バツイチ彼との結婚について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ彼との結婚について悩んでいます。彼の子供がパパに会いたいと言い出し、どう対応すべきか迷っています。
  • バツイチ彼との結婚を考えていますが、彼の子供との関係に悩んでいます。彼は冷たくなく、前妻さんとの連絡も受け取っています。
  • バツイチ彼との結婚を進める中で、彼の子供がパパに会いたいと言い出しました。私は彼の気持ちや前妻さんとの関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ彼との結婚について。

初めてご相談させて頂きます。よろしくお願い致します。 私も彼もバツイチで子供も居ます。付き合って2年が経ち、結婚の話が出ているのですが…どうしても気になることがあり。彼は離婚して3年、前妻さんとも子供とも離婚時の話し合いの末、会わないと決めたそうで3年会っておられません。子供にはパパは遠くにいるからね、て話しているそうで、パパの存在は認めているようです。所が最近、お子さんが6歳になり「パパに会ってみたい」と言い出したようで…その相談の連絡や、日頃の子供の成長記録の写真や動画が彼に送られてきます。会っては無いにしろいい気分はしないので、「余計な世間話は無しで子供のことだけで関わってね」とお願いしましたが彼は「自分の子供を育ててる母親やから冷たくは出来ない。未練もないし心配いらないよ!」と言ってくれるのですが…正直、彼の気持ちも前妻さんがどうしたいのかも冷静に判断出来ず悩んでます。客観的なご意見、教えて下さい。私は気にすることではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

子供の人生に大きく関わりたいという父親が、子供のことで母親と会話をするのは当然すぎて、そこで世間話をするなと後妻に仁王立ちで見張られたくないです。 妻のことは一番で、ただ過去の家族も大切。両方大切にできないような夫は人間的欠陥があると思われます。この結婚もダメになって子供とあなたが残されて次の結婚に夫が進んだとします。子供のことで連絡したときに新妻に「会話が長い」とか言われたくないでしょう。

Meguml
質問者

お礼

はい。おっしゃる通りです。気付かせて貰ってありがとうございます。彼への対応を変えていきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.8

気にすることがないとかあるとか、赤の他人の判断ではどうしようもないと思います。気になるなら結婚生活はできないってだけです。 元奥さんと子供が例え亡くなったとしてもその人への思いはあなたには解らないと思います。彼には結婚前に付き合った女性もいるでしょう。その影は見えないから気にならないだけで、彼はその思い出を大切にしているかもしれません。だけど、今は目の前のあなたを愛して結婚しようと考えているのは間違いないと思います。そういう中で過去の女性の影が見えるから気になって仕方ないとか思う気持ちが強いなら、結婚を諦めた方がいいと思います。未婚の男性を探すか、一人として付き合ったことのない男性を選んだ方がいいと思いますよ。 あなたにも本気で惚れた男性がいる事を知っている彼も同じ立場なのにね。

Meguml
質問者

お礼

彼も私の過去を詮索したく無いと言っていました。受け入れる勇気がないと。今が楽しくて幸せなら、それをこのまま続けてお互いがいい気分でいれる環境を大切にしたい、と。その意味が分かった気がします。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.7

約束したからと言っても、それは子供が関わってない、もしくは判断できない 年齢での約束なのだから、子供が会いたいと言えば、それは 子供の権利なので仕方ないと思うし、自分で会うための連絡などが 出来る年齢になるまでは母親の関与も仕方ないと思います。 お子さんがお父さんと直接、約束をし、そのことについて お子さんが、お母さんに許可を貰うというように決めておくか。 それを嫌だというなら結婚は無理だと思います。

Meguml
質問者

お礼

そうですね…。私の器の小ささを実感しています。もう少し彼の立場で考えていきたいと思います。ありがとうございます。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

 80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、検察の偉い人が証拠をねつ造して無罪の人を有罪にする、などなど。  実に多くの、役に立つ人生教材でした。  結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1)そんなに気になるようでしたら、  あなたはバツいちの男性とは結婚しないようがいいでしょう。  彼と結婚した場合の両者の関係が心配なのです。 2)あなたは、バツいち男性とは結婚の準備ができていません。  彼という存在は、あなただけで独占出来ない男なのです。 3)かれは、前妻とも前妻子どもとも、健全な関係を維持すべき男性です。 4)あなたが、失礼ですが、無知です。 5)かれは、大事な子供の父親、そしてあなたの夫です。  前妻は、彼の大事な子供の母なのです。  あなたは、三人にうちの一人なのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 次の文は、結婚後の心得です。  二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。  これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 ご自分の幸せを大事にしてください。 彼の複数の立場を理解してください。

Meguml
質問者

お礼

彼の立場で物事を考える配慮に欠けていたと思います。先を見据えて、女としても、人間としても、彼の奥さんとしての立場としても、もっともっと成長していきたいと思いました。ありがとうございます!!

