-PR-
解決済み

付き合って4ヶ月の彼氏がバツイチでした

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9319788
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (106/123)

彼とお付き合いを初めてもうすぐ5ヶ月が経ちますが、つい昨日Facebookでたまたま彼を見つけて見ていたところ9年前に結婚していたことが分かりました。

付き合う前にも結婚はしていないかの確認をしましたが、独身だと言っていましたし既に離婚しているんだと彼の言葉を信じたいです。
前に結婚していたことがあるのか、そのことだけは何故か彼に質問できず今まで聞くタイミングを逃してしまった私が悪いのですがm(_ _)m

彼は私より10歳上の40歳です。
お付き合いを始めてからも彼の年齢を考えるとやはり独身なのは不自然ではないかと考えてしまいますし、家族や友達にも心配されます。
バツイチであるのなら納得ができるのですが、付き合う前も付き合ってからも彼の口から聞いたことはありませんし、私も質問できていないままの状況です。

そこで彼に聞いてみたいと思うのですが、
将来を考えていないような彼女に聞かれても重たいと思われるでしょうか?
また、何と言ったらいいでしょうか。。

私は今年30になるので結婚願望があります。
彼とは付き合ってから将来の話しなど一度もしたことがないですし、私も何となくその話題に触れることができません。
(重たいと思われてしまう気がするので)
彼がバツイチであるのなら尚更その気はないかもしれません。

皆様のご意見を頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 38% (780/2030)

既婚であろうがバツイチだろうが独身だろうが
あなたと結婚する意志がなければ彼の戸籍に貴方がかかわることはありません。

30にもなるなら先があるのか無いのか
結婚する意志があるのかないのかは過去に関わらず聞かなきゃね。
それを聞くことで今の関係が終わるかもしれないという不安は仕方ありません。
たとえ独身で婚歴がなくたって終わるときは終わるのですから。

ただね、一度も結婚したことがない人よりは一度は誰かに選ばれたことのある人のほうが結婚へのハードルは低いそうですよ。
とはいえ過去を隠していたことや今も結婚の意志を見せないならはたしてあなたをその相手にと考えているかもわかりませんけど。

自分から行動を起こさなきゃ現状を変えることはできません。
黙っていれば上手くいくというものでもないでしょう。
一度勇気を出して聞いてみてはどう?
お礼コメント
vyi6xfaf

お礼率 86% (106/123)

ご回答ありがとうございます。

確かに彼の口から結婚していた事実を聞いたことはないですし、結婚の意思など感じることはできないので、そこまで真剣なお付き合いではないのかと私も思っています。
仰る通り今の関係が終わってしまうのではないか、という不安があり行動できずにいました。
このまま長引いてしまってもどんどん辛くなるだけなので、行動に移して白黒はっきりさせようと思います。

ご意見下さりありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2017-04-20 21:21:43
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 6% (10/151)

あなたと彼の年齢を考えたら結婚の話をするのは別に自然です。普通に「将来的に結婚の考えはある」と聞いてみましょう。あと、彼の家などには行ったことはありますか? もしかしたら不倫かもしれませんよ
お礼コメント
vyi6xfaf

お礼率 86% (106/123)

ご回答ありがとうございます。

彼は転勤で現在マンションに一人暮らしです。
お付き合いを始めてからは彼の家に泊まりに行ったりしています。
ただ彼は地元の人ではないので、既婚者である可能性も捨てきれないのが現状です。

結婚の話しも然り気無く彼に伝えられるようにしたいと思います。

ご意見下さりありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2017-04-20 19:08:03

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (62/255)

後悔しない為にも、
貴女の疑問を質問すべきと思います。

その事で怒ったり、誤魔化す様であれば、
距離をおくべきではないでしょうか。
焦って良い事はありません、
結婚に年齢は関係ないと私は思います。

焦れば相手が見えなくなりますよ。

「しあわせ」になる権利は、
誰でもありますからね。
お礼コメント
vyi6xfaf

お礼率 86% (106/123)

ご回答ありがとうございます。

そうですね、やはり今思っていることを正直に彼に伝えるべきですね。
結婚についてですが、確かにその通りですね。
まだお付き合いを始めたばかりですし、結婚を意識し過ぎては何事もうまくはいきませんね。
少し冷静になってみます。

ご意見下さりありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2017-04-20 19:32:20
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (33/240)

fb見たけど結婚していたんだと言ってみてはいかがでしょうか…
お礼コメント
vyi6xfaf

お礼率 86% (106/123)

ご回答ありがとうございます。
Facebookを見たとストレートに伝えるのは初めから彼を疑って影で詮索していた、と誤解されてしまいそうなので別の言い回しで伝えたいと考えています。

ご意見下さりありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2017-04-20 19:55:05
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (844/5077)

既婚母親です。

貴方からきちんと聞きましょう。
「会ったときに独身と確認したけど結婚歴は?」それだけ聞く勇気を持ちましょう。

×1なのかもしれませんし、子供を抱えて離婚して養育しているのかもしれません。
重たいと思うのは彼ではなく、結婚が長く子供も大きく親がかりで我が子を育てて再婚相手を探している場合、貴方の方が「重さ」を感じると思います。

早急に離婚歴の確認とお子さんの有無を。
結婚願望があるのと再婚相手になる覚悟は別問題ですから。
お礼コメント
vyi6xfaf

お礼率 86% (106/123)

ご回答ありがとうございます。

そうですね、聞ける勇気をもちます。
彼の現状がどうなっているのか一人で考えていても解決しませんもんね。
勇気を出して、まずは行動してみたいと思います。

ご意見下さりありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2017-04-20 19:50:30