• ベストアンサー

カビキラーを風呂場に付けて時間を置く際

風呂場の換気扇はつけたほうが良いのでしょうか? お風呂のドアは閉じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

カビキラーを安全にお使いいただくために http://kabikiller.jp/anzen/ カビキラーを使用する際は、戸や窓を開けたり、換気扇を回すなどして換気をよくしましょう。 とあるので換気扇は回した方がいいようです。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

もちろん換気したほうがいいですよ。

質問者

お礼

• gongorogon
回答No.3

入浴ついでにカビキラーを使用することはあります。 換気はしたほうがいいですが、空気の出入り口を作らなければ換気扇の意味はありません。窓が有れば開けて、無ければドアとそこに通じる窓の隙間を開けましょう。

質問者

お礼

回答No.2

カビ取り剤は昔、奥様が刺激臭でひっくりかえって病院に搬送されたことが多発しました。換気扇を回し注意書きを読んでから使ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答No.1

カビキラーの主成分である次亜塩素酸ナトリウムは、結構刺激が強いので換気扇くらいは、付けておいた方が賢明かと思います。 密閉した状態にして置くと、カビキラーを洗い流す時に、その刺激臭が浴室に充満しているので、そこから換気扇を付けても、直ぐには排気出来ないと思いますし、その中で浴室のカビキラーを水で流していると目が痛くなり、体調不良になるかも知れませんよ。

質問者

お礼