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6750)
回答No.4

>「余計な世間話は無しで子供のことだけで関わってね」とお願いしましたが彼は「自分の子供を育ててる母親やから冷たくは出来ない。未練もないし心配いらないよ!」と言ってくれるのですが 夫婦の関係は切れても、親子の関係は切れないと思います。 また、子供の成人までの養育の義務もあります。 と言うことは、子供を通じて前妻と何らかの交流はあるでしょうね。 再婚は、この点を十分理解(割り切らないと)しないと前に進まないと 思います。 割り切れないようでしたら、彼との関係が長く続かないことになる かもしれません。 この辺を再考すると良いかと思います。

Meguml
質問者

お礼

そうですよね…。切れる関係ではないと頭では分かっていながらも自分の醜いエゴが先走り、思いやりのない言動をとってしまったことをココを通して改めて痛感しております。ありがとうございました。

回答No.3

彼と子の関係は 親子だから永遠で かつ当然です。 子を育てている母親に >冷たくは出来ない も当然。 妻子をじゃけんにする男が多いなか 善いほうです。 これが理解できないなら やめたほうがよい。 貴女には子はいるの、いないの。 いないのでしょうね、親子の情が わからないから。 再婚は初婚以上に難しいもの。 今回、実質シングルだから初婚に かなり近いと思います。 人間としてよさそうだから、離婚 原因さえ問題なければ(例えば不 一致など)よい結婚かも。 DVや遊びが原因ならやめ。 なお貴女に子がいるなら彼との 相性もあり、難しいものに なります。 慎重に。

Meguml
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。理解力が足らなかったと反省しております。

  • KUMADEKA
  • ベストアンサー率42% (60/141)
回答No.2

あなたが自分のお子さんがお父さんに会いたいと言った時にどうするかを想像するといいかもしれないとは思いました。 親子は遺伝子の縁ですから、なんか対応してあげたいと思うのも普通にあることかと思います。 あなたが気になるのもまた普通にしょうがないことだとも思います。 そんなときこそ、普通に優しく対応するしかないのかなとも思いました。 自分が本当にどう思っているかは伝えて。

Meguml
質問者

お礼

そうですよね…おっしゃる通りです。想像力と心の乏しさに自身、考えさせられています。ありがとうございました。

回答No.1

そんなことにこだわるいやなやつはさっさとわかれるべき

Meguml
質問者

お礼

いやなやつ、とは、私の事なのでしょうか…不快な質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • バツイチ彼

    こんばんは、私の彼はバツイチ(子供1人4歳。前妻養育中)です。 子供との面会は離婚後に彼の方から申し出たら「顔忘れているから無理」と言われ。 彼は面会はできなくても子供の為にと養育費はずっと入れています。 それから1年がたち最近前妻の方から連絡があり「養育費を増やしてほしい」と。。今現在5万払っていて収入は離婚時よりも10万下がって生活が苦しくても5万払い続けていました。前妻の方は離婚時よりも5万増えているそうです。 さすがに彼も怒って「面会できないならせめて何に使っているか教えてほしい」と言ったみたいなんですが。 向うからは「いう必要がない、あんたに関係ない」と。。。 私も彼との結婚を考えていて5万は正直きついですが子供の為にと思いそれを受け入れて結婚を考えていますがあまりにも酷いような気がします。 それからしばらくは何も連絡なかったんですが、先日彼の会社で「彼の離婚は不倫が原因だった!」「養育費をくれない」などの話が出ていろいろ聞いてみると前妻の従姉妹と会社の部下が付き合っていてその従姉妹から聞いたらしく事実とは違う事を社員に話しているそうです。 彼の方も困っています、評価が下がれば5万さえも払うのがきつくなってきます。 従姉妹からその彼氏に言って広めている話は名誉毀損などに当たりますか?

