• ベストアンサー

Webエントリーした企業から不在着信

転職活動中のものです。お昼にWebエントリーした企業から着信があり、出ることができず2時間後と5時間後に折り返し電話をしたのですが、営業時間内にもかかわらず誰も電話に出ません。 一度着信を取り逃しただけでアウトということはありますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 >一度着信を取り逃しただけでアウト >ということはありますか? ありません。 >出ることができず2時間後と5時間後に >折り返し電話をしたのですが、 >営業時間内にもかかわらず誰も電話に出ません。 会議とか打合せとか、接客中とか 定休日とか、人数が少ない場合出られないこともありえます。 携帯電話で電話中で固定電話に出られない、 ということもあります。

abclalala2
質問者

補足

5日間連続で電話しているのに出ないです…

その他の回答 (4)

回答No.5

>5日間連続で電話しているのに出ないです… それか、時間帯を変えて電話すると良いです。 忙しい事務所・店舗は営業時間中にかけてもまず出ないので 開店前を狙ってかけます。

回答No.4

年度初めで忙しいと言うこともありますし 何十件と電話がかかってくる中で あなたの携帯番号だけ着信拒否、電話を取らないなんて手間はかけません。 中小だと経営が厳しくなったとか・・・ Webエントリーのページからメッセージか、メール FAXで連絡してみては?

• hue2011
回答No.2

一種のダミー会社なんでしょう。 形の上で代表電話なんかはおいているけど、事務所もちゃんと存在しないで当然勤務者なんていない。 HPなんかは作っているので、それを使って何らかのことはしているけど、所在地と言われるところでの活動はしていない、というタイプ。 これは、あまり公式でない派遣の会社のパタンです。山椒大夫タイプ。 派遣営業をしたり、事務員が人材の管理を一生懸命にしているなんていうことはないのです。 あらかじめ人材の名前をプールしておき、仕事がないときには一円も払わない。事務所がないんだから、客先がなければ作業なんかできませんから。 客先から引き合いがあったら、どこかの喫茶店で待ち合わせ先方に行き、契約が決まったら、もうその客先に直行直帰。勤務時間だけExcelかなにかで送信すればいいだけ。 実際の常勤社員は社長ひとりで、それが自分で社長となのらず最高顧問だとかわけのわからない名刺を使うんです。 こういうのはいんちき会社といって間違いではないです。やめたほうがいい。

回答No.1

昼間の営業時間内に電話して出ない企業の方がアウトでは? 企業は学生を見てるけど学生も企業を見てますよ。 私なら受かってもケリますねそういう会社は人生の時間の無駄になるんで。