• ベストアンサー

女装で外出する時のギリギリセーフのライン

女装して街中を歩くとき、逮捕されないギリギリセーフのファッションってどの程度までだと思いますか? (当然ながら性器が見えてしまうのは、女装に関係なくアウトなので論外として) 例えば極浅のホットパンツとかはアウトだと思いますか?

  • N_Can
  • お礼率36% (33/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.8

下着で外出とかしなければ平気なのでは? 別に女装は違法ではないので

その他の回答 (7)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

女装という事だけで何かの罪に問われることは今の日本ではありません。 女装で女性専用スペースに入ったり近付くのは駄目ですよ。 しかし特定の場所を徘徊していたり周囲の人から通報されると職務質問や事情を聞くために任意同行の対象になる可能性はあります。 どこまでなら大丈夫か? それは女装に見えない位馴染んでいて誰にも疑われないレベルなら大丈夫でしょう。

回答No.6

見えたらだめなところが見えてたらアウトですが、そうじゃなかったら大丈夫でしょう。 でも職務質問されてる女装の人見かけたことがあるので、 普通じゃないファッションでさらに女装だったら職質されるかもしれませんね。 常識の範囲内でやってください。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

女装ならそれらしく 世間の女性がしている格好に準じていればいいと思います。 ただ、ぜひとも美しい状態であってほしいです。 無駄毛の処理、肌質のフォローなどなるべく男性であることを感じさせない 美しさを演出してもらえると女性陣も安心します。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

モロ出しじゃ無ければ、どんなファッションでも 逮捕はされないと思う 女子トイレに入ってしまうと逮捕されるかもしれません

  • hu6259
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それはセーフです 因みに私も同類です

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

逮捕されないギリギリセーフのファッションなどは気にする必要はない。恰好は、全裸または性器の露出以外なら何でもOKだろう。どうしても女装して外出したければすればいい。ただし、99%はバレると思った方が良い。そういう女装者を見ても苦笑するしかない!(・_;)女装した結果、超美形なら許せるけどね!(苦笑) また、どうやって女装用品を調達する?万引き、窃盗などは言語道断だよ。通販、スーパー、専門店で堂々と買うのなら文句は言われる筋合いはないだろうけどね。 ただし、間違いなく変な目で見られることは覚悟しておくべきだ。都会ではよく見るけど、ブサイクに限って目立とうとする!(唖然)最も、セーラー服おじさんのようにあそこまで堂々としていれば逆にウケるけどね!(苦笑) 個人的には女装は法律に違反しないのならばいいけど、自分の部屋の外でされると呆れるだけ!(爆笑)

noname#235477
noname#235477
回答No.1

一般的によく見る女性、ギャル、おばさんの着ている服 程度。

関連するQ&A

  • 女装の定義ってどこまでと思います?

    スカート等、女性向けとされている服を着る事が女装なのか、 女性用に売っている服を着る事が女装なのか、 それとも上の二つの条件を満たしても、女性になり切る事が目的でないなら女装ではないのか。 どれなのでしょうか? ちなみに自分は、男でプライベートのときは殆どミニスカートやホットパンツを穿いています。 でも、女性になり切る気はなく、女性的なしぐさや化粧などはしませんし、普通の地声で話をしますし、買い物も男性名義のクレジットカードで買い物をしまくってます。 トイレも男性トイレ使ってます。 スカートやホットパンツ穿いても、女に間違われる恰好ではなく、男に見える恰好をしているつもりです。 スカートの時などは、女に間違われる事よりも、そういうのがアリなファンタジーの世界や、大昔のコスチュームと思われる事が結構多い様です。 実際そういうのを、インターネットの画像や、図書館でそういった書籍を読むなりして、少し参考にしています。 ホットパンツの方は、僕が小学校の頃は男の子は皆短い半ズボンでしたし、当時のジャニーズのアイドルとかはそう言うのを穿いている事が多かったので、それへのノスタルジーが原因だったりします。 正直、オジサンになるのが凄く嫌いだったりします。 ずっと『男の子』でいれたらいいなー、と思ってる人だったりします。 余談ですが、超ミニ穿いてる時などは、トイレの時、小用ならちょっとめくれば直ぐ出来るし、大きい方も下着以外脱がずにポッと出来るので、相当楽しています。 ホットパンツやミニスカート等を穿くと目立つ、すね毛などは抜いてますし、ヒゲも目立たない程度にいじってますが、アイシャドウ入れたり口紅付けたりなどといった事はしてません。 こういったセクシーでかっこ良く、小便利なアイテムがメンズにないから、あっても少数だから、結局こう言う方向に手を出す形となっています。 こういうのは女装として含まれるものなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 女装の定義をなんだと思っていますか?

