• ベストアンサー

朝のしんぶん配達のバイクの音がうるさい

朝の4時半にいつも起されます。 バイクが旧式の2ストエンジンなので音がハンパ無いです。 しかも前の家の犬が吠えるし(^^; 新聞やに苦情を言うべきでしょうか? せめてカブでお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

どこの新聞配達かわかるのなら、苦情は言った方が良いです。  早朝に許容範囲を超える大きな音をさせるのは、非常識なので。  不評を買っていると不買に繋がるとわかっている経営者ならば、対応してくれるでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前私が済んでいたアパートは崖下にあり、崖の上にマンションが建っていました。 そのマンションに新聞を配達するために、新聞配達のバイクが毎日早朝から来ていました。 ただ配達に来るためにバイクの音がするならがまんする必要があるのでしょうが、各ドアへ配達中の時間、エンジンをかけっぱなしで配達していました。 崖の上なので、頭上からバイク音がして非常に迷惑でした。 ですが、どこの新聞なのか分からないので泣き寝入りでした。 相手がハッキリしているなら、クレームした方が良いです。 もしあなたの場合も、配達中にエンジンを無駄にかけての騒音なら迷惑極まりない行為です。

• gohide
回答No.4

質問者様は何歳かは存じませんが、4時半に起こされるのではなくて 質問者様の眠りがかなり浅いからしっかり眠れていないのでしょう。 だから少々の音でも目覚めてしまうのではありませんか。 例えば、電気をつけたまま寝ている、寝る寸前までパソコンやスマホを 見ている、濃い味付けが好きで塩分を摂り過ぎているなどありませんか。 私の自宅の前なんて夜中に暴走族の爆音がするような地域です。 文句を言いたくても言えません。ですが眠りを改善すればその爆音 でさえも全く気にならないようになりました。 質問者様もバイクの音が気になる原因を探してみて下さい。 私が指摘したようなことをしていたらしっかり眠れていないのですから 改善して下さい。そうすればバイクの音なんて気にならなくなりますよ。 仮に苦情を言ったとしてもバイクを買い替える余裕が無いと言われれば それでおしまいですよ

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 不眠症です。 私のわがままですよね・・

回答No.3

Q、新聞やに苦情を言うべきでしょうか? A、その程度のことで苦情なんて・・・ クレーマと思われるのがオチ。それに、新聞配達の際の音なんて普通の生活音の範疇。それを、どうのこうの思う方がおかしい。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

同じように、ご近所でも迷惑されているでしょう ご近所の皆さんと一緒に苦情を言うと対処すると思います。