無線LANとプリンターの接続ができない!速度の問題か?

このQ&Aのポイント
  • epson PX-048A の無線LANとプリンターの接続ができません。転居し、新しいwifiに変えたのですが、何度やっても接続が完了しません。
  • 新しいwifiの速度が遅いため、無線LANとプリンターの接続がうまくいかないのかもしれません。この問題の解決策はあるのでしょうか?
  • EPSON PX-048A の無線LANとプリンターの接続に難があります。新しいwifiに変えたことで接続できなくなりました。速度の問題が原因なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

epson PX-048A

無線LANとプリンターの接続ができません。 転居し、wifiを別のものにしたのですが、無線LANのWPSボタンを押し、プリンターのwifiボタンを押しても接続が完了しません。 新たに契約したwifiの速度が遅いためにそのようなことが起こるのでしょうか?もしそうであるならば解決策はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

無線LANの印刷トラブル解決方法について、ナビゲーションしながら教えてください【Wi1-0】の参考URLで対応操作を見てください。  プリンターのWi-Fiは基本2.4Ghz帯域にて電波を送受信しておりますので、インターネット回線速度に影響はしないと考えます。   プリンターの設定を一度初期化し、それからWi-Fi接続操作を行うといいと思います。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=034652