• ベストアンサー

物の置き場。

私の部屋は、本、雑誌、ゲーム機のソフトで一杯です。 いらない物は捨てたり、売ったりしていますがそれでも部屋が物で一杯です。 今では、物を家やマンションの部屋に置ききれない人の為に、物を月、○○円で預かってくれる会社や業者があると聞きますが、そういったのは安心できますか?信用できますか?トラブルはありますか? 回答の程、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

貸しコンテナや倉庫業者がやっている部屋割りの貸し倉庫のことですか? 天候により変化する温度や湿度をコントロールできない野ざらしの貸しコンテナもありますが、最近は大きな倉庫の内部に部屋割りをして、各室内を一定温度に保つなど、保管物に優しい個人向けの貸し倉庫などもあります。 部屋の広さは一畳程度から、広いものでは6畳、あるいは、それ以上のものも有るのかもしれませんね。 単なる野ざらしコンテナならば、安心とはいっても内部の温度や湿度変化などの影響は免れませんが、部屋割りの室内空調設備完備タイプならば、保安上の問題も含めて、安心だと思いますよ。 料金体系は、部屋の広さ+期間だと思いますが、貴方の暮らす地域で、貸し倉庫などを検索してみては如何ですか。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決定の返事が遅れてすみません。 私は今回の質問で、トランクルームの事を知ったので業者やその管理会社に直接電話やメールで問い合わせようと思います。 回答の程、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• karin-ce
回答No.4

トランクルーム 先日テレビで紹介されていましたが、全国のコンビニ数よりも多く存在するみたいですよ。 空調も管理されていて、皆さん上手に利用されてました。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、問い合わせようと思います。

• ikijfd
回答No.3

個人なら「トランクルーム」で検索してみてください。 私は某社のトランクルームを利用していますが、 トラブルになったことはありません。

回答No.1

「監視カメラつき」の貸しコンテナ倉庫があります。 イオンでは保管のやり方等イラスト付き説明が壁に貼ってありました。 業者に話をきくだけでも不安が少し軽くなるかも。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。