• ベストアンサー

別れた人を忘れるには何年かかります?

W不倫の彼女に3年経った今も忘れることが出来なくています。 別れは彼女から家族を大事にしたいとの一方的なものでした。 時々元気なのかメールしても返事がありません。彼女の家庭を壊す気持ちはさらさらありません。 むしろ幸せになって欲しいと願ってますが、楽しかった頃の想い出が 忘れられないでいます。どうしたら忘れられるでしょう?また皆さんは忘れるまで何年掛かりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

別に忘れないよw その人と付き合った事は思い出として頭の隅に残ってるかな。 別れ方によっては連絡取る事は一切しない人もいれば、 年に数回でも(季節の変り目や正月の挨拶だけ)する人もいるし 数ヶ月に1度でも元気?とかお互いの近況をメールする人もいます。 メールが返ってこなきゃ、メールはしないかな。 連絡ないのが元気の印?ではないけど^^; >むしろ幸せになって欲しいと願ってますが であるならほっときなよ。 幸せじゃなかったら、相手も質問者様の事を思い出すでしょうから 連絡してくるのでは? 忘れるには・・・忘れるような夢中になれることを探すしか ないんじゃない? つか・・・不倫でしょ? 家族のことを大事にしなよ。

mogu1014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れる時に友達でいようっていう別れかたでした。急で戸惑って 落ち込んで苦しみました。 それだけに忘れられなくてどうしようもないです。 不倫経験のある人は絶対通る道だと思うのです。それが天罰かも しれません。 無理に忘れようと思ってみましたが、鮮明に記憶は残っています。 年月が少しずつ軽減してくれるでしょう。家族は大事にします。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

それは、墓場まで持っていくものでしょう。

• missing24
回答No.5

記憶喪失にならない限り、忘れる事は無理です(笑) いつまでも引きずってないで、自分の家族を大切にしたら如何ですか? 携帯のメモリも消去しましょう。 いつまでも未練タラタラで彼女にメールしてるから忘れられないんですよ。 メールを送れば密かに返事を期待するのが人間です。 思い切って彼女のメモリを消去です!

noname#144293
noname#144293
回答No.4

それは、心から好きになれる女性が現れるまででしょう。付き合っている時は、嫌な事があっても、いつか消えます。そして、楽しかった思い出だけが残るものです。 私はバツ1ですが、その後に付き合った彼女と別れてから7年になりますが、未だに忘れられません。その彼女と別れてから2人の女性と付き合いましたが、無理でした。言い換えれば、その後の2人の女性に対して、心から好きではなかったという事です。 質問者様も、その彼女にメールなどすべきではありません。返事が来るはずがありません。未練たらしいだけですし、それをしている限り前には進めませんよ。そして、無理に忘れる必要などないと思いますよ。

mogu1014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、無理に忘れようとしていたかもしれないです。 家がわりと近くなので車ですれ違ったりして彼女を見かけます。 そんな時が辛いですね。

• nik670
回答No.3

学校の勉強じゃないのですから忘れることなど 絶対に無理です。 俺が過去忘れられた女性は会った日に一度エッ チした程度だけの女性だけです。 mogu1014さんの場合ましてや3年も付き合った のですから忘れることなど絶対に出来るはずが ありません。 でもさすがに3年も経てば良い思い出になって いますよね。であればなにも忘れることなどし なくてもいいんじゃないですか。 忘れられないまでも、気にしなくなる方法は新しい 恋愛をすることです。誰もが振られたときは落ち込 んですごくショックを受けますが、誰もが新しい 恋愛をすれば、振られた事などなかったかのように 新しい恋愛に邁進します。 ですので、忘れられなくて辛いというのであれば 彼女以上の女性と付き合う事です。 忘れられないまでも良い思い出だ!というのであ ればなにも今のままでいいじゃないですか(^^) ですからどうしたら忘れられるでしょう?という 質問はヤボというものです。3年も付き合ってい て忘れることなど絶対に出来るはずがありません。 ですので忘れることは不可能と言うことを理解すべき だと思います。

mogu1014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと大人にならなくては・・ですね。忘れる必要はないですね。 もっと素晴らしい恋をして見ます。

• sumerogi3
回答No.1

そんなの他人には分かりません。自分の家庭を大切に思えれば忘れられると思います。

mogu1014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭を大切にして、いい思い出だけ大事に閉まっておきます。