴方がどのような女性なのかを見てるんでしょうね。 そしてある日彼の中でGOサインが出れば肉体関係に進もうと思ってるのではないでしょうか。 無駄に、一緒に外出してるわけじゃないと思いますねぇ。 不倫の場合、すぐに結婚した願望の強い女性なのか、口が堅い女性なのか、我儘なのか、関係がこじれた時に大騒ぎするような女性かどうか、などを彼の中では観察しているのではないかと思います。 彼のなかの心の審査が通れば不倫になるんでしょう。 今、彼が手を出さないのはそういうことでしょうね。 しかし、女性というのは、実際の話、肉体関係を持つ前と持った後では気持ちの深さがグンと変わりますよ。 今はインターバル、そしてもしかしたら飛ぼうとしているハードル。 耐えられるか、耐えるほどの価値のある相手なのかどうか、よく考えた方がいいと思います。 結局は人の旦那さんなので、深く傷つくのはあなたです。 泥沼の修羅場は精神的にかなりきついですよ。 少し冷静になって、後で上手く分のなかで解決できそうなら、付き合ってはいけないとは言いませんけど、おすすめはできないなぁ。 本当にきついよぉ~。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

一度の食事は許されるけど、 それ以上の、食事、その後のドライブ、 完全に、浮気願望有りです。 まして、ボディータッチなんて、 あなたの様子伺い、しています。 その行動、あなたたちのどちらかの、知っている人に見られたなら、 2人は浮気していると噂されます。 やがて奥様の耳に入り、あなたの元に、修羅場が待ちかまえています。 現実にある、お話です。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

男性とは、概ねそのようなもの:特に文面登場の奴ばらなら、”そうでしょう。 困った・しょうもない・呆れた”方なのかしら、・・『俺も男だから、オオカミになっちゃうかもよ?』・・こんな言葉が出て来るのは、下品ゲテレツ・自惚れやさんなのでしょう:私は、既婚でもモテるのだからでしょうか、下らない事。 世の中は、広いし諦めて、他の未婚男性をお探しあれば、何とも気落ち文章だ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

その通りでしょう。二人っきりで食事に行こうとする既婚男性は 過去に何度か不倫経験があるんだと思います。 それを奥様に見つかっていないからまた別の女性に言い寄って 自分のしたい事をしているのでしょう。 自分の好みの女性かどうかは別としてアプローチをして特に嫌がる 事もなく二人っきりになっても問題ないと思っている女性は不倫願望を 少なからず持っているものですからね。 その気持ちを上手く見抜けばその先の関係もあり得ると思っていますよ。 不倫と言う蜘蛛の巣を張って貴女が巣に捕まるのを待ってますよ。 気を付けて下さいね。身体の関係が無くても不倫相手の奥様にすれば 貴女に慰謝料の請求は出来るのですからね。

関連するQ&A

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 既婚男性との夜の食事

    既婚男性にお聞きしたいです。仕事関係でお世話になった女性がいたとして、個人的に食事(夜お酒も入る)に誘うことはありますか?仕事の一環(接待)ていう場合はあり得ますか? 私はとても惹かれていて、分かりやすいので、多分相手にも伝わっています。既婚者だし私はもちろんあきらめていますが、誘われるとご飯くらいいいかなと思ってしまう自分もいます。私の気持ちに気づいていながら誘うのは、気を使って優しくしているのか、もしくは(思いたくないですが)不誠実なのか…。奥様のことは、お互い束縛しないから気にしないでという言い方をします。 まだ返事を迷っています。会いたいけど、やはり既婚者と夜2人きりはよくないでしょうか。それとも、仕事相手として割り切れれば問題ないでしょうか?

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 男性(既婚者)との距離の取り方

    25才(女)フリーランスの仕事をしています。 3ヶ月くらい前に、同じくフリーランスの仕事をしている男性(30代前半・既婚者)と知り合いになりました。 仕事の分野は違うのですが同じ系統で、考え方など似た部分があり「今度お酒でも飲みながら食事でも」という話になりました。私も「いいですね」と言いましたが、社交辞令かと思い深く考えず応えてしまいました。 その後割と頻繁に食事の誘いがあります。既婚者という事が引っかかり仕事や用事を理由にやんわりと断っているのですが、つい先日一緒に仕事をする機会があって、「仕事で出来上がったものを渡すついでにご飯でも」との誘いがありました。 私はこの男性とどうこうなりたいというのはありませんし、男性も「子供が早く欲しい」と家庭を大事にしているような発言もしているので、仕事仲間の付き合いとしてありなのかな、とも思うのですが「既婚者と2人きりで夜ご飯」というのがどうにも引っかかっています。 また実際に会ったのは2回(それぞれ立ち話を40分くらい)の人と一緒にご飯を食べるというのも気が引けています。(仕事の付き合いと割り切れればいいけどプライベートっぽいので・・・。) はっきり断ればいいのか。でも私の考え過ぎなのか。 フリーランスではこういうこともあることなのか。仕事付き合いで行った方がいいのか・・・ などとぐるぐる考えてしまいます。 意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 既婚男性に質問です

