• ベストアンサー

プリンターを買いたいのですが

プリンターを買いたいのですが、どれにしようか困っています。写真や特別きれいなカラーができる、とかではなくて、白黒、普通のカラーができて、安ければどのようなものでもいいと思っています。どなたかいいプリンターを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

HPかキャノンですね。 モノクロ印刷などは最も高速でインクコストも大容量インクのためほとんどコストはかかりません。 (とくに、インクカートリッジは定価で買えばモノクロキャノン相当ですが、実売で500円以上安く買えますから最もお得です、これは実際に確認した結果です) キャノンはSとFがありますね。 Sシリーズは、4色で、Fシリーズが6色、モノクロ印刷や速度はSです。 カラー印刷がモノクロより多い方には良い選択です。独立カートリッジでコストが安上がりですが、モノクロだと、HPと同等か下かですね。 私が評価するのはあくまで性能や機能です。 参考に詳しく各社の説明していますので、よく読んで考えてください。また、あくまでこの評価は参考です。 目安ですから、実際に店頭で確認して買ってくださいね。 また、分からないところや知りたい点があれば、お気軽に?補足してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135675
rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます 本体が安くてもカートリッジでお金がかかるんですね やはり本体の安さ、カートリッジ、最低限の白黒とカラー、場所をとらない ということでしぼっていこうかと思います うーん キャノンいいなぁ

その他の回答 (5)

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.6

どうも。 プリンターを購入する前はきれいなカラーで印刷したいと思って買うのですが、いざ使ってみると以外とホームページやワード文書などの印刷がメインになりがちです。 (最初から画像印刷を目的としてるのなら別ですが) と、それはさておいて、カラーの高画質を追求するのでなければ個人的にはHPをおすすめします。 私は2世代前のHPプリンターですが、他と比べて静かです。夜とか印刷する時は音を気にしますので助かります。またコストも安いほうだと思います。 それと・・・最新機種には自動両面印刷機能のついてる機種もありますが、一番のおすすめはボタンひとつで印刷を中止できることです。これ、1枚でいいところをうっかり全ページ印刷にした時などに以外と便利だと思います。 (ただ、HP製はPCにそこそこのスペックを要求しますから、古いPCだとちょっとつらいカモ) それ以外だとEPSONかな?最終的には実際に店頭で確かめてみたほうがいいんじゃないでしょうか。個人的には前記以外の機能、鮮明さはどのメーカーでも実用的に問題のないものですし、色調は個人の好みによるところが大きいですからね。 ただし、静寂性は店頭で確認するのは難しいと思います。店員さんの掛け声や雑音が飛び交ってますから、相対的に小さく感じます(笑) って、あまり参考になりませんかね(^_^;)

rie-shi
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。。とりあえずパンフレット貰って検討中です うちは狭いのでHPもいいな と思ってます 参考になりました♪ありがとうございます

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.4

私はキャノンのインクジェットが単品で色ごとに交換できるものを薦めます。カートリッジ式はカートリッジが高くてうんざりします。キャノンは一色、一色詰め替えできるため、余分なお金を食わなくて済みます。 私は今NECのピクティを使っていますが、カートリッジ式なため高くて未だ買う気になれません。 現在、黄色が終わったらしく変な色で印刷されます。 電気屋でカートリッジを見たら確か8000円前後してたような・・・。本体13000円ぐらいで買ってるのに。 黒とカラーの両方のカートリッジ買ったら本体新品買えちゃいます。 接続はPCにUSBポートあるならUSBが楽で良いですよ。

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます カートリッジにもいろいろあるんですね 驚きました・・ それにしても高い!!そのことも考慮しないとなぁ。。やはりキャノンはよさそうですね

回答No.3

モノクロ印刷を中心にするというならば、HP(ヒューレットパッカード)、NECのインクジェットプリンタがお奨めです。※NECはHPのOEM商品です。 HPのプリンタは、前面給排紙方式を採用していますので、場所を取りません。 また、静音設計でありながら、モノクロの印字速度はレーザプリンタ並みを誇るものもあります。 最新のプリンタで、最も安いものは、hp deskjet 845c(標準価格 22,800円)です。 ただ、他社(エプソン、キヤノン)と比較して、インクカートリッジなどが手に入れにくいのが難点です。

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/inkjet/index.html
rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます やはり場所をとらないほうがいいですね HPははじめてききました カートリッジはネット通販で買えるかな。。

noname#1438
noname#1438
回答No.2

 その、、「いいプリンター」とのことですが、何が良ければ rie-shiさんにとって「いい」のかわからないのですが、、  特別にきれいである必要はなく……ということでしたら接続可能であれば何でもいいようですが、もしかして他に条件で優先順位があるのではありませんか?  あるメーカー以外のインクはなかなか近所で入手できないとか、設置予定の場所が狭いとか、木造アパートで夜間に印刷するのでできるだけ静かな方がいいとか、SCSI番号を他の機器で全部使ってしまってるからUSB接続でないと使いにくいとか。  けっこう買ってはみたものの後から困るという要素はあるものですが、いかがでしょう。  予算面を重視するなら最新のより1つ前くらいが価格も手ごろになっています。  インクジェット方式の製品機能は入れ代わりも激しくそれほどメーカー同士で大きな差はないと思いますので、店頭で「今、安いのはどれ?」という基準で探せば最新情報が手に入ると思います。  具体的に推薦できなくて、すみません。。

