• 締切済み

犯罪性はあると思いますか?

こんばんは。 今日のお昼過ぎの事なのですが、母がパートから帰ると(自宅は団地5階の角部屋で目の前に階段があります) 階段に見知らぬ男子高校生が屈んで座っており、母に「おばさん、お腹が痛いのでトイレを貸して下さい」と声を掛けて来たそうです。 そして「右手が不自由なのでベルトを外してくれませんか?」と言ったそうで、確かに肘から下がなかったとの事です。 母は動揺し、普段から付き合いのある隣人(女性)を呼んでその男子高校生が用を済ませるまで一緒にいてもらったそうで、 男子高校生はトイレから出ると「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言い帰って行ったとの事です。 私は知らない人を部屋に入れるなんてと母にきつく言いましたが、母曰く自宅の近所にある高校の物だと思われる制服を着ていた事や、帰るまでとても丁寧な口調だった事などからそれほど心配はしていない様子です。 住んでいる団地にはお年寄りが多くお孫さんなども遊びに来ていますが、私の住む階の方のお孫さんや親戚ではないであろうという事や、もし団地に知り合いがいて訪問の最中に具合が悪くなってしまったのなら、その事を一言言うのではないかという疑問が残り、 本当に偶然具合が悪くなってしまったという事だったのか怖いです。 母と一緒にいてくれた隣人も「悪い子ではなさそうだった」と言っていましたが、日中は母が一人でいる事が多い為にこれからが心配です。 犯罪性はあると思いますか? 文面に不適切な表現がありましたらお詫び致します。

noname#91279

みんなの回答

• koike627
回答No.1

自分が質問を読ませていただいて気になったのは、なぜその男子高校生はそこにいたのでしょうか?その団地に住んでいる方だったら分かるんですが・・・。 >もし団地に知り合いがいて訪問の最中に具合が悪くなってしまったのなら、その事を一言言うのではないかという疑問が残り、 ですよね?普通だったらそれをゆうのが当然といえば当然だと思いますよね? 犯罪性はあるかないかについては自分が感じたことは、近所に高校がとのことですので、その高校に確認してみてはいかがでしょうか?先日こうゆうことがあったのですが、その生徒さんの確認いいですか・・?」と。高校も協力をしてくれると思います。もしかして知らないと言えば犯罪性の可能性は高くなると思いますよ。 とゆうのは、よく聞くのですが、あらかじめ確認してここの人は優しくてこうしてくれたから→今度は複数でやってきてトイレとは違うことをゆって家の中に入ってしまうとか・・・。 いかがでしょうか? 全然違うことでしたら申し訳ありません。

質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 そうなんです、縁もない団地になぜ入ったのかととても怖いです。 アドバイスを頂いたように、高校に問い合わせるなども視野に入れて慎重になろうと思います。 ありがとうございました。