• 締切済み

その男が痴漢したと6人で証言したら完全犯罪成立?

全身打撲っぽい中年男性の死体が公園横の階段の下にあったとします ここで私見たんですと言う高校生が6人いて皆が一様に 「中年男が階段で女性の体を触り被害者の女性が振り払ったら男性が滑って転がり落ちた」 と言います。実際は男子高校生がわざと足を引っ掛けたのですが現場に監視カメラや防犯カメラはありません。のびた男性の手を制服にこすり付けて物的証拠も作っておくとします。 これは完全犯罪が成立しますか?警察はもちろん名探偵も見抜くのが不可能ですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんにちは >中年男性の死体が公園横の階段の下にあったとします これって誰が発見したのですか? 高校生はどの時点で証言してるのですか? ここですでに矛盾が生じます。 見たのなら、なぜ通報をして延命処置を施さなかったのでしょうか? いつの時点で名乗って「見ました」と言っていますが 高校生が証言するには、未成年ですから 親の承諾が必要になってきますよね? わざと足を引っかけたのなら、躓いた痕跡が残りますし 振り払ったのなら上半身でしょうから、落ち方も違ってきます。 ダイビングするように落ちるのと、転げ落ちるのと 全く異なる落ち方になるでしょうから、 傷も違ってきます。 それより、都内でしたら不審死は検視が入りますから 殺害された人の靴など持ち物を調べられたら、脚をかけたのはわかります。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

どれぐらいの力で・どれぐらいの速度でどの向きに制服がこすりついたか? 触れてからどれぐらい時間が経過しているか? 外傷におかしなところは無いか? 致命傷は何か? どういった倒れ方をしたらこうなるのか? などあらゆることを死体から検証します。 また、現場の足跡・倒れた痕跡の状況、制服のDNAや皮脂などの付き方・付いた場所、制服の損傷具合、証言者の矛盾がないか、証言中の公道に不審が無いか?なども調べます。 なお、一部は日本の警察では科学的な検証はできないかもしれません。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

其れを、全て 鵜呑みに、して いては ゆすり、天国に 成る、でしょ?

aoz632
質問者

お礼

たまねぎの茶色いところが押し敷くないような感じで少尉か 回答をコメントありがとう出

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

それぐらいの事で完全犯罪なんて有り得ない。 まず6人の目撃者が同じことを話すかどうかを警察はゆっくり時間を掛けて 一人ずつ話を聞き始めます。6人が同じ証言を出来るかと言ったらまず皆無です。 何故かと言うと、嘘を嘘で固めようとすると必ず嘘がバレます。 それと女性の身体を触って振り払ったら男性が滑り落ちて死んだのであれば その触られた女性を見つけ出すまでは事件は本題には入りません。 事件というのは目撃者だけでは成り立たないという事です。 加害者が居れば被害者が必ずいます。それを全て把握した上で捜査は始まる のですから粗末な物的証拠などは直ぐに見抜かれますよ。 現場に監視カメラや防犯カメラが無いという事は6人の証言が正しいかどうかが 最重要になるわけですからね。一人でも辻褄の合わないことを言い始めたら 直ぐに嘘がバレます。という事は高校生6人は犯人として捕まるでしょうね。 このような案件であれば一日で嘘を見破れますよ

aoz632
質問者

お礼

なかなか厳しいのですね 警察の方の回答は流石にわかりやすいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 痴漢や迷惑男について

    良い男性はもちろんいますが電車内で迷惑をかける加害者の割合が男性が圧倒的に高くて正直そのような男は乗らないでほしいです。痴漢、ナンパ、暴力、暴言、刃物殺人事件、ガソリン撒く、急に暴れる、座席で寝たり飲酒や喫煙などなど…ニュースでも男性が多く本当に迷惑です。痴漢や無差別殺人もターゲットは必ず女性。そのくせに女性専用車両は差別だ廃止しろなどと言う。また防犯カメラはプライバシーの侵害だからやめろなど文句を言う。自分の彼女や娘や妹など大切な女性が痴漢などに遭っても加害者を庇護するのでしょうか。正直成人男性を警戒してしまいます。男性は男性より女性の隣に座りたがりますし…冤罪が…という割には女性の近くにいますよね…どうすれば電車内で事件や犯罪が減るのでしょうか。男女分けるにしても家族やカップル、付き添い人などは乗れなくなりますし…私の周りの友達でも痴漢されたり盗撮されたなど被害に遭った子が多いです。安心せて女性が電車に乗れる日は来るのでしょうか?

