• ベストアンサー

韓国の売春婦像の隣の椅子が空いているのは何故?

あれはベトナム戦争の際に韓国人兵士に強姦されたベトナム人少女が座るための席ですよね。 そうでなければ、いくら図々しい連中だとしても「平和少女像」なんていうけったいな名称は付けられませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

2002年、米軍装甲車にひかれて亡くなった2名の女子中学生の轢死事件がありました。 それで、韓国の人たちが米軍に抗議するために、あの少女像を作ろうとしたそうです。 だから2名分の椅子があるわけですね。 ただ、制作予算が足りなくなって、1名分の少女像しか作れなかったので、片方の椅子が空いたままになったのです。 で、それを転用し、慰安婦像としたという経緯のようです。 だから慰安婦(=売春婦)なのに少女像になったわけですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それにしてもその2名の女子中学生は売春婦にされてしまって本当にお気の毒です。なんてデリカシーのかけらもない連中なんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

あれは単純に隣に座って記念撮影をするための場所になります。 結局、従軍慰安婦の支援団体は話題になって金になればそれで良いという人達の集まりです。 だから10億では足りない。 もっとよこせと大騒ぎしているんです。 元々慰安婦像として作られたものではないと聞きましたけどね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆすり・たかりのシンボルですね。もはや、まさに犯罪集団です。あんな物を建てて恥ずかしくないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

>いくら図々しい連中だとしても「平和少女像」なんていうけったいな名称は付けられませんよね? 韓国人の卑怯さは、ネーミングに見られます。 コリアンたちは考えました。 どのように嘘をついたらもっとも効果的に日本の評判を下げられるか? それはペドフィリアを持ち出すことでした。 ペドフィリア(小児性愛)は白人たちがもっとも忌み嫌うことです。 さらに白人たちは「平和」や「女性の人権」などといった言葉に日本人より強く反応します。 そもそも韓国は儒教国家で、「女性の人権」がもっとも低い国の一つです。現にアメリカには大量のコリアン売春婦がいます。 韓国人は、 「我々はもうほとんど一人当たりGDPで日本に並んだ!」と言っています。 ではほとんど所得が同じである日本はアメリカに売春婦を何人送りましたか? ゼロ人です。 韓国は何人送りましたか? 万単位です。 ゼロ対万単位。この差は大きいです。まるで女性の人権がない証拠です。 慰安婦の像は日本対韓国の喧嘩を誘発するだけで一ミリたりとも平和に貢献しません。憎しみを深めるだけです。 まったくもってインチキである慰安婦像をあろうことか、 「平和の少女像」だって!? 慰安婦の大半は、 もともと水商売などに従事していた女性や 出戻りで実家に居場所がなかった女性で 自発的に高給を得ようと集まりました。 一部には素人娘もいましたが、それらは親に売られた娘たちでした。 中には韓国人女衒(ぜげん)たちに騙された人もいますが、コリアンがコリアンを騙しただけで日本人は直接関与していません。慰安婦たちはジープに乗せられたとかドラム缶に入れられたとか言っていますが、それは朝鮮戦争のことです。女衒がコリアンである根拠: 1.当時の朝鮮では日本人は支配階層で、公務員または企業の役職者であった。 2.貧困者地域などにスカウトに向かう女衒は地理に明るくなければできなかった。さらに貧困家庭の親たちは学校を出ていないので日本語がよくわからず素人娘のスカウトはコリアン女衒の独壇場であった。 あ、ちょっと質問の主旨から逸れてしまいましたね。平和の少女像のネーミングがあまりに馬鹿げているので書いてしまいました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。交通事故被害者の像を流用して日本を侮辱するのに使ったことも含め、本当に図々しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

  順番待ちする席です  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんの順番待ちでしょう? ひょっとして次の売春婦志願者が験担ぎに座るとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

実はあの像は別の目的で作られたものを流用しただけ・・・という話もあります。 http://kyoukai.xyz/ianfuzouuso/ 事故で亡くなった少女の写真とソックリですね。 空いている椅子はもうひとりの被害者のためのもの。というのがすぐにわかると思います。 リンク先の記事で紹介されている動画とは別の動画で知ったのですが、私が見た動画では少女像の製作者である彫刻家が制作した理由を述べている(と思われる)時の画像も使用されていました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に息をするように嘘をつく・・・とんでもない連中ですね。恥ずかしいという気持ちがないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226008
noname#226008
回答No.1

自称慰安婦の隣に座らされるなんて、本当に被害にあったベトナム人のプライドが許さないでしょう。 あそこは現役で働いてる朝鮮人売春婦の像でいいです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当の被害者であるベトナム人少女と出稼ぎ売春婦を一緒にするのは確かに不適切でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人は、ベトナムで、嫌われていますか?