  • スカート男子などは女装の一種になりますか?

    とあるサイトで、原宿などでスカート男子が増加云々という情報を目にしました。 興味があったので、大雑把にそのサイトを見てみたところ、そのような写真がいくつか出ていて、コラムやコメントがついてました。 その中で「なんだかんだ言ってスカートは日本では女性が穿くものだから女装と変わらない」「『スカート男子』等という真新しそうな呼び名は付けているが、女装ではないのか」という意見を見かけました。 かと思うと、所謂最初から「女装」として写真を出している女装子の人がやっているのとは、少なくともそこのサイトで配信されている物は、全く似て似つかない物に見えました。 勿論、スカート男子、メンズスカート、を名乗っていても、女装に類似する事をしているサイトをよそで見た事はありますが、そればかりではなく色々ある様です。 実際どうなのでしょうか? 当方も、そういうサイトを見るぐらいだから、元々そういったファッションには興味があった、というかそんな物が騒がれる前から手は出していたのですが、所謂元々から「女装」としてやっている物とは似ても似つかない物をしているとは思います。 服飾文化の本とか、ネットの情報とかを参照してみたところ、本来、男女兼用だったり男性用だったりする服が、訳あって実質女性用になっている物はいとまない状況です。 スカートも巻き衣というくくりで扱えば、スコットランドのキルトを始めとして、男子用の民族衣装としては珍しくもなんともありません。 ワンピース(チュニック)だって、古代~中世のヨーロッパの民族衣装としては男性用を含め極当たり前の物です。 レオタードだって、最初に着た人はフランスの曲芸師の男性であり、現在でも男子体操の選手や一部のプロレスラーの人が着ているコスチュームは、素材や形状から言うとレオタードの一種だと看做して間違いないと思います。 むしろ、プロレスラーなんて筋肉隆々で大柄な体型をしており、おおよそ女性的からはほど遠い物ですが、そういったレオタードの様なコスチュームが似合っていますし、違和感がありません。 セーラー服は元々船乗りの制服が元になっている為、これも元々は男性用の衣服です。 ホットパンツ(短いショートパンツ)も、昔は男の子が穿くものだったというイメージが強いのですが、いつの間にか女性用の服になってしまいました。 だからそういった物を参考にして着れば、女性的なメイクをしたり色々な事をしなくても、十分に着こなすことは可能だと思いますし、当方も実践しているものが沢山あります。 チュニックなどはシンプルなノースリーブやショートスリーブの物なら、型紙無しでもちょっと練習すれば半日ぐらいでポンポンと簡単に作れるものなのでミシンで自分で作って着たりもしています。 ホットパンツも、ボーイッシュなイメージや「永遠の少年」に憧れる所があるので、ハイソックスにデニムのホットパンツの様な着合わせで、一昔前の男の子みたいな着こなしをしています。 さすがに、ホットパンツやチュニックを生足で着る時は、すね毛ぼーぼーだと見た目的に自分でも気に入らないので、すね毛は市販の脱毛機を用いて処理していますが、ウィッグを付けるとか女性的なメイクをするなどはやっていません。 早い話、女性に見られようとか、女性用の服だから着ようとかそういう考えではなく、どちらかというと着たい服がなぜか女性が着る事が多かった、という状況です。 自分はそういう感じでスカート男子の類い(訳あって女性用になってしまった服を男子で着ようとする人)の一人になっています。 少し質問の本筋から逸れて済みませんが、質問を再度まとめます。 スカート男子や上述の様なファッションを男子がやることは、女装の一種となりますか? 現在自分の中で女装の定義という物が色々に考えられて頭の中でグルグルしています。 単に、女になろうとするのが女装なのか、それとも上述の様に訳あって女ばかりが使っているアイテムを何がしらの形で男が使おうとするのが女装なのか、それともスカート男子などの一部だけが女装で、一部は女装でないのか、色々に思えてしまいます。 「スカートを男が穿く時点で女装」という人もいる一方で、「女装」としてスカートを穿いたりその他アイテムを着用している人は、原則的にメイクをしたり、女性的なファッションでまとめたりしている人が多いしで、単にスカートなどを着用して満足している様にも見えず、どこにボーダーがあるのか分かりません。 幾度となく考えたのですが、全くまとまらないので、フラストレーションがたまっています。 スカート男子などのファッションは女装というファッションの1カテゴリですか? それとも、別のカテゴリに属する物ですか? 考えがまとまらず、困っています。

