• ベストアンサー

考え方の違い

何らかの候補選びで、 優秀な女性であると認めているけど候補には男性を推薦しようとする人とその女性を推薦する人は考え方は何が違いますか?

noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

純粋な理由なら、その何らかについてはその男性の方が適任(能力が上)、女性を選ぶのは同様に適任(能力が上)と思うから。 不純な理由なら、誰が好き、誰が嫌い、誰なら自分の言う事を聞く、などなど。 正直具体性が無さすぎて、アバウトな回答しかできない。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

表面上「女性を差別しない」というポーズで (単純業務には向いている等の理由) 実際には重要な業務は女性に任せづらい と思っているのではないでしょうか。 以上が推薦できない理由です。

• hue2011
回答No.2

女性男性は何か関係のある話でしょうか。 全然性別は無関係だと思いますが。 その仕事の性格を考えたとき片方はAさんが適切とみなし他方はBさんがふさわしいとおもっただけでしょう。 優秀な人材であると認めているからあらゆる仕事に向いているなどと考える人間は普通いません。