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます わかりにくくてすみません。。。インクジェットとかレーザープリントとか、まったくわからないもので USBもISDN回線で使っているようなのでどうすればいいのか・・・もう少し調べてみます

  • kazu2021
  • ベストアンサー率11% (32/276)
回答No.1

私は半年前ぐらいにプリンターを購入しました。お店の人に Canon BJ F360 というのを勧められたのでそれを購入しました。簡単に接続できるのと手ごろな値段ということで勧められました。その時代はどの店でもその商品を勧めていましたねぇ。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/f360.html
rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます キャノンは高いイメージがあったので意外です 半年前のなら今は少し安いかな。。。お店で見てみます

関連するQ&A

  • WinXPです。プリンタ設定について

    プリンタの設定で「プリンタとFAX」の場所でプリンタ設定をカラーではなく白黒にしているのですが、何故かカラーででてきます。 一回一回白黒にすれば問題はないのですが。 何故元のプリンタ設定を白黒にしているのにカラーででてくるのでしょうか?

  • プリンター

    キャノンTS5030プリンターを使用、 カラー写真が白黒でしか印刷されません、インクは純粋がセットされてます、どうしたものでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 目詰まりを起こさないプリンター

    プリンターを購入しようと思いますが 正月の年賀状しか使いません。 以前使っていたインクジェットプリンターは目詰まりを起こし使えなくなりました。 あまり使わなくても問題のないプリンターはどのようなプリンターでしょうか? 用途は白黒印刷やカラーイラストレベルでよく、写真など高画質のものは印刷することはほとんどありません。

  • プリンターについて

    キャノンのプリンター「BJF 870」ですが、印刷する時に 白黒でもいいのに、と思ってもカラーになりますが 白黒の指定ができますか? インクがもったいないなと思うことがあるので

  • アドビ、イラストレーターで、白黒写真を白黒印刷したい。

    イラストレーターで白黒の顔写真を入れた書類をカラー印刷をしたいのですが、プリンターのカラーモードで白黒写真を印刷すると顔写真がどうしても青みのかかった写真になってしまいます。青みのかかった白黒写真ってちょっと怖い感じになっちゃうんです。プリンターの設定をカラーモードから黒モードにすれば顔写真はきれいな白黒になるのですが、それでは、他の文字や背景まで白黒になってしまいます。何とか白黒写真は白黒で他の部分はカラーの書類を家庭用プリンターで作れないでしょうか? プリンター EPSON PM-940C 白黒写真はフォトショップでグレースケールにしたものをpsd形式で保存、その後イラストレーターにそのファイルをドラッグ&ドロップして使用してます。

  • お勧めプリンターを教えてください。

    キャノンBJF870を7年間使用していましたが、さすがに寿命が来たようです。買い換えようと思います。お勧めのプリンター(コストパフォーマンス重視特にインク代)を教えてください。 主な使途: 白黒印刷 10枚/日 白黒コピー 5/日 カラー印刷 5/週 写真    5/年 使用頻度はそれほど多くなく、ほとんど白黒印刷/コピーです。インク代が高いものは避けたいと思います。高度な機能は必要ありません。

  • プリンターのカウンターについて

    会社で RICOH imagio MP C3000 RPCS というプリンターを使っています。 白黒は1枚○円 カラーは1枚○円と カウンター量で値段が決まるみたいなのですが、 実際に何らかのソフトで印刷をするときに プロパティに カラー/白黒 を選択するところがあります。 通常時は白黒を使っているのですが、たまにカラーでも出力するので常にカラーに設定しているのですが、この設定でモノクロの文章等を印刷した時、カウンターは 白黒・カラーどちらでカウントされるのでしょうか?

  • キャノンプリンタIX5000が故障

    キャノンプリンタIX5000が故障したのですが、 白黒線は問題なく印刷できるのですが、 カラー写真はうまく印刷できなくなってしまいました。 テストプリントしても変化がなく、 購入後5年経過しておりますが 一般的にはやはり買い替えする方がよいのでしょうか。

  • カラープリンターで白黒印刷したい

    こんにちは。 今、PIXUS 320iというプリンターを使用しています。 カラープリンターなので、カラーのページを印刷すると、カラーで印刷されますが、インクがもったいないので白黒印刷したいです。 どうすれば、カラーのページを白黒で印刷できるでしょうか? 初心者なので、専門用語無添加でお願いいたします。

  • 普通紙にきれいな軽めのプリンタは?

    キヤノンのレーザーLBP-220Proを使ってきましたが,XP対応でないなどのため,プリンタの買い替えを考えています。比較的軽くて,普通紙にきれいに印刷できるプリンタを探しています。 ■ A4普通紙に文章(白黒)印刷が9割,カラー文字を含むものが1割。月に20~50枚程度。長形3号も時々使う。 ■ 印刷ズレしないものがよい。 ■ 写真はめったに印刷しない。したとしても年に10枚程度。 ■ 月に1,2度,プリンタを車で移動させて,使うことがあるので,できれば10kg前後の運べる程度の重さのもの。これはモノクロでもよい。 ■ レーザーのきれいさに満足していたので,インクジェットなら,同等のきれいなもの。 ■ LANは必要なし。サイズはA4。価格は3万円くらいまで。 ■ HPのpsc2150も使用中。カラーや写真はこれで対応しているが,黒はレーザーにかなわない。 普通紙にレーザー並みにきれいに印刷できるインクジェットか,コンパクトなモノクロレーザーを買うかで迷っています。おすすめがあれば,教えてください。長文ですいません。