    ベトナム戦争では、韓国軍兵士が、多くのベトナム人を虐殺し、強姦しました。 ベトナムには、韓国軍兵士の私生児が、1万人もいるそうです。 さらに、韓国政府は、ベトナムに対して、謝罪も賠償もしていません。 ベトナム人は、韓国人に対して、どういう感情を持っているんでしょうか? 韓国人が、ベトナムへ行くと、差別されたりするんですか?

  • 駐ベトナム韓国大使館前にライダイハン母子像が・・・

    イギリス人の方がベトナムの韓国大使館前にライダイハン母子像を建てるそうです。 ライダハンとはベトナム戦争の時に韓国軍兵士による強姦などによって生まれた孤児のことで、それによる母子の悲惨さは従軍慰安婦などはるかに及ばない程です。韓国では当然ながら口を封じて報道されません。 ついに韓国が放ったブーメランが韓国へと返ってこようとしています。これはまさに歴史的必然と言えますか? https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-615821/

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 韓国がアメリカに慰安婦の像を建てた時

    「平和の像」を建てると言ってアメリカ人を説得したそうです。 この平和の像はどういう名称が適切だと思いますか? 貴方のご意見をお願いします。 「○○の像」

  • 米国に現在、万単位で売春婦を送り込んでいる韓国が、

    女性の人権の尊さを米国で訴えるのはおかしくないですか? 慰安婦像は「平和の少女像」という名だそうですが、どのような形で平和はもたらされるのでしょうか? 

  • 韓国軍は何故多数のベトナム女性を性奴隷にしたのか

    ベトナム戦争のとき韓国兵はベトナムで強姦しまくり、韓国軍は軍管理の下多数のベトナム人女性を慰安婦として性奴隷にしたことは現在広く知られていることです。 慰安婦問題に熱心で世界中に慰安婦像を建てまくっている韓国はさぞかし丁重かつ徹底的にベトナム政府・国民に謝罪しまくっていると信じたいですが、実際はどうなのでしょうか。 韓国人の考え方から言えば、ベトナム人慰安婦像を韓国国内はもとより世界中に建てまくって顕彰するのが当然だと思われますが、どうなっているのでしょうか。 上記2点が実施されていないとすれば、韓国はありもしなかった韓国人慰安婦の扱いについて日本に対してとやかく文句を言う権利・筋合いは全くないと確信しますが、どう思いますか。

  • 韓国とベトナム戦争

    ベトナム戦争に韓国が派遣した際に強姦や現地で結婚したことにより多くの混血児が生まれ取り残され、国際問題になっているというのは本当ですか? 本当であればそれについて詳しく書かれた本を教えてください。

  • アメリカはベトナム戦争における韓国の協力に感謝しているのでしょうか。

    アメリカはベトナム戦争における韓国の協力に感謝しているのでしょうか。 ベトナム戦争における韓国軍兵士の死亡者数は5000人とのこと。 困難な時に韓国に助けてもらったことをアメリカ人は知っているのでしょうか。そして感謝しているのでしょうか。

  • ライダイハン問題

    従軍慰安婦問題を韓国がしきりに問題だと言っていますが、韓国はベトナム戦争に参加し強姦、虐殺を行い、一説では30万人が犠牲になった。その際ベトナム人女性と韓国兵士の間に混血児が生まれライダンハイと呼ばれています。その虐殺、強姦などに対し謝罪も賠償も一切行っていない模様。人には謝罪しろと言っておきながら、自分たちの蛮行は知らないふり。この矛盾をなぜ日本政府やマスコミはスルーしているのでしょうか?。それとベトナムでの蛮行について、韓国国民はどの程度知っているのでしょうか?

  • 韓国人について

    韓国人って、よく第二次世界大戦のことで日本に言いがかりをつけてきますよね。 でも韓国人ってベトナム戦争の時に、結構なことを、やっちゃっているんですよ。猛虎師団ってやつが。 よく自分のことを棚にあげて、人の批判をしてるなって思うのですが、韓国人の若い連中ってベトナム戦争で何をしでかしたか知らないのでしょうか? ちなみに韓国のポータルサイトの知恵袋のようなものを検索してみると、韓国軍を英雄のように言ってる奴らが多いんです。ひょっとして歴史の教科書を歪曲してるんでしょうか? だったらスッゲー怖い。