  • 防犯カメラで児童公園の監視

    自宅の隣が公園です。解放的で良いのですが、防犯面で気になります。軒下に夜間点灯のLEDライトを設置して公園の一部を明るくしています。ベンチや藤棚などがあるので昼間は見知らぬ人が休憩していたりします。そこで、自費でドアホンに付属させるような簡易防犯カメラを軒下に設置して、公園全体を監視しようと思います。公園を監視する防犯カメラの設置は問題の無い行為でしょうか。

  • 職場での防犯カメラ

    一人事務員です。数ヵ月前から事務所の中に新しい防犯カメラが取りつけられました。パソコンや、携帯からでも見れるようなんですが、社長は家や出先で防犯カメラをしょっちゅうチェックしているようで正直気持ち悪いし、居心地悪いです。確かに事務所には金庫があり防犯カメラは必須ですが、何もないのにカメラを見ているようで監視されているようで息がつまります。私は女性で、社長は男性です。皆さんなら気にせずに仕事出来ますか?

  • 痴漢 性犯罪 モラル

    女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

  • ストーカー被害に遭ってます。証拠を残す方法を教えてください。

    ストーカー被害に遭ってます。 私の車のドアをバールで壊され、彼と私の車の給油口に土と水を入れられてます。 警察には届けています。 結局相手を特定し、証拠を残す必要があります。 探偵を雇うお金がありません。自分でやります。 監視・防犯?カメラを設置し、証拠を残したいのですが どの方法でやるのが一番安上がりでしょうか? 高い防犯カメラを買うことはできません。 できれば、カメラを取り付けパソコンのHDに残す方法等 教えていただきたいと思っています。 大体の犯人の目星はついているので、証拠だけです。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車で女性に暴行する男を捕まえる方法はありますか

    自転車で女性に暴行する男がいるということが、町内会の回覧板で回って来ました。 夜道を歩く女性に背後から自転車で近付いて、女性の背中を手で強くたたいてそのまま自転車で走り去る、という手口を繰り返しているらしいです。 防犯カメラに犯人が映っていたら良いのですが、犯行は防犯カメラがカバーしていない場所で行われて、逃走する自転車も防犯カメラで捉えられてないようなのです。 近くに男性の通行人でもいれば捕まえることが出来るかも知れませんが、そういう状況になっていないようです。 背中をたたかれた女性が走ってその自転車を追いかけるなんて無理でしょう。 犯人を捕まえるには、犯人が何かヘマをするのを待つしかないでしょうか? しかし僥倖を当てにするのは取り締まり方法として適切でないですよね。 警察も取り締まり方法を考えているでしょうけれど、住民が出来ることは何かないでしょうか?

  • 職場での防犯カメラ

    今度事務所に防犯カメラが設置されるようになりました。事務所には金庫があるので防犯カメラは分かりますが、それを社長宅のパソコンや、社長の携帯からでも見れるようでそれを他の社員に見せびらかしていて正直気持ち悪いです。外にもカメラを付けたのは良いのですが、事務所は私だけの一人事務員なので監視されているようで、信用されていないのかな?まで考えてしまいます。社長も「誰かさぼっているか、監視できる」と言っています。事務所は私だけですが、現場には男性社員が十人ぐらいいます。一人事務員なので気が楽でしたが、カメラが入る事で息がつまりそうです。防犯の為なら良いですが皆さんなら我慢出来ますか?

  • 女性専用マンション

    3月末に女性専用マンションに引越しし、 一人暮らしをしている大学1回生です。 マンションの玄関を入るとすぐに防犯カメラがあり、 カメラはまわっているのだろうと思うのですが、 たまに隣の部屋から男性の声が聞こえます。 それから先日向かいの部屋に住人と男性が出入りするのを見かけてしまったのですが、 防犯カメラに写っているだろうのに何も言われていないのでしょうか? 男性は結構中年だったのでお父さんなのかな、とも思いましたが、 それにしては少し若かったような気もするし、 家族の方ではないような気がします。 大家さんは近辺に住んでおらず、たまに掃除係の方が朝、 マンションを掃除しているくらいなので、 管理が緩いのでしょうか・・・? 私の友達の話によれば、他の女性専用マンションでも 先輩が彼氏を連れ込んでいる、ということがあるようです。 女性専用マンションだから入居したのに・・・ どこもそんなのもなのかな、と少し残念です。 「女性専用マンション」でも実際は男性も入れる、そういうところの方が多いのですか? まとまっていなくて申し訳ありませんが、疑問に思うので投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 塩を撒く男