  • バツイチ、子ありの彼との結婚

    バツイチ、子ありの彼と結婚したいのですが、私の親(特に母)に反対されています。 彼35才、私36才で初婚、彼の子供は2人。養育費は月10万円で、あと10年ほど残っています。 彼は5年ほど前から別居し、途中やり直す努力をしたこともあったけど、結局だめで、子供のこともあったので、別居しながらも籍はそのままだったそうですが、私と出会い、すこしして離婚しました。 いつ離婚したのか、養育費はいくらなのか、細かい部分までは親にはまだ話していません。 しかし、バツイチということ、何より子供がいることで、私の親が反対し、落胆しています。 まず経済的なこと、養育費を払いながら、2人で生活していけるのか。また私達に子供ができたとき、同じように養っていけるのかと言うこと。 そして、前妻さんとの子供。いまは前妻さんに親権があり、前妻さんとそのご両親がみていても、先々どうなるかわからない。 会いたいといってくることもあるだろう。それでもいいのか。 また、彼が先に死んだ場合の遺産相続の事等など…あげたらきりがありません。 私としては、生活は私も今の仕事を続ければやっていけるかなと思っています。(しかしこれをそのまま言うと、また彼に甲斐性がないみたいに思われるかなと躊躇しています) 前妻さんとのお子さんについては、過去は変えられないですし、会いたいと言われたなら会ってあげるのが親の責任かなとおもいます。むしろ逃げて回るのは無責任かと。勿論、実際に自分の子供がうまれて、2人の生活が始まったら、そんな冷静な思いではいられないかもしれませんが…。 遺産相続については、彼が入籍するときに遺言書を書いてくれるといっています。が、遺留分などあり、完全に自分にだけ相続できるようにすると言うのは無理なのかなともおもいます。 彼はとりあえず話をして、承諾してもらえるように、何度でも諦めずにいくよと言ってくれています。 私も出来れば両親に祝福されて結婚したいのです。 近々彼が私の家に挨拶にくる予定です。母親にははっきりと、反対と言われていますが… すこしでも気持ちを動かすために、どのように話をしていけば良いでしょうか。 また、事前に調べたり、準備をしておくと良いことはありますか。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

  • バツイチ遠距離

    バツイチ男性のかたに聞きたいのですが、 私は25歳女性で、今バツイチ男性30代(前妻との間に子どもはいません)と一年半年ほどつきあってます。交際のきっかけは私のほうで、彼はその時離婚して一ヶ月ほどしかたっていませんでした。離婚する半年前から別居をしていたようです。そして、私と彼は遠距離恋愛です。月に1回~2回くらいのペースで会ってます。会えないときは毎日連絡をくれます。 ですが、もっと頻繁に会いたかったので、一度一緒に住みたいと言ったところ、離婚して、まだ年数がたってないのにすぐ他の人と一緒に住むのは人としてちがうと言われ、今は誰とも住む気はないと言われました。彼の言うことは正しいと思い、しばらくは遠距離は続けてみようと思いました。旅行に行く計画などもたてており、私の親とも会う約束をして、順調とは思ってるんですが、会ってない期間のことが気になってしまい、彼の携帯を勝手にみてしまい、前妻と連絡をとってる形跡を発見してしまいました。2週間ほど前のものと、その20日ほど前もので、計2回です。 私が携帯をみなければ、良かったといえばそうなんですが、どうしても気になってしまいました。 バツイチ男性のかたは、未練がなくても、前妻と連絡をとるんですか? それとも前妻と未練があるから、私とは一緒に住めないんでしょうか。 私は、彼といつかは結婚したいと言う気持ちです。 あまり、きつくないアドバイスお願いします。

  • バツイチの彼。子供の為。

    いつもお世話になっています。 こちらに相談することで、少し気が楽になります。 同棲していたバツイチの彼が、事情があって前妻と子供がいる 前の住まいへ戻り、生活しています。復縁、再婚ではないです。 戻る前から懸念していた事なのですが 彼と前妻は根本的に合わず、婚姻生活中も言い合いや 前妻からの罵り等に彼は心を痛め、子供達も 辛そうなパパを見ていたくないと言っていた為、別居→離婚しました。 だから、戻ってまた両親が言い合ってる姿を子供達が見たら 辛い思いをするのではないかと、私は思っていたんです。 その事は彼にも話しました。 案の定、戻ってからも言い合いが何度かあり そんな姿を見た子供達は泣いてしまうそうです。 彼も前妻も、できるだけ揉め事のない様に生活してるとは思いますが 自分勝手でヒステリックな前妻が、何かと揉め事の要因を作るそうです。 子供達からしたら、そんな両親でも一緒にいてほいしいのだろうけど 正直、揉めてる姿や険悪な雰囲気を見せ続ける事は、子供達にとって 良いことなのでしょうか??それでも一緒にいてほしいと子供達が願えば そうしてあげるべきなのでしょうか?? 私がどうこうする問題ではないのですが、彼の助けになれれば・・・ と思い、皆様のお話が聞ければと思います。 戻る前、彼は、寂しがってる子供の為、一緒にいてあげる事が最善 と思っていた様なのですが、最近わからなくなってきたそうです。 子供をお持ちの方や、子供の立場の方がいらしたら、是非お話を 聞かせて頂けませんか。宜しくお願いします。 長文になりましたが、読んで頂きありがとうございました。

