• 締切済み

遠隔地のマンションの購入方法

大阪に住んでいますが、名古屋に中古マンションを購入して引っ越そうと予定しています。 次の件について、ご回答お願いします。 1.SUUMOなどインターネットを利用してマンションを探そうと思っていますが、遠隔地のマンションの購入方法 2.中古マンションの購入時チェックポイント 3.インターネットに乗るようなマンションは売れない物件で、いい物件を見つけるには名古屋の不動産屋に頼んだほうがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>1.遠隔地のマンションの購入方法  インターネットを利用してマンションを探すのはいいけれど、「候補を抽出する」だけにしておくこと。購入するのは絶対にダメ! >2.中古マンションの購入時チェックポイント  いっぱいあって、ここには書ききれません。ネット情報がいっぱいありますから、調べてください。 >3.インターネットに乗るようなマンションは売れない物件  そんなことはないです。業者を通して販売を依頼した物件は、ほとんど載ります。ある程度の規模の業者はホームページを開設していて、依頼主の意向を確認のうえ掲載します。 >名古屋の不動産屋に頼んだほうがいいでしょうか?  信頼のおける不動産屋さんを、どうやって見つけますか?  要は、自分の目で確かめてから購入することです。一旦、アパート住まいをして、じっくりと探すことですね。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

文面からですと名古屋での土地勘がないようですので、 ネットだけですとその土地の環境がわからないので 失敗しがちです。 できれば候補地を実際に目で見て、住環境が自分に合うことを 確かめてから地元の業者へ頼んだほうがいいと思います。 中古物件は千差万別ですが、周りの相場に比べて安すぎるものだけは やめたほうがいいですね。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

自ら行動起さないで於いて、何も事前予備情報ゼロで有りながら、不安不可思議な事だけは、聞きたい、時価相場・予算規模・家族構成・地区公共情報等全て、餅は餅屋でしょう。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。