• ベストアンサー

プリンター

プリンターで昔は白黒モードと思うが今はないようだ。なぜですか

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.6

白黒印刷は黒インクを使うプリンターなら必ずあります。 グレースケールというモードがそれにあたるプリンターもあります。 しかし一部のプリンターでカラーインクのみやカラートナーのみで印刷するタイプのものには白黒印刷設定の無いものが存在するようです。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• hawa254
回答No.5

大抵のプリンタは、印刷時の詳細設定でカラーか白黒かを選べるはずです。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tamohoykm
回答No.4

みなありますよ。取扱説明書を見ましょう

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

私が使用しているcanonのカラープリンター(複合機)には、 モノクロ印刷と言うモードがあります。 多分、どのメーカーの機種にもモノクロ印刷を選択するモードはあると思いますよ。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私が使用しているエプソンの複合機の場合は、カラー印刷に対してグレースケール印刷という呼び方をしています。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cactus48
回答No.1

昔のテレビは白黒テレビと言ってました。カラーテレビが主流になって から白黒テレビは消えましたが、印刷では今はモノクロ印刷と呼んでい ます。時代の移り変わりで言い方が変わっただけです。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。