• 締切済み

その男が痴漢したと6人で証言したら完全犯罪成立?

全身打撲っぽい中年男性の死体が公園横の階段の下にあったとします ここで私見たんですと言う高校生が6人いて皆が一様に 「中年男が階段で女性の体を触り被害者の女性が振り払ったら男性が滑って転がり落ちた」 と言います。実際は男子高校生がわざと足を引っ掛けたのですが現場に監視カメラや防犯カメラはありません。のびた男性の手を制服にこすり付けて物的証拠も作っておくとします。 これは完全犯罪が成立しますか?警察はもちろん名探偵も見抜くのが不可能ですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >中年男性の死体が公園横の階段の下にあったとします これって誰が発見したのですか? 高校生はどの時点で証言してるのですか? ここですでに矛盾が生じます。 見たのなら、なぜ通報をして延命処置を施さなかったのでしょうか? いつの時点で名乗って「見ました」と言っていますが 高校生が証言するには、未成年ですから 親の承諾が必要になってきますよね? わざと足を引っかけたのなら、躓いた痕跡が残りますし 振り払ったのなら上半身でしょうから、落ち方も違ってきます。 ダイビングするように落ちるのと、転げ落ちるのと 全く異なる落ち方になるでしょうから、 傷も違ってきます。 それより、都内でしたら不審死は検視が入りますから 殺害された人の靴など持ち物を調べられたら、脚をかけたのはわかります。

• nijjin
回答No.3

どれぐらいの力で・どれぐらいの速度でどの向きに制服がこすりついたか? 触れてからどれぐらい時間が経過しているか? 外傷におかしなところは無いか? 致命傷は何か? どういった倒れ方をしたらこうなるのか? などあらゆることを死体から検証します。 また、現場の足跡・倒れた痕跡の状況、制服のDNAや皮脂などの付き方・付いた場所、制服の損傷具合、証言者の矛盾がないか、証言中の公道に不審が無いか?なども調べます。 なお、一部は日本の警察では科学的な検証はできないかもしれません。

• Nouble
回答No.2

其れを、全て 鵜呑みに、して いては ゆすり、天国に 成る、でしょ?

aoz632
質問者

お礼

たまねぎの茶色いところが押し敷くないような感じで少尉か 回答をコメントありがとう出

• gohide
回答No.1

それぐらいの事で完全犯罪なんて有り得ない。 まず6人の目撃者が同じことを話すかどうかを警察はゆっくり時間を掛けて 一人ずつ話を聞き始めます。6人が同じ証言を出来るかと言ったらまず皆無です。 何故かと言うと、嘘を嘘で固めようとすると必ず嘘がバレます。 それと女性の身体を触って振り払ったら男性が滑り落ちて死んだのであれば その触られた女性を見つけ出すまでは事件は本題には入りません。 事件というのは目撃者だけでは成り立たないという事です。 加害者が居れば被害者が必ずいます。それを全て把握した上で捜査は始まる のですから粗末な物的証拠などは直ぐに見抜かれますよ。 現場に監視カメラや防犯カメラが無いという事は6人の証言が正しいかどうかが 最重要になるわけですからね。一人でも辻褄の合わないことを言い始めたら 直ぐに嘘がバレます。という事は高校生6人は犯人として捕まるでしょうね。 このような案件であれば一日で嘘を見破れますよ

aoz632
質問者

お礼

なかなか厳しいのですね 警察の方の回答は流石にわかりやすいです ありがとうございました