• ベストアンサー
  • 困ってます

アラン・メンケンさんから質問:『美女と野獣』実写版

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『美女と野獣』(2017年4月21日公開)の音楽を手掛けた作曲家アラン・メンケンさんから質問です。 「皆さんが『美女と野獣』実写版で最も美しいと思ったシーンはどこでしょうか。」 21日公開となりますが、たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆アラン・メンケンさんへの『美女と野獣』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol645

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

月並みではありますが、「Be our guest」のミュージカルシーンが華やかで楽しめました。 ベルがお肉を食べようと思ったら、おもてなしの演出に一生懸命なあまりテーブルクロスごとお皿を引いてしまうというちょっと笑えるところとか、コミカルな感じもとても良かったです。 野獣がベルを送り出すときに歌っていたシーンも、アニメにはありませんが切なさが非常に伝わってきて、名場面だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「Be our guest」日本版は「ひとりぼっちの晩餐会」楽しいシーンですね。 野獣がベルを送り出すときに歌っていたシーンは実写版オリジナルの部分ですね(「Evermore/ひそかな夢」)♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

野獣が王子に戻るシーン。 戻りつつある過程もゴールドで美しいし、 王子に戻ったダン・スティーヴンスがイケメンすぎて美しい! でも、いちばん泣いたのは、野獣がベルを思い、 Evermoreを歌うところ。 エンドロールでも流れ、再び感動して号泣。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=tPcxqpMbcSg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 野獣が王子に戻るシーン、素敵ですよね。「Evermore」(邦題は「ひそかな夢」ですね♪)もいいですよね^^

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

週末に観てきました。 連れはアニメーションのを好きで、今回も楽しんで観てました。 当方はアニメは観ていなくて(でも内容は大体知ってる)、 感動ということでは、野獣が美女を開放する場面ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 野獣が美女を解放する場面、ぐっときますよね。