  • 女装者のトイレ問題について

    女装者のトイレ問題について 書き出しが法律相談と関係ないことからになりますが、 男性が女装しているときは、男女どちらのトイレに入るべきか困りますよね。 一番無難なのは、障害者用トイレを使うことでしょうが (女装しているときは、中身と外見が一致しない、ある意味確信犯的な「障害者」という強引な理屈も成り立ちますから)、 障害者トイレ自体必ずしもどこにでもあるわけではありません。 そんなわけで、女子トイレに入った女装男性が逮捕されるニュースがしばしば流れていますが、 (女装に限らず)男性が女子トイレに入っても覗き等が目的でないと認定されれば違法にはならないときいたことがあります。 逮捕された女装男性にしても、必ずしも覗き目的ではなかったと思うのですが、 現実的な運用として、「覗き目的でないかどうか」主観的なことで線引きしにくいから 女装者に対する偏見や、女性優遇の風潮も後押しして、 問答無用で逮捕されてしまっているのでしょうか? あと、ついでに質問しますが、 障害者用トイレが、男女に分かれてそれぞれの健常者用?といっしょに設置されていることがありますが、 この場合も女装男性が女子の障害者用を使うのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 最近 女装してる人を よく見かけますが

    私は、東海地方の 都心部に住んでますが。 最近変わった方を 色々と見かけます。 普段のストレスの現れでしょうか?? まずは、 女装してるひとが町中で 最近増えてきた?  明らかに 男性と判る人が 良く見かける。  それとは別に お店も多いので ニューハーフの人も  多いですけど。  別に 批判するつもりが無いけど どうしたものでしょう。?? お休みぐらい 現実から離れたいのかな?? あと 多いのが、 高校生くらいの子の  ロリーター ファッションの人。 それなりに 可愛い子は 良いと思いますが、 たまに イヤに年を取った人の ロリーターの方が 金髪でカラコンで ロリロリの人は 怖いです。 あなたの近所は 女装を含めて 変わったファッションの方が増えてきてませんか?? 別件ですが、 最近見て一番怖かったのは、 警官が張り込み(オトリ捜査?)で女装してた事、 夜中に見たので 化け物だと思い 大声を出しそうになり、婦人警官に制止されました。       

  • 男の女装スタイルについて

    どの程度までならキモくないですか? ファッションは自己満足でいんですが、全て女装だとキモいですよね、女性用下着を付けたりメイクしたりヒール履いたり…そこまでしないまでもどこを越えたらキモい目線で見られるんでしょうか。