  • バツイチの彼氏との付き合い方

    私はバツイチ子無し27歳、彼氏はバツイチ子有り38歳です。子どもさんは18歳女の子高校生です。私は会ったことありませんが子どもさんは私の存在を知っています。 11月から付き合い始めたのでまだ2ヶ月ほどです。仕事場に出入りする関係で私が彼を気になり連絡先を聞き付き合いに至りました。 その時は、38歳だなんて思いもしませんでしたし(すごく見た目若いです)バツイチということも、子どもがいるということも予想外でした。 私も27歳でバツイチになるなんて思ってもなくて子どもがいないぶん、年齢的に正直焦っています。付き合い始める前に、再婚する気はあるのかもし再婚した場合その人との子どもを作り気はあるのかという話をして彼の答えは、どちらもイエスでした。 前妻とは2年前に離婚、1年前に復縁の話があったが結局復縁せず。1年ぐらい音信不通。養育費も今は渡していないとのこと。(1年前から) 子どもさんとは、普通に連絡とっています。私と付き合う前はよく遊びにも行ってたみたいで、かなりのパパっ子です。 昨日ひょんなことからその娘さんのTwitterを見つけてしまいました。わざわざ探したわけではないです。それを見てもパパ、パパって自慢のお父さんみたいにいろんなことが書いてあって、正直落ち込みました。 18歳の子どもがいるって聞いたときは、もう大人だしそんなに会うことはないだろうと勝手に思いこんでました。 でもあのTwitterの内容から、これからも頻繁に連絡とったり遊びに行ったりしそうな感じです。 昨日まで、子どもさんについてあんまり考えることもなかったのですが、今はそのことで頭がいっぱいです。 もしかして、子どもさんと仲がいいのをきっかけに前妻と復縁するのではないかとか。 私は子どもいないし年齢的に早く子どもが欲しいと思ってます。結婚を前提にとまで言いませんがとりあえずな感じで付き合ってはいません。 彼も付き合い始めた頃、俺はこの歳で彼女が出来ると思ってなかったし、ずっと1人のつもりだった、だから遊びで付き合うつもりはないからと。 でも、子どもさんと彼の親密さを知って嫉妬というか、私は彼女だけどそれってとても薄っぺらいものなんだと痛感しました。 一生子どもさんとの付き合いがあるのもわかりますし、会わないで欲しいってわけではありません。でもずっと胸のもやもやがとれません。 子どもさんも彼もいつでも連絡取れる状況、いつでも会える状況、それって普通ですか? 私は彼とこれからも付き合っていきたいし、結婚もしたいです。でも前妻のことや子どもさんのことでモヤモヤするのも…m(__)m 言いたいことにまとまりがなくて、何が質問かもわからないですみません。 彼と付き合い続けるためには、私が我慢すればいいだけですか? バツイチ子有りの人との付き合い方を教えてほしいです。

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • バツイチの彼。嫉妬はなくなりますか?

    付き合って1年のバツイチの彼がいます。 子供が一人いて、面会は1・2ヶ月に1回しています。 最近やっと彼の子供の写真を見ても 彼が面会に行く日でも 穏やかな気持ちでいられるようになりました。 そんな私を見て頻繁にではありませんが、 彼から子供の話をされることも増えました。 今まで彼を見てきて、前妻との復縁はありえないということ 彼のほうには一切未練がないというのは確信しているんですが、 彼の子供を産んだ前妻、 また彼の一番大切な子供のことを共有しているのが前妻であるということに 恥ずかしながらものすごく嫉妬していました。 前妻から子供に関しての相談があると 私にも相談してくるようになったんですが、 ある意味彼の子供に関する悩みを共有できていることで 気持ちが落ち着いている部分もあります。 子供に会うことができればまた変わるのかも知れないとも思いますが 子供の気持ちを考えればそれは実現不可能なことなので諦めています。 以前は嫉妬心を隠せず 目に見えて不機嫌になったり落ち込んだりしたこともたくさんありました。 やっとそういった嫉妬が減ってきたし 時々嫉妬を感じることはまだありますが 自分の心の中にとどめておくことができるようになりました。 彼に子供に会うのを辞めてほしいとか そういった気持ちは一切ありません。 でも、この気持ちが完全になくなる日は来ない気がします。 気持ちを押さえ込んでいるのか、 前妻に対する嫉妬を持った自分が夢に出てきたりして 自分でも無理しているのかなぁと思うこともあります。 バツイチ・子持ちの男性と交際していらっしゃる方は多いと思います。 みなさんどうやってその気持ちを乗り越えて付き合っていらっしゃいますか? そういう気持ちを完全になくさなければ やはりずっと一緒にいるのは難しいでしょうか?

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!