• ベストアンサー

物の置き場。

私の部屋は、本、雑誌、ゲーム機のソフトで一杯です。 いらない物は捨てたり、売ったりしていますがそれでも部屋が物で一杯です。 今では、物を家やマンションの部屋に置ききれない人の為に、物を月、○○円で預かってくれる会社や業者があると聞きますが、そういったのは安心できますか?信用できますか?トラブルはありますか? 回答の程、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

貸しコンテナや倉庫業者がやっている部屋割りの貸し倉庫のことですか? 天候により変化する温度や湿度をコントロールできない野ざらしの貸しコンテナもありますが、最近は大きな倉庫の内部に部屋割りをして、各室内を一定温度に保つなど、保管物に優しい個人向けの貸し倉庫などもあります。 部屋の広さは一畳程度から、広いものでは6畳、あるいは、それ以上のものも有るのかもしれませんね。 単なる野ざらしコンテナならば、安心とはいっても内部の温度や湿度変化などの影響は免れませんが、部屋割りの室内空調設備完備タイプならば、保安上の問題も含めて、安心だと思いますよ。 料金体系は、部屋の広さ+期間だと思いますが、貴方の暮らす地域で、貸し倉庫などを検索してみては如何ですか。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決定の返事が遅れてすみません。 私は今回の質問で、トランクルームの事を知ったので業者やその管理会社に直接電話やメールで問い合わせようと思います。 回答の程、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • karin-ce
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

トランクルーム 先日テレビで紹介されていましたが、全国のコンビニ数よりも多く存在するみたいですよ。 空調も管理されていて、皆さん上手に利用されてました。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、問い合わせようと思います。

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.3

個人なら「トランクルーム」で検索してみてください。 私は某社のトランクルームを利用していますが、 トラブルになったことはありません。

回答No.1

「監視カメラつき」の貸しコンテナ倉庫があります。 イオンでは保管のやり方等イラスト付き説明が壁に貼ってありました。 業者に話をきくだけでも不安が少し軽くなるかも。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 物が捨てられません

    部屋に沢山の物が散乱してます、 DVD.ゲームソフト 本など 全て古くなってやらなくなった読まなくなった本です、 でも いつかやるかも いつか読むかも なんか勿体ない などの理由で処分できません。 皆様は 処分できない物はありますか? 処分するうえで 上手い気持ちの整理の仕方があれば教えて頂けませんか? 本当は全部捨てちゃおうかなって思ってます。でもなかなか捨てられません、 勿体ない気がして いつかまたやるかもって思います。 未練を断ち切る方法ってないんでしょうか? って少し大袈裟かも知れませんが、 宜しくお願いします

  • 物が多すぎて片付きません 物を減らすアイデアを教えてください

    物が多くて、部屋がいつもごちゃごちゃしています。 特に、本や雑誌、紙類(新聞の切り抜き、パンフレット、手帳、学生時代のノート、日記)やCD、カセットテープ等が多いです。本はブックオフ等で売っていますが、なかなか減りません。 物を減らして、すっきり暮らしたいのですが、なかなか物が減りません。どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • 部屋の物がなかなか捨てられず片付かない

     こんにちは。自分の部屋がなかなか片付かず困っています。  部屋は6畳で一戸建ての自分の部屋ですが、物が多く狭くなるばかり で物置状態です。もちろん、使ったティシュペーパーやお弁当容器のカ ラ、その他普通に言うゴミは週に2回は45Lの袋で捨てています。 物が増える理由は次の通りです。  ・物持ちが良い。  ・なかなか処分できない。  ・多くなるほどめんどくさくなって悪循環。やる気が足らない。  ・血液型はA型だが、ぜんぜん几帳面ではない。  ・本や雑誌、新聞も何か情報として使えるのではないかと思い、時々   良い部分はコピーしたり、切り取ったりファイリングしているが未   整理の分が増えるのが早い。  ・以前雑誌のコラムを書いていた流れで、資料としての本やパンフレ   ットは保存している。  ・物置はあるが、ほかの物が入っていて、ここも整理していないので   入れられない。  ・物を買うのが好きで、特に本はブックオフなどで100円本は10   冊、20冊とまとめ買いする。  ・物を多く持っていると何か安心感があるが、その物を何年も見ずに   たまに整理していると、こんな物があったのかと発見?することが   ある。   貯まっている物はどんな物があるかですが下記の通りです。  ・本、自己啓発、HowTo物、趣味、資格取得関係の参考書、仕事   に関係した専門書、本棚3棚に入りきらず500冊以上ありそう。  ・新聞紙、朝刊のみ2ヶ月分くらい  ・ビデオテープ(300本以上)  ・ダイレクトメールで興味ある物  みなさんでしたらどう対処しますか。良いアドバイスがあれば回答を お願い致します。