  • 男性がレディースやそれに近い服を着ると、女装っぽく

    男性がレディースやそれに近い服を着ると、女装っぽくなってしまう傾向があるのはなぜでしょうか? なお女性がメンズの服を着てもそういう傾向にあることは稀です。 ただこの傾向にも大きな個人差があって、女装っぽく見えやすい人と、そうではない人がいます。 どうしてそういう個人差が大きく生まれやすいのでしょうか? この議論ですが、実際にジェンダーレスファッションを目指す男性の間でも議論となります。 Facebookの方にも男性がスカートファッションをやるというコミュニティ(英語ですが)がありますが、数年前に一人の利用者が苦言を残して飛び出して行きました。 「メンズとしてスカートを取り入れる筈なのに、見た目が女装っぽい人が多過ぎる。トータルコーディネートやメイク自体がほぼ女性や女装のそれになっている利用者が多く見受けられ、自分はこんなつもりではない」 と言っていました。 僕もズバッとそこまでは言えませんでしたが、ちょくちょく感じることはありました。 なおそのコミュニティ以外でも、過去にも男性がスカートやレディースファッションやそれに類するものを着ると、そういう傾向を持つ人を多数目にしました。 で、あれー?と思うこともしばしばありました。 でも逆に、ぜんっぜん女装に見えない人もいます。 昔あるコミュニティで見た方なんですが、チェックのスカートを穿くのが好きな、鼻髭を生やした男性(日本人)の方がいらっしゃったのですが、ちょうどスコットランドの民族衣装であるキルトを穿いている様な様相で、全く女装に見える事はありませんでした。 有名人だと、新しい地図(元SMAP)の香取慎吾さんがレディースも着こなされているとのことですが、余程のファンじゃないと多分知らないと思いますし、女装には見えませんね。 過去に慎吾ママなどの女装キャラは居ましたがあれはまた別です。 女装っぽいのとそうでないので個人差が分かれやすいのと言えばセーラー服などもありますよね。 セーラー服おじさんとかは普通に髭も生やした男性ですがなぜか女装っぽい気がします。 逆に、僕のTwitterの相互FFの方の一人で、セーラー服を着るのが好きな方もいるんですが、あれは女装では無く男性にもセーラー服の制服があるのかな?と思える見た目だったり、男子のセーラー服の方がむしろ王道よね、と見えてしまいます。 なぜか個人差が大きく出ています。 なお僕は男性です。 僕自身も、レディースやそれに準ずる物も使いますが、女装としては見られにくい方だと思います。 例えば80年代の頃にはボーイズファッションとして流行した極短のショートパンツ、今ではあの長さはレディースしか出回っていません。 昔はマッチや光GENJIみたいなジャニーズアイドルもよく穿いてたんですけどね。 あのショートパンツのデザインにノスタルジーを感じます。 そこで大きいサイズのレディースのデニムショートパンツを買って、80年代のボーイズファッションみたいにハイソックスや白のロングソックスを穿いて、上はポロシャツみたいなのを着て、今だとちょっとそれだと涼しいのでヴィンテージのアディダスのウインドブレーカー(定番のADS-200ですよ。袖口ゴムは古くて伸びてたのでリペア済)を上から羽織ったら、女装というよりも80年代のボーイズファッションっぽいのがほぼほぼ再現できて、自分で見る限りいい感じになりました。 昔の男の子に有りがちだったなーと思ってました。 他にも、仕事の時もロングスパッツの上に、ショートパンツ穿いててこれも実は元々大きいサイズのレディースなのですが、恐らく誰も気付いていないです。 (ウエスト部分がマジックテープでひ弱だったので、丈夫なかしめタイプの金属ホックと交換改造はしましたが) うちは私服OKな職場なので上もTシャツです。 他にスカートというよりは「スカートに準ずる物」としてワンピーススカートというアイテムについて。 よく男のミニスカは女装っぽいなどとも言われますけど、むしろこのアイテムに関しては全くそんなことないかなと感じます。 むしろロングでも女装っぽく見える人っています。 結局これも個人差なのでしょうかね? 実は僕もよく着るんですよね。 長さ的にはかなりのミニスカ丈で、手の指で脚が直接触れるぐらいの長さです。 具体的な着こなしとしては、僕のアカウントのアイコンに使っている、昔のリンクみたいな感じです。 このアイテムは流石に売ってないので自主制作しました。 (うちにミシンもあります) 靴はそのアイコンのリンクみたいなブーツか、夏はアミアミのサンダルっぽいのを履いています。 なおブーツはサイズの問題で特注しました。 着た時の周囲の反応を見る限り、女装というよりはリンクみたいな勇者が降臨した様に思う人の方が多い様ですw 女装としては特にあまり見られていない様です。 結局スカートの長さで女装みたいに見られるか、それともそうじゃなく見られるかは、関係はないなと感じました。 一度だけあった経験で、逆にこのパターンからスカート男子系のコミュニティに参加してオフ会に行こうとしたら、そういう服はどことなくコスプレぽいからという理由で主催者にダメ出しされたこともあります。 正直あなたの嗜好はスカート男子というよりももっと女装っぽい様に見えますが?と言いたかったですがね。 その人とはそれ以降一度も交流していません、合わないので。 結局、男性がレディースやそれに近いアイテムを着ることで、女装っぽく見られるのはなぜか? しかしながら、なぜか個人差が非常に大きく、ほぼそう見られない人もいれば、そう見られやすい人もいるのはなぜか? 逆に女性がメンズっぽいのを着ても男装に見られないのはなぜか? 一体どうしてでしょうかね?

