• ベストアンサー

韓国の売春婦像の隣の椅子が空いているのは何故?

あれはベトナム戦争の際に韓国人兵士に強姦されたベトナム人少女が座るための席ですよね。 そうでなければ、いくら図々しい連中だとしても「平和少女像」なんていうけったいな名称は付けられませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

2002年、米軍装甲車にひかれて亡くなった2名の女子中学生の轢死事件がありました。 それで、韓国の人たちが米軍に抗議するために、あの少女像を作ろうとしたそうです。 だから2名分の椅子があるわけですね。 ただ、制作予算が足りなくなって、1名分の少女像しか作れなかったので、片方の椅子が空いたままになったのです。 で、それを転用し、慰安婦像としたという経緯のようです。 だから慰安婦(=売春婦)なのに少女像になったわけですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それにしてもその2名の女子中学生は売春婦にされてしまって本当にお気の毒です。なんてデリカシーのかけらもない連中なんでしょう。

その他の回答 (5)

• roadhead
回答No.6

あれは単純に隣に座って記念撮影をするための場所になります。 結局、従軍慰安婦の支援団体は話題になって金になればそれで良いという人達の集まりです。 だから10億では足りない。 もっとよこせと大騒ぎしているんです。 元々慰安婦像として作られたものではないと聞きましたけどね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆすり・たかりのシンボルですね。もはや、まさに犯罪集団です。あんな物を建てて恥ずかしくないのでしょうか。

• 4237438
回答No.5

>いくら図々しい連中だとしても「平和少女像」なんていうけったいな名称は付けられませんよね? 韓国人の卑怯さは、ネーミングに見られます。 コリアンたちは考えました。 どのように嘘をついたらもっとも効果的に日本の評判を下げられるか? それはペドフィリアを持ち出すことでした。 ペドフィリア(小児性愛)は白人たちがもっとも忌み嫌うことです。 さらに白人たちは「平和」や「女性の人権」などといった言葉に日本人より強く反応します。 そもそも韓国は儒教国家で、「女性の人権」がもっとも低い国の一つです。現にアメリカには大量のコリアン売春婦がいます。 韓国人は、 「我々はもうほとんど一人当たりGDPで日本に並んだ!」と言っています。 ではほとんど所得が同じである日本はアメリカに売春婦を何人送りましたか? ゼロ人です。 韓国は何人送りましたか? 万単位です。 ゼロ対万単位。この差は大きいです。まるで女性の人権がない証拠です。 慰安婦の像は日本対韓国の喧嘩を誘発するだけで一ミリたりとも平和に貢献しません。憎しみを深めるだけです。 まったくもってインチキである慰安婦像をあろうことか、 「平和の少女像」だって!? 慰安婦の大半は、 もともと水商売などに従事していた女性や 出戻りで実家に居場所がなかった女性で 自発的に高給を得ようと集まりました。 一部には素人娘もいましたが、それらは親に売られた娘たちでした。 中には韓国人女衒(ぜげん)たちに騙された人もいますが、コリアンがコリアンを騙しただけで日本人は直接関与していません。慰安婦たちはジープに乗せられたとかドラム缶に入れられたとか言っていますが、それは朝鮮戦争のことです。女衒がコリアンである根拠: 1.当時の朝鮮では日本人は支配階層で、公務員または企業の役職者であった。 2.貧困者地域などにスカウトに向かう女衒は地理に明るくなければできなかった。さらに貧困家庭の親たちは学校を出ていないので日本語がよくわからず素人娘のスカウトはコリアン女衒の独壇場であった。 あ、ちょっと質問の主旨から逸れてしまいましたね。平和の少女像のネーミングがあまりに馬鹿げているので書いてしまいました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。交通事故被害者の像を流用して日本を侮辱するのに使ったことも含め、本当に図々しいですね。

回答No.4

順番待ちする席です  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんの順番待ちでしょう? ひょっとして次の売春婦志願者が験担ぎに座るとか?

• bardfish
回答No.3

実はあの像は別の目的で作られたものを流用しただけ・・・という話もあります。 http://kyoukai.xyz/ianfuzouuso/ 事故で亡くなった少女の写真とソックリですね。 空いている椅子はもうひとりの被害者のためのもの。というのがすぐにわかると思います。 リンク先の記事で紹介されている動画とは別の動画で知ったのですが、私が見た動画では少女像の製作者である彫刻家が制作した理由を述べている(と思われる)時の画像も使用されていました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に息をするように嘘をつく・・・とんでもない連中ですね。恥ずかしいという気持ちがないのでしょうか。

noname#226008
noname#226008
回答No.1

自称慰安婦の隣に座らされるなんて、本当に被害にあったベトナム人のプライドが許さないでしょう。 あそこは現役で働いてる朝鮮人売春婦の像でいいです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当の被害者であるベトナム人少女と出稼ぎ売春婦を一緒にするのは確かに不適切でした。