  • 物が捨てられなくてゴミ屋敷になってしまいました。

    部屋は、足の踏み場はあるのですが、本棚に、古い雑誌とか漫画、自己啓発本などが 沢山あります、PS2とかXboxとかゲームや本、家電製品を買うのが趣味だったのですが、 最近、家がゴミ屋敷になってきてしまい、大変です。 どうすればいいでしょうか、がんばって片付けたのですが、 居間も本や書類などでうまっていて上手く片付けられません。。。 どうしたらいいでしょうか、、、

  • 物が捨てられない夫

    断捨離などの捨てる事をテーマに置いた本を数冊読んで、猛烈にお部屋をすっきり 片づけたい欲にかられています。 ただ問題なのが、タイトルにもあるように夫は何でもとっておきたい人で、物が捨てられない 人です。 私も独身の時は雑貨や食器、本なども大好きだったのですが今のまだ幼い子供たちの 事を考えるとこれからもどんどん物は増えていきますし、何より捨てて広々と掃除しやすく、 清潔感の漂う空間が広がる快感がたまりません。 ですが、家族とはいえ主人の私物、捨てないでと言われたものはやはり手をつけられません。 荷物置き場になっている開かずの間には、主人の学生時代のCD、漫画、本、趣味の釣り道具・ 大きなクールボックス数台、大昔にはやったゲーム機、レトロな重くてかさばるバイク用の レザー服などなど・・・ 実家からわざわざ新築マンションに持ち込んできて、結婚して十年の間どれも使っているのを 見た事がないです。 また、子供のおもちゃが入っていた箱も全てとっておきたいらしく、壊れたパソコン二台も 抜けれるデータがあるかもしれないから捨てないでと言うのですが、もう一年そこにいます。 亡くなった義母が作ってくれた子供用の服などがたくさんあるのですが、それを親戚の子に あげようと言っても嫌がります。 何より腑に落ちないのが、そこまでして過去の大事な宝物かと思ったらCDや漫画は 室外に置いてたのかと思うくらい汚れていたし、いざ出そうしても物がどこにあるのかは 本人は把握していません。 掃除や片づけは全て私しかできません。 もう質問なんだか愚痴なんだか書いてて申し訳ないのですが、お伺いしたい事は   すっきりシンプルな部屋を作るのはどうしたらいいでしょうか?   夫の意識を少しでもを変えていく為に私に出来る事はあるでしょうか? 片付いた部屋が嫌いではないし落ち着かないという訳ではなさそうですが、とにかく自分の物は 捨てられないようです。 実家はお義父さんも捨てられない人なので、どこにも置くスペースはないからと言われて しまいました。 長文読んでくださってありがとうごさ゜います。 どうかアドバイスや何かのヒントでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 洗濯物の乾燥に一番良いのは?

    雨が続くと、部屋が洗濯物でいっぱいだし、生乾きだしで、乾燥機がほしくなりました。 洗濯機についている乾燥機は、シワがおおくなると聞きましたし、浴室乾燥機はランニングコストが高いみたいだし、迷っています。 4畳ぐらいの部屋で、洗濯除湿乾燥機をおくのが一番良いのでしょうか? それともエアコンの除湿機能が良いでしょうか? 教えてくださいませんか?

  • 収納が無いのに物が多い

    収納が無いのに物が多いです。部屋に収納が全く無いので、物を減らしてもなかなか片付きません。 ダンスなど、あまり大きな家具は置く場所がないのでなんとかならないでしょうか? あまり圧迫感がなく、収納力のあるいい商品はありませんか?収納する工夫はないですか? そんなに値段は高くない方がいいです。 物は、雑誌、本、小物、写真、CD、ビデオなど種類がバラバラなので分類もうまくいかず、なかなかうまく収納できません。 かごのようなものにただ入れたり重ねて置いているだけなので、よく崩れてきてしまいます。

  • 業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえます

    業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえますか? 物というのは、本や衣類などです

  • フレッツ光加入特典(楽オク店舗)

    楽オクでゲーム機の検索すると、何社か大阪府(他関西地方)の業者でフレッツ光加入すると500円とか1円とかでゲーム機と好きなソフトを付けたり、パソコンがついたりと、フレッツ光加入販売していますが、楽オクに出店している業者は安心して購入できますか?トラブル等は起きてないでしょうか? また、私事なのですが、以前量販店でゲームソフトを購入する際に1年間フレッツ光加入特典で半年分無料で契約した経緯があり、半年後からの課金分を未払い契約解除されたことがあるのですが、再び落札して光加入することはできるでしょうか?

  • 借りパク

    人の物(マンガ本、雑誌、小説、CD,ビデオ、ゲーム、ゲーム機)等を借りてぜんぜんかえさにで自分のものにする借りパクはどんな罪になるのですか教えてください。

専門家に質問してみよう