    私は既婚で42歳の女です。 社内の大人数でよく飲みにいくようになった違う部署の38歳の既婚男性に、ゆっくり仕事の話がしたいからと、二人で飲みに行こうと誘われ、二人で会ってみると、会社で見せる顔とは違い、普段から遊びなれてるようで 下ネタ多く、腰や太ももにボディタッチもありました。 飲みにいった一ヶ月後くらいに、 また飲みにいこうと連絡がきました。 私のようなオバサンでも、気があるというか、性の対象になってるのでしょうか?? それとも、仕事の話をしたいだけでしょうか? 私は、婚外恋愛は否定しませんが、 傷つくのがこわいです。 よろしくお願いします。

  • デートに誘ってくる既婚男性

    タイトルの通りです。 数ヶ月に一回のペースで連絡があり、食事やデートに誘ってくる既婚男性がいます。 これが約二年続いています。 過去に体の関係はありませんが メールだと早く会いたいとか恋愛的なニュアンスで物を言われます。 しかし実際に会うとボディタッチがあるわけでもなく普通に自分の子供の話もするし、仕事の話もするし… しかし酔うと、ボディタッチ多め、キスしていい?とか聞いてきます。 はっきりと断り、今までは何事もありませんでしたが。 彼は有名な人なので(ファンがいるような仕事の方) 彼が誘えばノってくる子は、きっとたくさん居るのだと思います。 わたしも体目当てで、誘われてると思って良いですよね?

  • 会社の既婚男性が何を考えているか質問です。

    会社の既婚男性が何を考えているか質問です。 その男性は奥さんと別居中で子供が二人いる人です。 自分でももう女は信じられないとかもうもし離婚しても再婚とかは考えられないとか言っています。 その人の性格は簡単に言うと寂しがり&かまってちゃんという感じです。 私は社内の彼と婚約中で、その既婚男性の事はなんとも思っていません。 向こうも私の事はなんとも思っていないと思っていましたが最近疑問を抱き始めました。 毎日可愛いと言ってきたり何かしら褒めてきたりするし、何度も何度も誘ってしたりします。 根負けして何度か食事だけは行ったのですが一時間~二時間くらい早い時は30分くらいで私は帰りますこれも彼氏には報告済みです既婚男性の方も私が報告しているのを知っています。 会社ではその男性は女性と喋ることが多いのですが本人が色気ゼロでその人が女性と話していても別にアイツなら大丈夫かみたいな感じの扱いではあるのですが、最近ちょっとおかしいのかな?と思い始めました。 仲良くなり始めの時連絡先を聞かれて教えた途端ほぼ毎日連絡が来るようになりました。(連絡先を教えた等は全て彼氏にも報告しています報告している事も既婚男性の方も知っています) この手の質問で女の方が誘惑してるとかボディタッチとかしてるんじゃないのかみたいな返答がくる時がありますが私は一切ボディタッチとかしたことがありませんし誘惑もしたことがありませんし気を持たせるような事はしていません。 なんでそんなに誘ってくるのか聞いたところ、友達なのにご飯に行けないのはおかしいの一点張りです。 この男性は私のことを本当に友達と思っているのでしょうか?

  • 既婚者が異性と二人きりで食事

    既婚者が異性と二人きりで食事するという話はよく聞きます。 それに関して否定的な意見も多く、色々な問題やリスクもあるかとは思っています。 ただ、本当に純粋で損得感情なく、相手がいい人だからとか二人きりということを意識せず食事するって方はどんな感情なのでしょうか? 私は男ですが、同性でも割と損得感情ありきで動いています。女性に対してはそういう感情がなければ動きません。 最近本当に純粋な感情で動いている方と接してちょっと尊敬している部分があるのと、そうではないのではないかという人と接したので、前者の方が近くにいたり本人だったり、そういう方の意見や考察が聞きたいです。後者は多分私と同じなので。 自分と対極にいる人の感情が知りたいと言った感じです。 女性の回答を望みますが、男性でも、既婚者でなく付き合っている関係でそういうことをする方でも良いので、よろしくお願いします。 純粋だから良くも悪くも何も考えてないのでは、という回答ではなく説明いただきたいのですが、難しいのでしょうか。。。