締切済み

どうすればいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9319767
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/36)

別れてから半年以上たつ元カノがいます。
彼女とはなんだかんだ連絡をとってました。
そんな彼女が不倫をしました。
それももう終わったみたいなのですがその事とかの相談も受けていました。
色々あった彼女にあなたと付き合うのがいいのかもしれないみたいなことをいわれ、彼女のことを忘れようと頑張っていたはずなのに彼女のことをすごくきにするようになってしまいました
自分の考えですが、彼女はまだその不倫をした人のことが忘れられてないようです。
そのひとが家族の用事で休んだりするとすごい元気がないというか自分もどう返事したらいいかもわからず、だいじょうぶ?話聞くよとしか答えられません。自分はたぶん彼女のことが好きなんだとおもいます。でも付き合ったとしても幸せになれるきがあまりしません。どうしたらいいのかもう自分でもわかりません。いろんな人の意見を聞かせてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/1002)

質問者様はこのサイトで9回質問をして34人の方に回答を頂いているのに
一度としてお礼をしていませんよね。
お礼の返事も書けない人が「話を聞くよ」と言ったところで元カノも
明確なアドバイスは貰えないでしょう。更に自分が幸せになれる気が
しないと現時点で考えているなら彼女の事が好きとかという次元では
無いと思いますよ。
不倫を引きづって居る彼女を自分が幸せに出来るという自信がないので
あれば、外面だけ良い男にはならない事です。
自分には手に負えないからもう相談には乗れないよと言うべきです
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (17237/35260)

恋愛相談 カテゴリマスター
仮に復縁出来ても、
それは自分にとってプラスばかりじゃない。
貴方は今の時点でもそう感じている。
その理由は明確。
彼女は今、
不倫という波風の多い、
一喜一憂の激しい世界でくたびれている。
くたびれている彼女にとっては、
別れたけれど一度は付き合えた元彼の貴方。
その存在は「凪」なんだよ。
今の交際相手よりは凄く落ち着く感じがある。
不倫に疲れて、酔いもある彼女。
今の彼女には、
落ち着きを感じさせる貴方の存在はプラス。
でも・・・
そもそも彼女が好きになるタイプは、
落ち着かない(自分を落ち着かせない)タイプ。
今でもまだ、
落ち着かない感覚で、
好きになった「あの彼」を思い続けている彼女。
という事は?
仮に彼女が、
今はくたびれているから、
落ち着く感覚のある貴方の方が良いのかも?
そう思って貴方を選び直してくれても・・・
時間が経てば、
また直ぐに落ち着かない感覚が欲しくなる。
その彼に限らず、
またドキドキ出来る(ドキドキを与えてくれる)
新しい相手が欲しくなる。出会いたくなる。
そうなると、
貴方という存在は見限られる。
今はプラスとしての評価がある「落ち着き」
でも、
時間が経てば落ち着きはマイナスになる。
仮に貴方が、
今弱っている彼女を支える口実で、
復縁という結果を導き出せても。
また暫くしたら、
貴方は落ち着く(だから物足りないの)
その目線で切られてしまう。
仮に復縁を求めるなら、
その後また振られる(彼女が他の異性を探す)
そういう現実になっても、
それも「あり得る」と貴方自身自覚しておく事。
復縁したい側の貴方は、
戻ったらもう彼女には離れて欲しくない!
そう思いたくなるでしょ?
でも、
それは難しいかもしれない。
貴方は彼女にとって、
不倫相手のようにドキドキはしないから。
ドキドキしない、
疲れない相手は楽だけれど。
直ぐに物足りなさ、
異性としての弱さを感じさせてしまう。
そうなると、
彼女は他の誰かを探したくなる。
それは、
今の時点からも十二分にあり得る想定世界。
それでも貴方は、
また振られるダメージを考えても、
やっぱり復縁にトライしたいと思うのか?
結果的に、
貴方自身が振り回されてしまう事にならないように。
どうしたらでは無くて、
貴方はどう「したい」のか?
それも踏まえて、
改めて自分自身を整理してみる事。
大切にしてみて☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