    こんにちは。 最近会社で起きている出来事について質問させて下さい。 私が勤める会社は、3階建ての自社ビルで、1階はコインランドリー、2階は事務所、3階は物置になっています。 私達社員がいつもいるのは2階で、コインランドリーもうちの会社が兼業として営業しているものです。 1階のコインランドリーから、2階の事務所まで直通の階段があり、その階段を上りきった場所、事務所の入り口前のスペースは、社員とコインランドリーのお客さんの喫煙スペースになっています。 その横にトイレもありますので、コインランドリーのお客さんは結構頻繁に2階まで上がって来られます。 階段には防犯カメラがあり、誰かが上って来たりする様子は事務所の中にいても確認できます。 また、会社は5時半には終わるのですが、コインランドリーは夜10時まで開いており、その間もコインランドリーのお客さんはトイレや喫煙スペースを利用できます。 ここ1ヶ月ほど、その階段から喫煙スペースにかけて、塩が撒かれているんです。 薄く均等にまぶすように。 あまりに均等にまぶしてあるので、一瞬床の模様かな?と思ってしまいそうになるほどです。 会社は土日が休みで、月曜の朝に出社すると撒かれているという状態です。 最初の2回は、迷惑だねと言いながらもそこまで深刻に考えていなかったのですが、3回目になってさすがに気になって、防犯カメラを確認してみました。 すると、日曜の夜7時頃に、塩を撒きながら階段を上ってくる男性の姿が映っていました。 年齢は60歳前後で、上下紫色のウインドブレーカー。 帽子まですっぽり被っています。 男性は塩をひたすら撒きながら階段を上がり、喫煙スペースにある椅子に腰かけると、煙草を吸い始めました。 そしてまた、座った状態で喫煙スペースに塩を撒いていました。 塩は透明のビニール袋に入れてポケットに入れていたようです。 それからトイレに入ったり煙草を吸ったりして、男性は約40分居座りました。 コインランドリーは利用せず、ただタバコとトイレ、あと塩を撒きに来たようです。 撒かれているのは階段と喫煙スペースだけで、コインランドリーや社員が利用する外階段には撒かれていません。 その男性が通る場所だけ撒かれているようです。 気になったのが、男性の動作です。 時々変なポーズをとるというか、何か儀式じみた動作をするというか・・・。 あと異常に防犯カメラを意識しており、極力顔が映らないようにしているように見えました。 一度だけ帽子が脱げて顔が映ったのですが、画像が粗く、どんな顔かはっきりとはわかりません。 あまりに行動が普通じゃないので、同僚と「撒かれているのは本当に塩なの?あの白い粉・・・」と疑ってしまったくらいです。 塩を撒かれたのは、4回。 室内ですし、掃除が大変でとても迷惑なんです。 塩は一応証拠として保管しています。 そこで質問なんですが、塩を撒きながら変なポーズをとったりする宗教?みたいなものってあるんでしょうか? コインランドリーに、とある宗教の勧誘パンフレットが勝手に置いてあったものですから・・・。 そのパンフレットを誰が置いたかまでは確認できなかったため、その男性とは全く別の人が置いたかもしれず、それはそれですごく迷惑なので、すぐに破棄しましたが。 うちの会社がその宗教に入っていると思われたくないですし。 また、塩を撒かれるのは確かに掃除の上ではとても迷惑なのですが、警察はそれくらいで動いてくれるものなのでしょうか?

  • 犯罪性はあると思いますか?

    こんばんは。 今日のお昼過ぎの事なのですが、母がパートから帰ると(自宅は団地5階の角部屋で目の前に階段があります) 階段に見知らぬ男子高校生が屈んで座っており、母に「おばさん、お腹が痛いのでトイレを貸して下さい」と声を掛けて来たそうです。 そして「右手が不自由なのでベルトを外してくれませんか?」と言ったそうで、確かに肘から下がなかったとの事です。 母は動揺し、普段から付き合いのある隣人(女性)を呼んでその男子高校生が用を済ませるまで一緒にいてもらったそうで、 男子高校生はトイレから出ると「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言い帰って行ったとの事です。 私は知らない人を部屋に入れるなんてと母にきつく言いましたが、母曰く自宅の近所にある高校の物だと思われる制服を着ていた事や、帰るまでとても丁寧な口調だった事などからそれほど心配はしていない様子です。 住んでいる団地にはお年寄りが多くお孫さんなども遊びに来ていますが、私の住む階の方のお孫さんや親戚ではないであろうという事や、もし団地に知り合いがいて訪問の最中に具合が悪くなってしまったのなら、その事を一言言うのではないかという疑問が残り、 本当に偶然具合が悪くなってしまったという事だったのか怖いです。 母と一緒にいてくれた隣人も「悪い子ではなさそうだった」と言っていましたが、日中は母が一人でいる事が多い為にこれからが心配です。 犯罪性はあると思いますか? 文面に不適切な表現がありましたらお詫び致します。