  • 女装への性的興奮についてです。

    女装への性的興奮についてです。 もともと女装に興味がありましたが、そのことを公にはせず、隠れて関係するホームページを見たりしている程度でした。 恋愛対象は他の男性と同じく、女性です。 女装は憧れの対象へのなりたい願望の一種だったのかもしれません。 自慰も始めたころは女性の身体などを対象としており正常な性感覚だったように思います。 しかし、次第に女装に対する性的な感覚が私の中で大きくなってきました。 最近では女装小説を読んだり、女装される方々のHPを見たり、女装する自分を想像することで自慰しています。 女性の身体を思い浮かべての自慰は全くと言って良いほどしていません。 おそらく性的嗜好が異常だと思うのですが、どうすればいいでしょうか。 また、専門家などへの相談は必要でしょうか。

  • 公然わいせつの定義は文字情報も含む?

    最近有名芸能人が公然わいせつ罪で逮捕されました。公然わいせつの定義がよくわかりません。性器を公の場で見せるのはアウトだ、というのはわかります。では、たとえば「人乳牧場」とか「おっぱい見せて」とか大きくマジックで書いた旗を掲げて街中を歩いても逮捕されるのでしょうか?まじめな質問ですがよろしくお願いします。

  • 透けているブラを見かけた時

    お世話になります。28の男です。 このカテゴリーで良いのかわかりませんが…(不適切なら削除します) 街中でたまにブラが透けている人がいます。パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが、ブラの場合はどうなんでしょうか?そういうファッションが流行っているものなのでしょうか? 知らぬフリが1番簡単なのかもしれませんが… わざとファッション的にしているのか、うっかりしちゃっているのか、見分けるコツとかもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこまでがおもらしでどこまでがセーフでしょうか?

    友達と話ししてた時や 入院中 看護師に指摘されたので 気になったのですが   (1)具合が悪く 看護師の指示で おむつに排尿を促される   (2) 介助が出来ずに 看護師におむつに排尿させられる   (3) 尿意が無く おむつに排尿してしまう   (4) 咳や くしゃみでズボンまで 濡らしてしまう   (5) トイレ介助が間に合わず 半分ほど おむつが濡れる   (6)水着が脱げず 水着の中に排尿   (7)水着の前をずらして排尿   (8)導尿カテーテル   (9)間に合わず パンツ履いたまま 排尿   (10)トイレが無く やむを得ずパッドやおむつに排尿   (1)~(10)までに おもらしに当てはまるのはどれですか?   また、どこまでセーフですか?   あと、(11)少しパンツが濡れる程度   (12)パンツが濡れる程度     (13)ズボンまで 少し濡れる程度   ちなみに、病院や怪我などで やむを得ずの おもらしや おむつ使用は 仕方がないと思いますが どうでしょうか?   変な 話しですみません、友達に指摘され 気になりました

専門家に質問してみよう