• 締切済み

バツイチの彼氏との付き合い方

私はバツイチ子無し27歳、彼氏はバツイチ子有り38歳です。子どもさんは18歳女の子高校生です。私は会ったことありませんが子どもさんは私の存在を知っています。 11月から付き合い始めたのでまだ2ヶ月ほどです。仕事場に出入りする関係で私が彼を気になり連絡先を聞き付き合いに至りました。 その時は、38歳だなんて思いもしませんでしたし(すごく見た目若いです)バツイチということも、子どもがいるということも予想外でした。 私も27歳でバツイチになるなんて思ってもなくて子どもがいないぶん、年齢的に正直焦っています。付き合い始める前に、再婚する気はあるのかもし再婚した場合その人との子どもを作り気はあるのかという話をして彼の答えは、どちらもイエスでした。 前妻とは2年前に離婚、1年前に復縁の話があったが結局復縁せず。1年ぐらい音信不通。養育費も今は渡していないとのこと。(1年前から) 子どもさんとは、普通に連絡とっています。私と付き合う前はよく遊びにも行ってたみたいで、かなりのパパっ子です。 昨日ひょんなことからその娘さんのTwitterを見つけてしまいました。わざわざ探したわけではないです。それを見てもパパ、パパって自慢のお父さんみたいにいろんなことが書いてあって、正直落ち込みました。 18歳の子どもがいるって聞いたときは、もう大人だしそんなに会うことはないだろうと勝手に思いこんでました。 でもあのTwitterの内容から、これからも頻繁に連絡とったり遊びに行ったりしそうな感じです。 昨日まで、子どもさんについてあんまり考えることもなかったのですが、今はそのことで頭がいっぱいです。 もしかして、子どもさんと仲がいいのをきっかけに前妻と復縁するのではないかとか。 私は子どもいないし年齢的に早く子どもが欲しいと思ってます。結婚を前提にとまで言いませんがとりあえずな感じで付き合ってはいません。 彼も付き合い始めた頃、俺はこの歳で彼女が出来ると思ってなかったし、ずっと1人のつもりだった、だから遊びで付き合うつもりはないからと。 でも、子どもさんと彼の親密さを知って嫉妬というか、私は彼女だけどそれってとても薄っぺらいものなんだと痛感しました。 一生子どもさんとの付き合いがあるのもわかりますし、会わないで欲しいってわけではありません。でもずっと胸のもやもやがとれません。 子どもさんも彼もいつでも連絡取れる状況、いつでも会える状況、それって普通ですか? 私は彼とこれからも付き合っていきたいし、結婚もしたいです。でも前妻のことや子どもさんのことでモヤモヤするのも…m(__)m 言いたいことにまとまりがなくて、何が質問かもわからないですみません。 彼と付き合い続けるためには、私が我慢すればいいだけですか? バツイチ子有りの人との付き合い方を教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.5

結婚後どのような住まい方をするにしても、彼と娘さんは親子ですから その間に割り込むというのは、家庭を不安定にする原因にさえなってしまいます。 その娘さんとも同じ家族になる、という覚悟でなければ子持ちの人との結婚は できませんよ。 (かわいい妹)くらいの感じでお付き合いできるくらいがいいと思います。 あなたの気持ちの中で、こんなことはとてもできない、というならば この結婚はあきらめた方がいいかもです。 結婚するのであれば、はっきりと自身の気持ちをかためてから結婚した方が良いと思います。 あなたの決断しだいですよ。

• shut0325
回答No.4

知人で似たような事例がありましたが、 >一生子どもさんとの付き合いがあるのもわかりますし、会わないで欲しいってわけではありません。 この感覚がある限り、結婚し、円満な家庭を築くことは無理だと思います。 その娘さんを、わが子と同じように(歳が近いので妹のように、、、でもよいですが。)家族として受け入れる気がなければ、単にあなたは自分の子が欲しいだけのわがままな人にしか見えません。 その辺は子を大事にする人は大前提のようにおもいますが、いかがでしょうか?

• lgnite
回答No.3

親が子を思う気持ち、とりわけ父親の娘に対する気持ちは誰に止められるものではありません。 あなたが割り込める隙はないと言うことです。 しかし、娘さんの為に前妻と復縁するという可能性は低いと思います。 子供に対する愛情と妻に対する愛情は全くの別物だからです。 しかも娘さんはもう18歳なので、あなたの心配するような復縁はないと思います。 そして、彼はあなたとの関係を真面目に考えてくれていますね。 だから、あなたには彼を信用してこれからも良い関係を築いていけるチャンスがあるのです。 先ほどもいいましたが、前妻のことは 心配する必要はありません。 しかし娘さんのことは、あなたが口出ししたり会うことを快く思っていないことなどを伝えてはいけません。 それは彼と娘さんだけの領域です、 あなたが立入ることは出来ないと言うことを分かって下さい。 もし、とても耐えられそうにないなら 彼との付き合いを考え直さなければなりませんよ。

• cobalt777
回答No.2

誰と暮らしていたとしても彼の子供を自分の子供のように思えるくらいでなければ、 彼と結婚してくらしていくのは難しいのではないかな。と思います。 彼の過去でモヤモヤするとおっしゃっていますが、ご自身にも過去があり、 それは彼は受け入れてくれているのに、自分の気持ちのモヤモヤばかり考えていませんか? もし逆に彼が質問者様の過去にモヤモヤしたら何ができますか? モヤモヤは自分が納得し解決できなければずっとついてきます。 モヤモヤせず受け止められるようになってから、結婚を考えた方が良いです。 質問者様は慌てすぎだと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

彼とお子さんがいつでも連絡取ったりするのは当たり前です。 親子なんですから。 彼と付き合うなら、彼とお子さんの仲を壊すような事をしないことですね。 あなたは彼と付き合うのは向いていません。 なので独身か、もしくは離婚された方で、お子さんのない方にした方がいいですよ。 あなたの性格からいうと、絶対もめますし、おこさんがかわいそうです。 また、今の彼氏さんもお子さんとの関係を色々いうなら、あなたはいずれ捨てられます。